• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白の黒のブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:今のGARMIN GDR-35Dが買ってから大分経っており、運転支援機能等試してみたい。


Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:信頼性(事故を起こしたとき、しっかり記録されており、かつ本体にダメージがないこと)

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 20:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月06日 イイね!

【備忘録】 ブライトポリマー メンテナンス

久しぶりにブライトポリマーのメンテ(ワックスがけ)をやりました
GSで洗車機に入れあたと、久しぶりだったので粘土で下地作りをやってから作業♪


【追伸】 めったにないことやったら、台風が来ました(笑


昨日食べた、横浜中央市場の伊豆屋の上天丼半そばセット
1500円と高いですが、エビが半端ではありません。


築地でウニパスタ (店名失念)
晴海通り沿いの築地4丁目と6丁目の交差点の中間にある交番の隣のお店です

ウニとパスタの組み合わせは自分にはイマイチだったなぁ~ 別々に食べたほうがいいや

ちなみに築地のラーメン屋井上の火事で翌日も消防車が止まっていました。


【追記】
歌舞伎座の前にある有名な、ナイルレストランのカレー
美味しいんだけど、ビール(突き出し込)頼んで2350円は高い!
Posted at 2017/08/06 21:29:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブライトポリマー | 日記
2017年07月29日 イイね!

クロスロード 久しぶりのオフ会

毎年恒例、しろさんの宮ケ瀬湖オフ

最近、珍しく三台もクロスが集まったクロスオフ会
パンクロさんが名古屋から乱入で~す


集合場所の宮ケ瀬湖で組紐の機械で遊ぶカシエル夫人
平たい紐が組みあがるのは感動的でした。皆さんも是非一度♪


そのあと、おすすめのオギノパンで昼食。
クロスオフ会で予約してありました♪


工場見学


楽しい食事会。遠足ムード全開です♪


オギノパンさんの駐車場で持ち物検査
あやしげなブツを発見~ (「警視庁いきもの係」のエンディングに出れますね)


私と黒団子さんはここでスピンオフ
私は夜の部まで家に帰って寝ま~す♪

======= 追記 =========

夜の部も盛り上がりました
詳細は他のメンバーに譲ります


【最近の食生活】
「いろいろおいしいもの食べてるんでしょう」と言われたのでご披露(笑

西新橋・日の屋のカレー・・・おいしいです


秋葉原・丸五の特ロース・・・久しぶり


横浜中央市場・竹屋食堂の上マグロ定食・・・久しぶり


これです♪


横浜中央市場の青果市場の方です。 






Posted at 2017/07/29 14:05:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

酔った拍子に…

酔った拍子に…久しぶりに宴会で酔いました。

二次会に行く代わりに、ヨメにお土産…


因みに今日は「緑内障」の検査を受けました。去年の人間ドックで「疑いあり」が出て、二回目の検査でしたが、余り心配は要らないとのことでホッとしてます。

しかし、何回やってもあの「視野検査」は苦手です…(泣
Posted at 2017/05/16 21:45:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月03日 イイね!

近況報告 

最近、流行のまとめブログです

1.足底筋膜炎 

  半年ぐらい前から足の裏の土踏まずが痛い。朝起きて歩き出しの一歩が激痛です。
  そういえば一年ぐらい前のゴルフの時、急に歩けなくなったことを思い出しました。 
  今から思うと、この時がきっかけでしたね。 

  いろいろ友達にも聞いたところ、これがイイと聞いて・・・


  ダイソーの青竹踏み @100円  ほぼ治りました♪

2.花粉症 2000円の目薬

  これは効きます。



3.椅子の買い替え

  古いメッシュの椅子(中華製)が100kgをさえきれずグラグラに・・・
  嫁が見かねて買ってくれました。ウレタンだから経年劣化で加水分解でベタベタになりそう・・・
  それ以外の部分は各部とも基本的な材質は同じで、前の椅子と製造元は同じかな?


4. 最近の食べ物

  毎月曜の朝は関東の立食いソバチェーン店「ゆで太郎」  @360円の朝食セット おいしいです


  新潟の有名ファミレス「三宝亭」。 中目黒にアンテナショップを出したと聞いて行ってきました。
  大好物のスーラタンメンがイチ押しメニューだったので注文。スパイスが口に残り満足して帰宅。


  横浜関内にできたラーメン店「時雨」。ミシュランで星を取ったラーメン店「多賀野」から分家(?)
  真面目に作ったラーメンです。でも特徴がないから経営は大丈夫かな? 頑張って欲しい。


  いつも土日の朝食を食べている横浜中央市場の厚生食堂  5/4はづけ丼700円


5.輪行

  東京のお歌の練習にチャリで出勤。普段走ってないので予想以上に時間がかかり大遅刻(汗
  そのまま宴会になだれれ込んだので、帰りはガラガラの横須賀線を利用して人生初の「輪行」。


6.GW 予定表

  休みがあっても、結局ダラダラ過ごして最終日に後悔・・・の繰り返し。
  そこで今回のGWは予定表を作ったら・・・、そもそもやることがないことがわかりました(笑

  休肝日もバッチリ記入・・・守れてませんが・・・



7.GW2日目 湘南国際村
  
  今年初めての湘南国際村。富士山見えました。人間ドックに向けて体重落とさないと・・・。
  タイヤはフレームにやさしい25Cタイプに変更。乗り心地もソフトになりました♪


8.GW3日目 市場朝飯

  3種類のイカの丼 私には違いがイマイチ不明


9.GW4日目 三浦半島日帰り100km

  お目当ては「まるよし食堂」 お気軽クロスバイクでチャレンジしました。38Cタイヤです。


  ココでは「海かけ丼」。卵トッピングを注文ししたら女将さん私のことを思い出してくれたみたい。


  往復とも横須賀港の公園でトイレ休憩。 空母は史上初の米軍警護で出港して不在。


  走行ログ(帰路) 一昨日湘南国際まで走ったせいか、往復5時間以上走っていてもだれません。
  ケイデンス(足の回転数)も軽く80オーバーで、「やっぱり普段から走らないと・・・」と実感。
  体重はそれほど落ちませんが、体脂肪率は32.0→28.6と大幅に落ちました。


10.GW7日目 家族でスペイン料理

  横浜でも珍しいスペイン料理の店「バルデビノス」。  親子4人水入らずで・・・


11.GW8日目 親子で朝食
  
  横浜中央市場へ子供たちと・・・。追加でミンククジラの刺身を息子が追加。子供二人とも絶賛。
  そのあと、留守番の嫁にアラ煮用のタイの頭2つ(@100円x2)と近海マグロ買って帰りました。
  (横浜中央市場は 月に一度 一般に公開しており、仲買みたいに直接買えます)



12.GW9日目 三崎漁港(2回目)

   先日、クロスバイクで調子が良かったので再度挑戦。今回も最後まで足がクルクル回りました。
   やっぱり38Cタイヤ&ソフトサドルで疲れ方が違います。100kgの私にはロードは痛いです。


   お土産は定番の干物(サバx2 アジx3 カズノコ) サバは秋の脂ののったヤツを冷凍だとか。
   家族はココの干物がおいしいのを知っているので、すぐに焼いて食べてました。


13.GARMINナビ
  
  地図が簡単に入替可能で、有志が最新地図をメンテして公開してます。(OSMプロジェクト)
  検索機能は使えないので、ナビとしてはイマイチですが、オービス情報もPOIで更新可能。


14.ついでにバッテリの状態

  冬場を乗り切って久しぶりにCCA計ってみました。
  CCAは新品 482 が3年半で 449 はまあまあ。相変わらず、サンダーアップⅡと
  ソーラーチャージャーがいい仕事しています。(GW終盤は470台まで回復)
  ちなみに写真はありませんが、始動時の下は9.4V出ていました。これも文句なし。




Posted at 2017/05/03 07:05:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #スコット クロスバイク ディスクブレーキパッド交換 minoura W-3100  http://minkara.carview.co.jp/userid/285184/car/463513/4323059/note.aspx
何シテル?   07/02 19:26
アコードワゴンCE1から乗換 その前はワンダーシビックSi 現在はクロスロードをワンダーシビック仕様に!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Pivot 3-Drive αをステアリングスイッチで動かす(コントローラ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 08:33:43
電流センサー回避でアース強化&ケーブルの末端処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 14:04:14
BOX型ウーファー、外部アンプ、調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 23:15:54

お友達

電装系弄りがメインです。
目指せ7年バッテリ。
107 人のお友達がいます
左近(Sakon)左近(Sakon) * ez30ez30 *
銀クロス銀クロス * ロンロン三世ロンロン三世
五空五空 Kさん@シュンKさん@シュン

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
スタイルに一目ぼれ。(CE1もそうだった) 静かなクルマですね。 見た目ノーマルにこだ ...
輸入車その他 スコット 輸入車その他 スコット
約一ヶ月、悩み続けてようやく買ったクロスバイク。MTBとロードバイクのアイノコのような自 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
発売即購入。最初の船積みのうちの一台。 VTL・・・クルコン付いてサンルーフついて安かっ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダDOHC 名機ZCエンジン パワーバルジ ビュレット(弾丸)フォルム 赤いSiパッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.