• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

やっぱり青色か・・・。

やっぱり青色か・・・。 今日、何年かに一回必ずやってくる免許の更新をしてきました。
前回は日曜日の午前中に免許センターに行ったら、もの凄く混んでいたので、今回は時間もあったので午後に更新手続きをしました。
学習のたまものか、時期的なものか、本当にたまたまなのか、分かりませんが、非常に空いていて、職員の方も親切で、スムーズに更新手続きができました。
諸事情により深視力検査をするので、毎回ドキドキもんですが、今回も無事に適合となりました。
最近は、この深視力を落とさないように、意識して運転をするようになりました。

ところで免許証の色は、今回も青色でした。
もう一度だけ金色が欲しいのですが、何故か青色です。
次回こそ金色の免許証を目指して、安全運転でいきたいと思います
それから免許証ですが、大きかったのが小さくなったまではよかったのですが、今回は少し厚くなりました。
何か携帯電話のようです。
次の免許証は、また小さく・薄くなっていることを期待したいと思います。

画像は、免許センターに行く時に利用する京阪電車の特急旧3000系になります。





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 20:57:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/12/16◆多幸①
pom☆さん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

☆*:;;;;;:*☆豚 丼☆*: ...
atrai 1さん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

場違い
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:07:11
新しい免許証はなんか二枚のカードを貼り付けたような感じですよね?

うちも五月末に更新しましたが青色でした。
一度金色から陥落してからは中々復帰出来なくて...(^^;
コメントへの返答
2011/08/08 22:15:54
どうも、今晩はです。

>新しい免許証はなんか二枚のカードを貼り付けたような感じですよね?

確かに、2枚分の厚みがありますね。

>一度金色から陥落してからは中々復帰出来なくて...(^^;

同じなんですか・・・。
毎日乗っているから、お互い金までの道のりは遠いですね。
2011/08/07 23:37:21
更新ご苦労様です。

私は平日の午前派です。
青です。
いつも更新直前でやられます;
コメントへの返答
2011/08/08 22:18:11
どうも、今晩はです。

>私は平日の午前派です。

基本的にそうでしたが、混雑具合に耐えかねて午後にしました。

>いつも更新直前でやられます;

今回は、まさにそうでした(泣)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「残暑が厳しいです・・・。 http://cvw.jp/b/285189/40278468/
何シテル?   08/20 21:36
技術の日産好きのおやじです。 なぜだか、#KH3のスーパーブラックにしか乗ったことがありません。 今後ともよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
プリメーラHP10です。Ⅲ型でAUTECHではなく、普通のTeです。年数と距離が経ってい ...
日産 ノート 日産 ノート
家族の車として、NOTEを買いました。 基本的のノーマルですが、快適走行と燃費を考えて、 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
家族の車として、CUBEを買いました。 基本的のノーマルですが、快適走行と燃費を考えて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる