2007年05月28日
ETCを利用しだして、約2年になります。しかし、東/中/西日本高速道路株式会社の割引、早朝夜間割と通勤割引がわかり難く、いつも考えてしまいます。
早朝夜間割または通勤割引の一方の対象区間であれば悩まないのですが、両方の区間をまたぐとき、どっちの割引を使った方が得なのかな~と、考えてしまいます。
SAで時間調整をするか、そのまま走ってしまうかと、う~ん困った。
SAに、簡単に分かる料金表を貼ってくれると助かるんだけど・・、と思ってるのは私だけでしょうか?
Posted at 2007/05/28 22:28:00 | |
トラックバック(0) | クルマ
2007年05月27日
本日も高速で、P10に遭遇しました。
黒のP10にGTウイング、似たようなP10は見たことがありますが、色も雰囲気も違いました。ただ私はNOTEだったので、P10は良い車やな~と思いながら、後方から拝見をしていました。
以前と違って、車に乗る日数が減っている中での遭遇だけに、チョットうれしかったです。
Posted at 2007/05/27 23:31:24 | |
トラックバック(0) | クルマ
2007年05月20日
ドライブと買い物で、名神高速を走行していたら、黒のHP10に遭遇しました。年式が古いので、減ったとはいえまだまだP10は見ますが、何か今日のは違いました。それはそのはず、HP10はHP10でもAUTECHではないですか。今まで走っていて、AUTECHに遭遇したことがほとんどないので、感動しました。エアロが同じだから見た目には変わりませんが、やっぱり本物にはかないません。
またどこかで会える日を、楽しみにしています。
追伸:パーツレビューは、プリメーラ及びNOTE共に、一様アップ終了です。
Posted at 2007/05/20 21:28:04 | |
トラックバック(0) | クルマ
2007年05月19日
本日、「ガラスの原因が判明した。」とディーラーから連絡がありました。
結論から言うと、カオルトップのしたの部分に打撃痕があり、その打撃によってヒビ割れが発生したそうです。そのため、修理代はこちらの負担となりました。
ただこちらに当たった自覚がないので、今一つディラーの担当者の説明にも、私の意見にも、お互い釈然としませんでした。
以前にも書き込みをしましたように、NOTEの場合、デザイン状カオルトップの部分が大きいというか広く、お皿のようになっているので、飛び石などがその部分に乗っかり、跳ね上がったりして、ガラスやカオルトップの部分に当たりやすいのではないかと、またそうなのであれば、対策をする必要があるのではないかと、担当者に話をしておきました。
Posted at 2007/05/19 20:49:05 | |
トラックバック(0) | クルマ
2007年05月16日
少しずつではありますが、パーツレビューをアップしていると、パーツがなくなっていることに、改めて気付かされます。
NOTEは、車が新しいので、各メーカーの適合パーツが増えていってます。しかし、プリメーラは、車が重課税される状態で、マイナー車に近いので、各メーカーであった適合パーツがなくなっていることに、改めて気付かされます。
やっぱり、時代の流れには、逆らえないようです。
Posted at 2007/05/16 20:28:18 | |
トラックバック(0) | クルマ