• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki-jiのブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

パレット、車検完了しました。

パレット、車検完了しました。先日、無事パレットの車検が完了しました。レベル7になりました。(笑)

特に不具合はなかったのですが、タイヤを交換したので、9万円近くかかってしまいました。

ちなみにタイヤは、予算の都合でインドネシア製の物に。しかも純正からサイズダウン。

今まで安いアジアンタイヤには興味がなかったのですが、街乗り中心なので全然アリだと思います。

今後はトゥーランもこのメーカーにするかも?
Posted at 2017/07/08 23:03:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

パレット、7年目の車検

パレット、7年目の車検今日、パレットを車検に出してきました。

走行距離が少なく、タイヤの劣化以外は不具合ありませんが、想定外の出費が無いかちょっと心配です。

ちなみに代車が普通車なので、奥さんの運転も、ちょっと心配です。
Posted at 2017/07/02 22:53:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

パレットのナンバープレートを交換

パレットのナンバープレートを交換今日の夕方、パレットのナンバープレートを白ナンバーに交換してきました。

やっぱり白いほうが、スッキリしてイイですね!
Posted at 2017/06/26 22:24:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!

先生、無事卒園しました

先生、無事卒園しました月日が経つのは早いもので、あっという間の3年間でした。

入園当初は幼かった先生も、今ではクルマとLEGOが大好きな少年へと成長し、とてもうれしい限りです。

この4月からは小学校ですが、本人はとても楽しみにしているようです。
勉強、スポーツ、遊びを頑張るのはもちろんですが、友達を思いやる優しい少年に育ってほしいものです。

ちなみに私も通ったこの幼稚園、4月には下の子が入園します。
Posted at 2017/03/16 23:50:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

夏タイヤに交換したら、エアーが漏れていて・・・

夏タイヤに交換したら、エアーが漏れていて・・・この週末、久しぶりに天気が良かったこともあり、夏タイヤへの交換と、洗車・コーティングを行いました。

タイヤ交換をしてエアーを調整していたら、1本のバルブからエアー漏れが!
おそらくバルブコアの劣化だと思い、ホームセンターへ買いに行こうと思いました。

・・・が、どうせ変えるなら4本とも替えよう

4本とも替えると、エアーを入れるのが面倒

車屋さんで替えてもらおう!

と言う事で、急遽車屋さんへ。

バルブを点検してもらうと、結局バルブコアが緩んでいただけでしたが、無料で全てバルブコアを新品にしてもらえました!

虫外しを買って、時々点検しないといけませんね。
Posted at 2017/03/12 23:21:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

VWトゥーランに乗り換えました。 初のミニバン(風)ですが、なかなかキビキビ走りますね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
ミニバンに乗ることは無いと思っていましたが…… 2009年式/購入時29,000km
スズキ パレット スズキ パレット
車内が広く、使い勝手が良いクルマです。 ターボではありませんが、高速や山道でもそこそこ走 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
折りたたみMTBルック車です。 10数年前に購入後、ほとんど物置で眠っていました。
ミニ MINI ミニ MINI
いつかまた乗りたいです!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.