• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタチャンのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

げっ!どして・・・

2度目の車検に向け、ご近所のDに昨日打ち合わせに。

いつも通り、見積もりを依頼し、あとは預ける日程等の

話で終わるかと思っていたところ、サービスの方から

思わぬ言葉を聞きました。


『うちでは車検が通せないかも・・・』

なに~~!!!

どこが引っかかるか聞いてみると・・・

『フロントガラスのフィルムを剥がさないと通りません』

またまた、なに~~~!!!!

前回も大阪のDで車検を受け、ほぼ透明なので

何も言われなかったですよ!と話をすると


『最近、とてもうるさく言われるので・・・』

とサービスの方に、申し訳なさそうに言われました。

ついでに、マフラーの音もグレーゾーンだと言われる始末・・・


ということで、Dでの車検をあきらめました。

しかし、年々Dの車検基準は厳しくなるな・・・
Posted at 2012/01/31 00:46:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ
2012年01月09日 イイね!

2年ぶりの・・・

海外旅行に12日より行ってきます。

まぁ、海外といっても韓国・ソウルですが・・・

前回は、ちょうど2年前に中国・上海へ一人で行ったのですが

今回は、嫁さんといっしょということで

動きも制約されますが・・・(笑)
Posted at 2012/01/09 23:17:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2012年01月03日 イイね!

久々登場・・・

久々登場・・・あけましておめでとうございます。

仕事も少しは落ちついてきたので

今年はいろんな場面に顔が出せるかなと思っています。



皆さま、今年もよろしくお願いします!
Posted at 2012/01/03 00:38:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2011年04月13日 イイね!

4月初めての休み

4月初めての休みご無沙汰しております。

2ヶ月ぶりの登場です(汗)

(←3月に撮影した職場の工事の模様です)


2月末頃からほぼ無休状態で勤労しておりまして

特に3月20日頃からは、日が変わる時間に帰宅するという

労働基準法に反する勤務をしておりました(笑)


で、本日4月も13日となってますが、やっと初めての休みがとれまして

たまりにたまった家の用事をバタバタと処理しておりました。

新しい職場も4月1日、なんとか無事にスタートできまして

少しホッとしている状況です。


これから仕事のペースがつかめてくれば

みんカラにも少しずつ復帰したいと思っていますので

また、よろしくお願いします!










Posted at 2011/04/13 19:57:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2011年02月16日 イイね!

だめだ、眠い…

だめだ、眠い…ただいま消防署内でブログしています。

実は今後の仕事のため、今日・明日の予定で

「防火管理者」の資格を取得するための講習に参加しており

二日間とも9時~16時みっちり受講します(汗)

午前中はなんとか意識はありましたが

午後は意識不明になるかも…
( ̄0 ̄;
Posted at 2011/02/16 12:37:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「関空ナウ!いざソウル!!」
何シテル?   01/12 17:51
平成23年1月滋賀県彦根市にまいりました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

STREAM/OG-works鈴鹿サーキットMTG2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 14:33:18

お友達

こんな私でよろしければポチッとお願いします(^人^)
97 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認
ニコニコとイプーニコニコとイプー YOSHIOYOSHIO
のり@準備中のり@準備中 ミルフィミルフィ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ゆっくりと弄っています☆
その他 その他 その他 その他
諸々

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.