• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

八百津発電所資料館

八百津発電所資料館 先日の連休に行ってきました。

公園の駐車場脇の細い階段を降りて行きます。連休だと言うのに誰もいません 、でも受付のおじさんもいるれっきとした資料館で 100年以上前の明治村級の産業遺産なのです。おじさんからひと通りの説明を受けて進むと 巨大なタービンと発電機、これ まんまターボとオルタネーターじゃん、歴史を感じます。

しかし凄い廃墟感です。

私は 滅びの美や負けの美学が好きで、滅びる過程や敗者の人となりに興味を惹かれます。廃墟も好きですが 藪を分け入る勇気はなく 写真集程度ですが ここは¥200で真っ当に入れます(失礼)

近くの丸山ダムの管理所に行き ダムカードをもらいました。これは全国のダムでもらえて カルト的人気⁉︎
本当の目的は 地域の飲食店で展開する「ダムカレー!」ルーとご飯でダムを表現してるんですけど シルバーウィークにつき全店売り切れ...あ"〜もう(>_<)
タモリ倶楽部ぽいですね(⌒-⌒; )
ブログ一覧 | プチ旅 | 日記
Posted at 2017/10/12 13:15:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉(放浪編3)
boxer365さん

初投稿
山彦望さん

山坂道
モンパルさん

久々!
くぁうーるさん

久々!
くぁうーるさん

2017年~初めのダムカード~城端 ...
セブン∞さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サンシェード http://cvw.jp/b/2852369/40594825/
何シテル?   10/19 01:41
ちん九郎です。よろしくお願いします。 パーツ類は 自分で取り付けられる物しか基本手を出しません、毎度迷走します。 しょっちゅう映画観てます、洋画中心です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) ローマ君 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット500 (ハッチバック)に乗っています。 できる限りのDIYでどこまで行けるか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.