• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tommy660のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

ティッシュ置き場固定の定規が変形

ティッシュ置き場固定の定規が変形10月なのに夏日になった日のできごと。
職場の駐車場で、たまたま空いていた日当たり良好な場所に駐車。
夕方、仕事を終えて車に乗って帰宅中、なんかティッシュの位置がおかしい。
信号待ちで、固定していたプラスチック定規を見て愕然…!
見事に曲がっている…。

今日は夏日で、たまたま駐めたのは日差しが強い場所。
そっか、プラスチックは熱でこうまで変形するのかぁ…。
勉強になりました。

帰り道にあるナフコに寄って、「桧(ヒノキ)工作材」なるものを購入。
税込216円。

これをティッシュの長さ+1cmくらいにカッターナイフで切り、角取りを
施しました。定規よりも堅めだし、木材なんで熱で曲がらないハズ!
Posted at 2017/10/11 06:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車内収納 | 日記
2017年10月04日 イイね!

ドアガードとドアモール

ドアガードとドアモール新車をドアの開閉で傷つけたくない。
そんなに高い品物でもないし、お店へ。
ドアガード半透明のものは中にカビが生えて目立ってしまった経験あり。
車体の白に併せてドアガードを見るが、いずれにしろ取り付けの後の出っ張りが気になる。
ドアモールももっさり感がぬぐえない。かなり迷う。

いろいろ見てたら、透明テープなるものを発見。星光産業のエッジテープEW-124。
とりあえず、これでいいんじゃない?ってことで購入。
ダメージを受けそうなところに適当に切り貼り。汚れてきたら張り替えればいいさー!

夏の暑い日には粘着力が弱まるのか、裏面や表面がはがれてくる。
ま、そのくらいはしゃーないッス。
Posted at 2017/10/04 17:36:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 外装 | 日記
2017年10月03日 イイね!

バックミラー型のレーダー

バックミラー型のレーダー以前の車につけていたミラー型レーダーあり。取り外し料金は3000円+消費税くらいだった。
それをS660に取り付けるべく、オートバックスに行く。
その日は作業に慣れた人がお休みってことで、取り付け日は後日。
料金は…持ち込み扱い+オープンカーということで12000円+消費税。
うーむ、最新機種を買って取り付けてもらうほうがお得なのかも…。
迷ったが、初志貫徹で後日取り付けてもらう。

ミラー型は重さがあるため、ミラー自体が小刻みに揺れる。
そのおかげ?でバックミラーにうつる風景が気にならなくなった。
車に慣れたせいもあるけど、今ではドアミラー重視で車線変更もスムーズになりました。(^^)
Posted at 2017/10/03 21:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の体感 | 日記
2017年10月02日 イイね!

バックミラーとドアミラーの視認差

初乗車から思っていたけど、バックミラーって結構大きくはっきりとうつりますね。
停車時には、後ろの運転者の顔がくっきり見えるくらいに鮮明にうつりすぎ…。

車線変更時などドアミラーで見て「十分な車間距離」と思い、バックミラーで確認すると
「え?こんなに近いの?」ってことで、車線変更をためらうことがならし運転中に何回も…。
以前はこんな感じは無かったのに…。S660に慣れてないせい?視認差が大きすぎる!
Posted at 2017/10/02 21:09:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の体感 | 日記
2017年10月01日 イイね!

USBの純正コード

HONDAのS660オプションカタログに載っている「USBメモリーデバイスコード」。
これがないとUSBで音楽が聴けないと判断。オプションとして純正を購入。
しかーし、単なるUSB延長コードに過ぎない感じ…。

念のために、みんカラのQ&Aで質問。
回答をいただきました。
「USB延長コード」ということみたいです。思ったとおり…。

今はUSBを直接差し込んで、音楽聴いてます。
コードは、コンソールボックスで眠ってます。(^^;)
Posted at 2017/10/01 21:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車内収納 | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 ティッシュ置き場固定定規の変更 http://minkara.carview.co.jp/userid/2852699/car/2462236/4466375/note.aspx
何シテル?   10/11 17:28
tommy660です。よろしくお願いします。 子どもらが大きくなり、車検のからみもあったので、念願のツーシーター購入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 納車日は、2017年8月7日(月)。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる