• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

吉野屋のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

まさか丸一日ウダウダするとは・・・(笑

まさか丸一日ウダウダするとは・・・(笑久しぶりのコメダオフがありましたが、まさか丸一日小山でウダウダするとは・・・

まあ、お盆休みはゴロゴロしていたし、久しぶりに皆に会ったからいいか(*^-^*)
Posted at 2017/08/20 22:02:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

飼い主より根性があります^^;

まだ3ヶ月半ですが6キロの伯父さん猫に果敢に挑戦してしています



私より根性があります^^;
Posted at 2017/08/16 21:56:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

やる事忘れてました。

やる事忘れてました。日韓ワールドカップの時に買った2階のリビングのプラズマテレビは、新築してからは週3時間位しか見ない為辛うじてまだ写っています(^^♪

しかし!
この前見ていたら突然上半分が見えなくなりました^^;

とうとう壊れたかなと思っていたら、暫くしてから電源を入れたら直ってました・・・

その後も2度症状が出た為専門の知り合いに聞いてみたら

後ろから見て左上のフラットケーブルとソケットで接触不良をしていると思うとの事・・・
もちろん部品は無し!

面倒だけど見ている最中で写らなくなると凹むので連休中にやろうと思ってました。

42インチしかないけどプラズマは重い^^;

台を引っこ抜いて絨毯の上に置いて裏蓋を外します



セパレートタイプでもこの部品の数・・・
左の上側の基盤が半分より上を写している様です



中継基盤を本体基盤から外してフラットケーブル4箇所を外します



接点グリスをフラットケーブルの接点に綿棒で塗ります



取り付けるのにフラットケーブルが短く、4箇所同時じゃないと届かないのでなかなか取り付けられない(~_~;)
なので壊すから下側は今回スルー・・・

仮組みで電源を入れたら、少し改善しましたが叩くと消える所あり(フラットICの半田浮きの可能性も・・・)
部品がないので深追いすると壊れるので今回はこれで我慢^^;



まだまだ綺麗なので暫く様子を見ます・・・
Posted at 2017/08/15 23:01:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

磨くと言うより酸化膜を落としました。

今日も天気が悪い・・・

親戚も午前中に挨拶に来て暇になった・・・

天気が悪いからアルミの表面が白くなってる・・・

とりあえずピカールで磨いてみた



この黒い酸化膜が厄介ですよね~

調べてみると無水エタノールがいいらしい



とりあえず消毒用エタノールでやったみたら

おお~っ
パーツクリーナーを大量に吹き付けたより落ちる(^^♪



光が悪いのは気にしないでください^^;
Posted at 2017/08/14 14:58:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | セブン | 日記
2017年08月11日 イイね!

涼しくって暇だったのでメンテを・・・

涼しくって暇だったのでメンテを・・・今日からお盆休みですが地元の上、親戚も近所ばかりなのでお盆の準備前の11日なので暇です・・・

目面しく涼しいのでエアクリーナーをメンテしました。

K/Nのメンテキットは4度目ですがまだ十分残っています。3000円位だったと思うので小まめにメンテすれば、このサイズだったら性能的にもまあまあだと思うので安上がりだと思います。

前回は間隔を空けてしまったのでメンテしたらアイドリングが上がりましたので重要ですね!

まずクリーナーをくまなく吹き付けます



10分置いて汚れを落とします



2年で8千キロ位なのでそんなに汚れていないですね。

最後は内側から水で汚れを十分落として、乾いたらオイルを塗り込みます



ネタが無い・・・^^;

Posted at 2017/08/11 20:18:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「せっかく明日は曇りなので8月のSMCとしてはまあまあなんですが・・・」
何シテル?   08/05 21:57
昔者の為物を捨てることが出来ず、車やバイクも自分名義で20輪。まわりから呆れられています。 中2から車、バイクに乗り始めてウン十年、他の趣味は消えてもこれだけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

復活 ガレージ・せーり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 02:21:12
渡良瀬遊水地へ行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 02:26:43

お友達

やっとセブンに乗れるようになって丸11年、数知れずオフ会に参加させて頂いています。
お会いした方もいると思いますのでよろしくお願いします。
特にバーキンZETECの情報交換したいと思っています。
もちろんセブンなら全て大歓迎です(^^♪
231 人のお友達がいます
sonny372sonny372 * 桃奈々桃奈々 *
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * RINSANRINSAN *
ぷー7号ぷー7号 * れぐるすフッキーれぐるすフッキー *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
oh!ロメオ号です 足車として最高です!(壊れなければ・・・
バーキン ゼーテック2000 バーキン ゼーテック2000
新古で購入しましたが改善を繰り返して今の方が遥かに快調です(^^♪ バーキンはそんな車で ...
タタ ナノ タタ ナノ
納車待ち
その他 その他 その他 その他
2輪も今は楽チン、おまけに中古で割安に乗っています。 ZX-9Rの盗難は凹みました(-_ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.