• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今度はスイカです(^^♪

今度はスイカです(^^♪ 梨に続いてスイカです(^^♪

去年は大玉のスイカを植えて美味しく頂けましたので今年は何個も出来て食べやすい小玉スイカを植えました。

五月に種を蒔いたのですが、ちょっと深かったのか6月にやっと芽が出てその後も大きくならずだめかな?っと思っていたら、暑くなったらグングン伸びて2株順調に育ちました。

開花から30日と書いてあったので本日収穫しました!

何時も少し置いてから切るんですが、なんか亀裂らしき物があるので直ぐ切ってみました。
赤くなってます(^^♪


やっぱり白い所が多くちょっと熟していました


でも食べてみると熟していい感じで甘くなり美味しく頂けました(^^♪



まだこの後開花したのが何個かあるので
全国オフのお土産は小玉スイカでいいですか^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:39:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:05:35
スイカ割り大会でもしましょうか?
コメントへの返答
2011/08/28 23:08:34
二日目にまで持たせないといけないし^^;

横川SA辺りで合流する?
2011/08/28 23:09:08
のこのこです。(^^

ルーカスのスリーポイントランプですね。
コメントへの返答
2011/08/28 23:11:37
lotoさんみたいに(^^♪

面白い模様になっていましたね。
2011/08/28 23:26:13
小玉スイカって、まん丸でないんですね。

皮も薄そうで美味しそう!

全国には10玉は必要ですね(笑
コメントへの返答
2011/08/28 23:38:16
そうですね楕円が多いですね。

梨並みに甘く美味しかったです(^^♪

すみませんそんなに無いのでお土産交換用の一個で許してください^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「せっかく明日は曇りなので8月のSMCとしてはまあまあなんですが・・・」
何シテル?   08/05 21:57
昔者の為物を捨てることが出来ず、車やバイクも自分名義で20輪。まわりから呆れられています。 中2から車、バイクに乗り始めてウン十年、他の趣味は消えてもこれだけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

復活 ガレージ・せーり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 02:21:12
渡良瀬遊水地へ行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 02:26:43

お友達

やっとセブンに乗れるようになって丸11年、数知れずオフ会に参加させて頂いています。
お会いした方もいると思いますのでよろしくお願いします。
特にバーキンZETECの情報交換したいと思っています。
もちろんセブンなら全て大歓迎です(^^♪
231 人のお友達がいます
hiroguccihirogucci * れぐるすフッキーれぐるすフッキー *
YellowBirdYellowBird * め組のKAZUめ組のKAZU *
mad-Emad-E * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
oh!ロメオ号です 足車として最高です!(壊れなければ・・・
バーキン ゼーテック2000 バーキン ゼーテック2000
新古で購入しましたが改善を繰り返して今の方が遥かに快調です(^^♪ バーキンはそんな車で ...
タタ ナノ タタ ナノ
納車待ち
その他 その他 その他 その他
2輪も今は楽チン、おまけに中古で割安に乗っています。 ZX-9Rの盗難は凹みました(-_ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.