• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BaronMのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

早朝プチドライブ


せっかくの週末の天気はイマイチでした。納車以来、未だ雨天走行させておらず、駐車場は屋内なので車を出すか出さぬか迷っていました。(いつかは濡れてしまうのに)

とは言え、慣らしも早く終えたいと思いつつ

そして、土曜日早朝目覚めたら、外をみると雨が降っていないではありませんか😅

まだ、暗い時間帯でしたが、ここぞとばかり車を出し、早朝目覚めてた子供と共に首都高へ



雲行き怪しかったですが、早速オープンにしてドライブを楽しみました!
早朝のオープンドライブ気持ちいです😍

また、少々寒かったので、初のヒートシーターを使いました。
海外仕様では、シート上部から首元に温風が出せるのですが、本邦の設定には無いですよね💦

首都高を回っている中、ふとあるシーンを想い出しました。

イーグルS4さんが、早朝に丸の内で写真を撮られていたシーンです😅
(勝手にネタにしてすみません)

写真はど素人ですが、似たような場所に車を停めて!パシャリ(iPhoneですが)







ん〜やはり下手くそですね💦
もう少し勉強します。

そして、この写真を撮った後、ポツポツと雨の音が☂️

慌てて屋根を閉めて、帰宅の途に着きました。

まだノンビリ運転なのでインプレは割愛しますが、このタイヤ(ピレリP7)
道がドライの時は、音が気になるのですが、ウェットだととても静かなんです😅
私の感覚が変なんでしょうか?


結局雨に濡れてしまったので、夜も買い物に出かけました!
買い物を終えて車に戻ると、隣に似たカラーのレクサスが😄

思わずパシャりとさせて頂きました。



夜なのでかなり近い色に感じましたが、昼間並べるとかなり違うんでしょうね!
街中でも、レッド系の光具合が気になってます!

次の週末は、来年晴れるといいなぁ😄

Posted at 2017/10/16 23:03:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

インテリアに悩み中


今週末は、関東はあいにくの天気☔️
納車以来、雨を避けて来ましたが、そろそろウェット走行も楽しもうかな?と考えているところです。

そして今週末、インテリアのパーツを変えるかどうか悩んでおります。

何をしたいのかというのが、これ!


このドアアームレスト!
ドアの内装にアルカンターラが使われているのに、このアームレストが質を下げてしまっている感じがして、なんか勿体無い!

そこで、こちらに取り替えようかと、

※ G-Speedさんのホームページより

ステッチ入りで高級感アップされるのではと妄想中🤔



ここに手を加えたら、ついでにこちらも😊
上段写真は、My A5 cab



ステッチ入りになると、こんなイメージになります。


※G-Speedさんのホームページより

これまた高級感アップ⤴︎⤴︎⤴︎😆 かっこいい‼️


ここまで来ると、
このパワーシートスイッチも残念なポイント🤔





これも、こちらにしたら高級感アップ⤴︎⤴︎⤴︎😆
後期版になれば、メッキになるかも知れませんが💦


※G-Speedさんのホームページより

交換するなら一気にやるしかないですよね〜

もう少し悩んで見ます!

参考情報
https://www.g-speed.jp






Posted at 2017/10/14 18:43:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテリア | 日記
2017年10月11日 イイね!

知らなかった機能


今日は、連休中で汚れたA5 cabを初洗車!
洗車時にボディに触れていると、この新A5はかなりエッジがきいていますね!
見た目より、かなり鋭利な感じです。



さて、タイトルに話を戻します。
MMIのナビ、ご存知の通りGoogleマップが使えます。
よくパソコンでGoogleマップを見る時、ストリートビューに切り替えられたりしますよね!
これが何とモニターに出せるのです!

移動しながらは見れませんが、ピンポイントで映し出すことは可能です。

ナビ画面でダイアルを押すとこの丸いブルーの円がでますよね!



この画面の時にダイアルを回して拡大し続けると!



こんな感じでストリートビューに切り替わります。

皆さんご存知でしたか?

Posted at 2017/10/11 21:20:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | A 5 cab 機能編 | 日記
2017年10月10日 イイね!

納車後、初の遠出


元々3連休に予定を入れていませんでしたが、まさにオープンカーシーズン!そして山では紅葉シーズンのスタート🍁

まだ一度も遠出をしていなかったので、急遽ホテルを予約し1泊の小旅行に行って来ました。



前回のブログでトランクネタをお伝えしましたが、今回の旅行では4名乗車プラス、トランクに以下を入れて出発しました。
勿論、幌のトランク内格納スペースを確保した上で😅

・スーツケース小
・着替えの入ったトートバック大2つ
・リュックサック2つ
・テニスラケット4つ
・ボール1カゴ+キャスター
・スケートボード2つ
・野球バット
(写真撮ればよかったぁー😱)

ホテルは車山高原!



天気は最高!

ビーナスラインを疾走し、横目で各オフ会を眺めつつ

紅葉も良い感じに🍁





インテリアと



まだ500kmも走って無いのに、峠道の走りがとてもしなやか!
四台目のアウディ車ですが、この感覚は始めて!😍
ダンピングコントロールサスをオプションで付けなかった事を後悔をしておりましたが、素人レベルでは、メカサスで十分な印象を受けました。

コーナリングの際、ラインを決めてハンドルをあてると、これまで経験したことの無い不思議な感覚!




狙い通りというか、修正舵が全くいらないというか。上手く表現出来ませんが、敷かれたレールの上を走っている感覚がありました。

早く慣らし運転終えてsportモードで走りたい😆

因みにタイヤはピレリP7 少しロードノイズが大きい?と感じてますが、まだ一皮剥けていないので今後に期待します。


山道の後は、カラス城(松本城)へ


そしてお約束の中央道の大渋滞!
トラフィックジャムアシストが大活躍しました!

帰りは休憩入れて5時間の渋滞ドライブでしたが、長く愛車と時間を過ごせて幸せな気分になりました。

遠出がしたくなる車ですね!





Posted at 2017/10/10 08:34:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

気になる機能編③


今回は、あまり使用しない機能ですが、新型から装備された機能を紹介します。

これ!
オープン時に幌を格納するスペースです。


B8.5では、このスペースを畳む際は手動だったのですが、新型は、格納スペースを上げたり下げたり、このボタンを使い電動で操作出来ます。


電動で楽になりましたが、実際あまり使わないと思います。

つまり

ケース①幌の格納スペースが上がっている状態
(トランク容量が最大)

トランク内のスペースが確保されていれば、屋根をオープンにする際に自動的に下がるので、このボタンは不要ですね😅

因みに、メルセデスC cabを試乗させて頂いた際、屋根を開ける時に予め格納スペースを確保(下げた状態に)していないと屋根をオープンに出来ないと説明を受けました。

この差は何なのか?
もしかすると、トランク内のセンサーの有無によるものでしょうか?
前車B8.5の場合、上記ケースで操作した場合、もしトランクの荷物が多く、幌格納スペースが下げられないとセンサーが判断した際、コックピット画面に警告が表示されました。

ケース②幌の格納スペースが下がっている状態
(トランクの天井が低い場合)

唯一電動ボタンを使うパターンかな?と
トランクに沢山の荷物を入れようとした際、電動で幌格納スペースを上げて荷物を入れる時には有用かも知れません。
因みにB8.5では、手で押し込んで上げていましたが、これでも十分でした。

幌の格納スペースを上げるとこんな感じ



実はCablioletでも、幌の格納スペースを上げてしまうとトランクスペースは、かなり広いのです。
家族4人の旅行でもあまり不自由を感じた事は少ないです😀

今回の箱変え検討時にメルセデスC Cabも検討しましたが、A5に比べて明らかにトランク及び間口の狭さが気になり諦めた経緯があります。メルセデスは、リアのデザインが絞られているので、ここが影響しているかと思います。



セカンドカーであれば問題ないと思いますが、我が家は完全な実用車として普段使い出来ることが条件となるので、ここは外せない点になります😅

そうは言ってもC cabは、めちゃくちゃカッコ良いですよね!

特にエクステリア、インテリアの選択枠が多く、自分好みに仕上げられるので羨ましいです。
A5は、S lineにするとシートのタイプと色が選べなくなってしまうのが残念です。
もう少しCabは遊び心を持ったチャレンジングな選択枠があればいいなぁと思ってます。



そして、トランクネタをもう一つ

何と、リアシートとトランクの間に三角の隙間が😱
画面中央の白い三角部分(トランク内の写真です)


ウチの子供が見つけましたが、室内と荷室が小さな穴で繋がってるではありませんか!
アウディたるもの、こんな所に穴があるなど😱

もともと幌なので静粛性は期待して無いのでしょうか?
クーペの仕様が気になる所です。

最後にお約束のセクシーショット
長文失礼致しました。😀




Posted at 2017/10/09 05:29:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | A 5 cab 機能編 | 日記

プロフィール

この度、箱替えをきっかけにみんカラはじめました。皆様の情報が役にたちお世話になったので、私も微力ながら色々な情報をシェアして行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Audi A5 cabliolet 納車まで後2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 16:52:02

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
発売と同時に納車しました。レアキャラかつアーリアダブターなので色々と情報発信したいと思い ...
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
美しいです!
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
過去1番長くお付き合いした車です。
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
Audiにハマったきっかけになりました!😙

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.