• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

納車後、初の遠出


元々3連休に予定を入れていませんでしたが、まさにオープンカーシーズン!そして山では紅葉シーズンのスタート🍁

まだ一度も遠出をしていなかったので、急遽ホテルを予約し1泊の小旅行に行って来ました。



前回のブログでトランクネタをお伝えしましたが、今回の旅行では4名乗車プラス、トランクに以下を入れて出発しました。
勿論、幌のトランク内格納スペースを確保した上で😅

・スーツケース小
・着替えの入ったトートバック大2つ
・リュックサック2つ
・テニスラケット4つ
・ボール1カゴ+キャスター
・スケートボード2つ
・野球バット
(写真撮ればよかったぁー😱)

ホテルは車山高原!



天気は最高!

ビーナスラインを疾走し、横目で各オフ会を眺めつつ

紅葉も良い感じに🍁





インテリアと



まだ500kmも走って無いのに、峠道の走りがとてもしなやか!
四台目のアウディ車ですが、この感覚は始めて!😍
ダンピングコントロールサスをオプションで付けなかった事を後悔をしておりましたが、素人レベルでは、メカサスで十分な印象を受けました。

コーナリングの際、ラインを決めてハンドルをあてると、これまで経験したことの無い不思議な感覚!




狙い通りというか、修正舵が全くいらないというか。上手く表現出来ませんが、敷かれたレールの上を走っている感覚がありました。

早く慣らし運転終えてsportモードで走りたい😆

因みにタイヤはピレリP7 少しロードノイズが大きい?と感じてますが、まだ一皮剥けていないので今後に期待します。


山道の後は、カラス城(松本城)へ


そしてお約束の中央道の大渋滞!
トラフィックジャムアシストが大活躍しました!

帰りは休憩入れて5時間の渋滞ドライブでしたが、長く愛車と時間を過ごせて幸せな気分になりました。

遠出がしたくなる車ですね!





ブログ一覧 | ドライブ/旅行 | 日記
Posted at 2017/10/10 08:34:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

一人ドライブ
あっくん @さん

トランクの使用頻度
+CROSS+さん

前から気になっていた音
カズ28さん

雨漏治士! (あまもり なおし
るるはさん

補強した!
FUZZYさん

弟のトランク盗難エボ6 無事復活! ...
チャー丸さん

この記事へのコメント

2017/10/11 08:17:34
はじめまして!
車もドライブも最高ですね。
私も、泊まりは許されそうにありませんが、行ってみようと思案しているルートです。
コメントへの返答
2017/10/11 17:10:48
初めまして!
コメントありがとうございます。
天気次第だと思いますが、白樺湖、車山高原は見晴らしが良いのが何よりですね。
視界がどこまでも抜けている感じです。加えて心地の良いカーブが続き、オープンカー向きのコースだと思います。
TTロードスターとなると、クイックなコーナーリングが愉しめると思います。😆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

この度、箱替えをきっかけにみんカラはじめました。皆様の情報が役にたちお世話になったので、私も微力ながら色々な情報をシェアして行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

1年乗った感想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 05:50:07
Audi A5 cabliolet 納車まで後2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 16:52:02

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
発売と同時に納車しました。レアキャラかつアーリアダブターなので色々と情報発信したいと思い ...
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
美しいです!
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
過去1番長くお付き合いした車です。
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
Audiにハマったきっかけになりました!😙

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる