車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
接触事故…車でもなく、人でもなく、物でもなく…

狸との接触事故です。

夜中にドライブ中、前方に二つの反射板?!?

うわっ!狸!

って、なぜこちらに来る!?

ドンっ…

と鈍い音が………(´・ω・`)殺狸者

バンパーの割れたのを覚悟しましたが、多少ヒビが入った程度。

これなら、裏側から補強すれば問題なさそうです。

狸さん、ごめんなさい。

Posted at 2016/11/06 18:03:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
車検完了!大きなトラブルもなく車検完了しました。

ミッションの軽微な異音が出てましたが、オイル交換してもそのままでした。
変速機のショックや異常は無いらしいので、気にしないでも大丈夫とのことでした。

交換したもの
エンジンオイル
ブレーキフルード
CVTフルード
ファンベルト
リアブレーキシュー

車検受けてから時間たちましたが、調子維持出来てます(`・ω・´)
Posted at 2016/10/10 10:26:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!
150,000キロ!94,000キロで購入したぎんだまーち号も150,000キロまで走ることが出来ました。

ガチガチだった足まわりが馴染んできて乗り心地も許容範囲内になってきたので、しばらく乗り換えるかと考えてるところです。
これだ!という乗りたい車もないので。
(本当はレヴォーグ欲しいけど、ローン地獄確実なので)

しかし、ここ最近発生したCVTの異音が気になる…(´ω`)




( ゚д゚)ハッ!

ヤフオクで怪しい添加物をポチってしまった!

昨晩、千葉高速環状線(130円で1周100キロ)を3周してきましたが効果無しorz


Posted at 2016/09/04 09:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!
車検依頼前回は格安車検で散々な目にあったので、比較的に家から近い町工場でお見積依頼してました。

減速時に異音が聞こえたのですが、まさかのCVT…
オイル交換してたんだけどなぁ~と、思ってたのですが「とりあえず替えてみますか?」とアドバイスを受けて、ワコーズのオイル交換する事にしました。

ベルト等々の交換もお願いしてたので、12人の諭吉が旅立ちますが格安車検に比べて安心を買うと思えば良いかと自分に言い聞かせてます。

担当のメカニックさんからは「外車乗るなら、このマーチを修理して乗ったほう良いよー。」とのこと。
Posted at 2016/08/28 15:16:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!
ドラムブレーキ塗装しましたカー用品で目にしていた【ホルツ サビチェンジャー】です。

塗り塗りして30分後………




え?!

変わってない(´・ω・`)

二度塗りしても変わらず(;ω;)

なんだか、樹脂コーティングされた感じでした。これで酸化しないようにしてるようにも思えます。




結局は余ってた艶消しブラックで塗り塗りしました(笑)

ま、錆が再発しないだけでも良しとします。

ホイール入れたら、古臭いリア周りもリフレッシュしました!

Posted at 2016/08/16 16:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] 首都高ぐるーぐるー

何シテル?   04/09 01:47
マーチ→タント→オプティ→マーチと一部除いて丸い車が好きです。 岩手→山形→岩手→宮城→東京→長野→千葉と転々しまくってます。 どうぞ宜しくお願い致します。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ダウンサス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 07:55:53
2015年9月の定例会告知♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 21:00:20
ECUプログラム書き換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 08:04:04
お友達
まだまだお友達が少ないので、お気軽にポチッと押して下さい!
88 人のお友達がいます
湯* みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
たいぞうたいぞう ktsktsみんカラ公認
ニシGTニシGT コン@みんカラコン@みんカラ
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ ぎんだまーち (日産 マーチ)
オプティからの乗り換えです。 ネット検索して、安かったので電話して次の日に契約。 150 ...
ダイハツ タント ぺったんと (ダイハツ タント)
岩手県のオートメッセコンプリートのタント エアロ:モードパルファム(F・S・R・アイラ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
今まで乗ってましたが、現在は実家の両親が乗っております。 エンジン脱着までしてクラッチ交 ...
日産 ティーダラティオ ベコ助 (日産 ティーダラティオ)
営業車でーす!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.