• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi's Jumboの愛車 [ダイハツ ハイゼットジャンボ]

carrozzeria TS-T420ツイーター取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2853060/album/390776/
作業日 : 2017年09月18日
1
純正オーディオ+スピーカー組み合わせでは、なんか頼りなかったので、音声がよく聞こえる?ようにしたくて、ツイーターを取り付けようと思います!
今回選んだのはこの製品です!
では早速取り付けていきます。
2
取り付け後の画像ですが、配線のルート黄色い線のように通しました。
実は純正フロントスピーカの配線が上手く取り出せなくて、悩んだ挙句、ナビのリアスピーカー配線から分岐することにしました。
そういう意味ではツイーターというより4スピーカー化ということになる?
3
配線を通すために、スピーカーを外しておきます。
通常のドライバーだとウインドに干渉して外せません!
コンパクトラチェットレンチを使用しています。
4
助手席側のスピーカーを外した状態です。
その穴から手を突っ込んで左のピラー付近に垂らした配線を引っ張り込みます。
意外と簡単に手が届きますよ!
5
運転席側は画像のように、通線ガイドを使ってナビ裏まで通しました。
通線ガイドはエーモンのものを使用!
6
ナビ裏まで通した状態です。
ちょっと分かりずらいかもしれませんが、画像の右下にある、緑と青の線がリアスピーカー用の配線です。
ナビはエクリプスです。
7
リアスピーカー配線の拡大図です。
左右それぞれ+-で計4本です。
リアスピーカーを付ける予定がないので、あっさり切断しちゃってギボシ端子を付けておきます。
各配線を確認しサウンドチェック!
いい感じです!
音声がクリア!しかもナビ側でバランスが変えられるのでGood!
8
今回は穴を開けたくなかったので、両面テープで固定していますが、
黄色の部分に隙間ができて、見栄えが悪かったので、水道用のパッキンを挟んであります
その他の写真
隙間を埋めるために使ったパッキンです。 ホームセ ...
スピーカーを外すときにつかったコンパクトレンチで ...

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントスピーカーを純正から交換

難易度:

サウンドレベルインジケーターが眩しい。

難易度:

日産FUGAアナログ時計取り付け。

難易度:

トリム取り付け

難易度:

リアスピーカー♪ 取付け

難易度: ★★

フロントバンパー交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「土木作業と造園作業の一日 http://cvw.jp/b/2853060/40467396/
何シテル?   09/24 21:36
軽トラで笑顔を運んでます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
らんえぼららんえぼら

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
ハイゼットジャンボ買っちゃいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.