昔のコンパクトカーに比べると結構背が高くズングリしていて大きい車体。当然車内は広々とした車。その割に燃費は良い。CVTはやや癖のある方、トルコン式でないため常にシャフトが繋がっている感じ。マニュアル車長かった私はこの感じ好きです。
2018年12月14日
肩ひじ張らず乗れるスポーツ車という感じの車だった気がする。愛嬌ある顔とスタイルのベストバランスなスポーツ性そなえた車かな?こんな感じのスポーツ入門用の気軽に乗れる車はもう出ないだろう。DOHCエンジン追加されてから本格的なスポーツ車に変わっていった。後継車のサイバーCR-Xは本格的なFFスポーツ車 ...
2018年02月26日
小さく小回り効きハンドリングもクイックでエンジンもレッドゾーンまで軽く回るのでキビキビ走りたい人にはすごくお勧めします。 今、新車で発売されればまた買うと思う車です。
2018年02月12日
スポーツシビックのセダン版と思い購入すると裏切られる。 あくまでセダンである。 サスペンションの4輪ダブルウィッシュボーンサスを使っているのでカーブを曲がっているとき車体が傾きにくく安定している。 一応スポーツはこなせる程度。
2018年02月11日