• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はんどるのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

クルマの二倍苦しいからバイク(倍苦)っくて言うんだ

クルマの二倍苦しいからバイク(倍苦)っくて言うんだ最近は大分気温が下がってきて快適な毎日になって来ましたね~。朝晩は少し寒い位で今ぐらいの季節が一番好きですw 汗をかくのが嫌なんですよねw


さてさて、そんな快適な気温なのでバイクの手直しをすることにしましたよ。まずはZ1000です。サイドカバーを交換することにしましたよ。このサイドカバー、購入する時もキズが付いていて新品に交換していたんですが、立ちコケしてしまいまたキズを付けてしまったんですよねwwよくネット動画だと立ちコケすることを「フルバンク停車」とか「外装慣らし」なんて表現されて、記念写真とか撮ってる方が居るんですが、僕には出来ませんでしたw倒れたバイクをすぐ起こそうとしてしましまいましたよw(;´Д`)



ではカバーを交換しましょうか。まずは上記3か所のボルトを外してカバーをユニット毎外しますよ。


外したカバーユニットはこんな感じです。( ^ω^ )


新品のカバーにウインカーユニットを移植しますよ~。


ネジを外して部品を移植していけばOKですよ。完了後の写真は有りませんww(;^ω^)


ちなみにバイクのテールカウルのエッジ部には養生テープを張り付けてます。僕は荷物をゴムネットでテールに固定しているんですが、ゴムネットとテールカウルとの擦れ傷防止です。以前のホーネットはそんなことはしていなくて、気付けばテールカウルに擦れ傷が沢山だったんですよ。他の方はどうやっているのか気になります~。傷なんて気にしたらダメですかねw


次にスカイウェイブのバッテリー交換をすることにしました。バッテリー上がり防止の為に月一では乗るようにしているんですが、突然エンジンが掛からなくなりましたw(; ・`д・´)


交換したバッテリーはこちら。一番安いやつですw


電解液は自分で入れるタイプですね~。


シールを剥がしてぶち込みますw


後はグローブボックス奥の旧バッテリーと交換しますよ。う~ん。前回の交換から3年半ではありますが、やはり寿命なんですかね。交換後は元気にセルモータが回るようになりました!\(>ω<)/


ツーリングに最適な季節なので、蒜山高原まで走りに行くことにしましたよ!バイクって乗るまでにボディカバーを外したり、メットやジャケットを着たり、荷物を車体に括りつけたりと走りだすまでに工程が多いですが、ツーリングだと思うとその準備もワクワクしてきますねw((o(´∀`)o))


久し振りに乗るとやっぱりバイクは楽しいですね!とにかくパワーが有り余っていて、思いのままに加速していく感じが堪りません!Z1000は車体200kgに対して125馬力。クルマに例えると7倍して1400kgの車体に対して875馬力ですからねw まぁその馬力を扱う腕はとても無いのですが~:(;゙゚'ω゚'): カワサキの4発サウンドを聞きながらトコトコ走っているだけで十分ですw


蒜山高原名物の蒜山焼きそばです。ソース味ではなくて塩ダレ的な味ですね。カシワ肉が噛み応えが合って美味しいです。家族をひったらかして走りにっているので、お土産用の蒜山やきそばのセットを買って帰りましたw




RVRにも取り付けているツィーターをゼットにも取り付けることにしましたよ。ゼットにカスタム部品を取り付けるのは凄く久し振りな気がきますw

内張りを剥がしますよ。内張りの外し方はこちらを参考にして頂ければと思いますよ。
⇒ドア内張り剥がし


メインスピーカーは交換済みです!( ̄ー ̄)+


ドアミラーカバーのカバー部分にドリルで穴を開けて配線通しをして、ネジでスピーカー台座を固定しますよ~。


あとはツィーターを組み込めは完成です。



あとは車体に戻せばOKですね。配線はメインスピーカーから分岐して取り付けを行いました。ハイパスフィルターを介して高音がツィーターから出力されますよ。音量は大と小をスイッチで選べるんですが、僕は小を選択しました。




早速視聴してみると”シャンシャン”としたシンバルの音なんかが良く聞こえるようになって良い感じです!いずれ機会が有ればウーファーも取り付けてみたいですね~。


RVR用に「シートベルトエクステンダー」を購入しました。1000円程で購入できるものなんですが、コレがめっちゃ便利で感動しましたww



ジュニアシートはクルマのシートベルトを使用するのですが、クルマのシートベルト用のカプラって目立たない様に少ししか出ていないじゃないですか。これがジュニアシートに座った子供だと自分でカプラに手が届かないので、親が毎回シートベルトを挿したり抜いたりしないといけないんですよね。毎回だと結構疲れます(;´Д`) 


ですがこのエクステンダーが有ればジュニアシートの近くまでカプラを延長出来ますから、子供が自分でベルトを抜き差し出来るというわけですよ!(゚∀゚) 凄い快適で有りがたいアイテムですw 赤ちゃんはまだ”肉塊”で何も出来ないので都度チャイルドシートのベルトを固定してあげないといけませんが~。(;^ω^)


少し前ですが生後100経ったので「お食い初め」ってやつをしました。


生後4カ月。しっかし、大分肥えました。これからハイハイが出来るようになるまではミシュランマンみたいに肉が増すそうですw。Σ(・∀・!



Posted at 2017/09/24 14:06:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

ヤキトリ

ヤキトリいよいよ夏休みになりましたね!夏休みは今日で半分ってところなのですが、既に残り日数が気になってきましたw我ながら難儀な性格です(;^ω^)皆さんは夏休みを楽しんでいるでしょうか?今回はコミケには行けてないのですが、この暑さを考えると今後夏コミは行かなくてよいかな~と思わされました。あ、冬コミは絶対行きたいですけどねw


8/12(土)はコンベックス岡山で開催されている恐竜博に行きました。思いの他リアルでしっかり動く恐竜に関心させられましたよ~。そしてお土産の恐竜グッツの多さに驚かされましたw恐竜のソフビを持ってる少年達の嬉しそうな表情に癒されますね~。


8/13(日)は往復100km程のプチツーリングに!スカイウェイブの写真を撮るのも久々な気がしますw「スカイウェイブはちょいちょい乗るだろう!」とコイツの為に駐車場を借りている(ゼットとRVRとスカイウェイブで3台分)のに結果はあまり乗れていません、、。先日バッテリーも上げてしまいましたし(;´Д`)



訪れたのは岡山県久米南町にある「中島ブロイラー」という鳥のお店です。この名の通りで養鶏をしていている一方、焼き鳥や鳥の丸焼を販売しているお店なんですよ~。


開店間もない9時頃に向かいましたが、既に行列が!Σ(゚Д゚; 店内も混み合っていて、20分強ならびました。


ここの焼き鳥が美味しいんですよ。鳥皮の部分がとってもジューシーです。しかも1本60円という低価格!岡山に住んでる方には是非オススメですね~。義実家のおすそわけ分と合わせて50本を購入です!


ちなみにこのプチツーでのスカイウェイブの燃費は35.5km/L!ヮ(゚д゚)ォ! 素晴らしい燃費です!


8/14(月)、15(火)はクルマ弄りをしてました!せっかくの夏休みですから、何かDIYをしたいと思いまして~。( ̄ー ̄)


RVRのフロントスピーカーとツィーターを取り付けることにしましたよ!それぞれメーカーが違いますが、インピーダンスは同じなので問題無いでしょう!


フロントドアの内張り外しを行っていきますよ~。


まずは取っ手部分のメクラフタを外して、隠れているネジを外します。


次にツィーターカバーを外しますよ。根本部分に内張り剥がしを突っ込んで上に持ち上げれば外れます。


外れました!あれ?このRVRには元からツィーターが取り付いているようですね。(;^ω^)


最後にドアハンドルのカバーを外してネジを外します。後は内張りのクリップをバキバキと外して、上に持ち上げると~。


ドアと内張りを外すことが出来ました。ただ、パワーウインドウ用のコネクタとドアハンドルのケーブルASSYがまだ内張りについているので、これもそれぞれ外して完了です!


内張りが無事に外れました!\(>ω<)/


また今回は内張りにLEDを仕込みたいと思いますよ。運転席・助手席共にパワーウインドウ用コネクタの赤線がイグニッション電源なので、ここから電気を貰うことにします。


アースは取って付近のボルトに繋ぐとします。


うん!問題無いですね~。


今後の内張り取り外しを考慮して、キボシ化しておきます~。



ドアポケットにLEDテープを仕込んで、光らすようにしました。( ^ω^ ) 本当はスピーカー部分を光らそうとしたのですが、上手く光が広がらなくて諦めたのでしたw


こちらもギボシ接続にしておきます~。


さて、本題のスピーカー交換に移りましょう!純正スピーカーは左に回転させれば取り外すことが出来ますよ!


外れました!



純正スピーカーと交換するスピーカー、Carrozzeria TS-F1730とを比較すると、やはりカロのスピーカーの方が磁石が大きいですね~。スピーカーはこの永久磁石に対して、入力された電気によって発生したコイルからの磁力とが反発して音を出す物ですから、やっぱり磁石が大きいと信頼性がUPしますw


バッフルを取り付けて~。


スピーカーを取り付けて、配線を行えば完了です(>ω<)b! ただバッフルにはスピーカーコード用のアリ溝が無かったので、若干コードを挟むような取り付けになってしまっています。おなじカロのバッフルでもゼットに取り付けたものはアリ溝が有ったのに何故無くしてしまったのか疑問です~。


ツィーターの方はドリルで取りつけ用の穴とコード逃がし用の穴を開けておきます。


内張りへの取り付け完了です!
しかし、、、、この時に致命的なミスをしてしまいましたww 内張りに対してツィーターの取り付ける向きを180度逆にしてしまったのですww(;´Д`) この写真だとコード逃がし穴は向かって奥の方に空いていますが~。


取り付け後は手前の方に穴が来ていますwwツィーター自体はボルト止めなので、180度向きを変えれば解決ですが、一度明けてしまった穴はどうしようも有りませんwwあ~、配線が丸見えになっちゃいました。バカスww


少しでもマシにしようと穴のバリをデザインナイフで削って、マジックで白化部分を黒く塗っておきましたww


配線完了です!( ̄ー ̄)ニヤリ 内張りを戻して音を聴いてみると~。



うん!純正よりも断然音が良くなりました!低音も響くし、ツィーターからの高音も良い感じです!ドアポケットの赤色照明もワンポイントで良いですね~♪( ^ω^ ) また今度リアのスピーカーやウーファーなんかも取り付けてみたいです!


近頃はドローンが流行っていますが、一方僕はラジコンヘリを手放してしまいました。ヘリはシングルローターのハリは操縦が難しすぎですw


夏アニメが始まって1ヶ月強が経過していますが、見てるのは「天使の3P」と「魔方陣グルグル」くらいですね~。全盛期と比べると観てる本数が減りました~。


Posted at 2017/08/16 14:52:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月29日 イイね!

Reflection

Reflection7月中旬から毎日暑い日が続きますね~。ここのところ30℃を超えない日は無いんじゃないでしょうか?子供の頃はここまで暑く無かった様な気がしますが、自分の体が衰えているからですかねw

5/11に生まれた次女は順調に育って、人の顔を目で追ったり、話しかけると反応して声を出せるようになってきました。ちょっとずつですが成長しているのが分かって楽しいですね~♪そして時々笑うようになってきたんですが、しっかり笑えるようになったらタイトル画像の様にお金を持たせて笑った写真が撮りたいですww( ̄ー ̄)ニヤリ


さてさて、ここ1年は毎日の通勤に使うばかりでレジャーでフェアレディZを運転出来ていなかったので、岡山国際サーキットに遊びに行ってきました。tipoという自動車雑誌で「オーバーヒートミーティング」というイベントが開催されていたのでした( ^ω^ )



岡山国際サーキットは山中にあるのですが、道中のワインディングは楽しいですね~。クーペスタイルのボディは地面にへばりつく様に曲がってコーナーが楽しいです。そしてやっぱりゼットは格好良いです(*´ω`*) もう15年前に発売されたクルマですが、デザインは今でも古さを感じさせませんね♪

会場に到着!暑い!(;´Д`) この日はホント晴天で日差しが射す様に暑かったです。結構人が来場していて盛り上がっている感じでした。僕はガラガラよりかは若干人が多い方が好きですね~。


このイベントではアマチュアレースの合間にアトラクションとして「サーキットタクシー」なるものがありまして、プロドライバーが運転するレース仕様のクルマに同乗してサーキット走行が体験できるものでした。残念ながら僕は抽選に外れてしまったんですけどね~。そのクルマの中にはN-ONEのレース仕様もあったり、新型NSXも有りました!ヮ(゚д゚)ォ!  N-ONE、N-WGN、N-BOXに続くホンダNシリーズのスポーツモデル、N-SX!!一度乗ってみたいですね!


ただ、2000万円超えのスーパーカーにしては若干オーラに欠けているかなと思いました。(;^ω^)


他にも普段がお目に掛かれないクルマが沢山来ていて、その場に居るだけでワクワクしてきます!

先日ドカティがサーキットコース上でオイル漏れを起こして複数台を巻き込むバイク事故が起こったのですが、その為かこのような掲示がありました~。


レースの方では沢山のスポーツカーが迫力のある排気音を立てて走っていました!全開で走るエンジンの音は堪りませんね♪合間にはドリフトのパフォーマンスなんかも有って楽しめました。


終わりには全員参加が出来るパレードランが合ったのですが、正直クルマの台数が多すぎて、渋滞が起きてましたw 一日クルマに浸れて楽しかったです。また行きたいですね~。( ^ω^ )


先日RVRのフロントのシートカバーを交換しましたが、続いてリアの交換です!


まずは座面を外しますよ。座面を上に持ち上げればそれで外れますww


背もたれは背面のボルトを2本外すと取り外すことが出来ますよ!


外せました!\(>ω<)/ これにシートカバーを被せると~。


なかなかオシャレな感じになりましたよ!ただセンターの肘掛は生地の厚み分動きが渋くて、上手く開けられなくなりましたw後はシートを組み直すと~。


before


after
結構印象が変わりますね!クルマが新しくなった様な気がしますよww


この時期の作業なので結構暑かったですが、格好良くなって満足ですw( ^ω^ )


と思っていたら、ドアに大きな傷がっ!;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 実家にクルマを入れる時にぶつけたそうです。


地金が見えてますw 最初はちゃんと修理をしようと思ったんですが、修理にはパテを盛り盛りで完成度が保障出来なくて10万円かドアを交換して20万円かとのことで、悩んだのですが見送りました~。(´;ω;`)


このままでは錆びてしまうので、タッチペンで補修することにしました。




近くで見るとやはり傷が目立ちますが、、。まぁ良しとしますww(;´Д`)


少し前なのですが、RVRのスピーカーに飾りを付けました。両面テープで張るだけです。


before


after
ワンポイントで結構印象が変わりますね!


離れて見てもさりげない感じで良いのではないでしょうか!( ^ω^ )


さてさて、7/22は5年ぶりの新作映画「魔法少女リリカルなのは Reflection」の公開でした!「vivid」や[vivs strike」でアニメ作品としては最近でも放映されていますが、やっぱり個人的には小学生の頃のなのは達のお話が好きですね~。写真は少し前からローソンでやっているキャンペーンで入手しました。対象のお菓子を3個買うとミニポスターを貰えるんですよね♪


久し振りの銀幕で見るなのはは感動でした!戦闘シーンは相変わらず格好良いですし、日常のシーンもちゃんと有って良かったです。少しネタバレになっちゃいますが、リンディさんのことを「お母さん」と言えないでモジモジ照れてるフェイトちゃんは可愛かったですね~(*´ω`*) 当初この映画製作が発表された時からお話の内容は変わっていましたが、楽しめる内容でした。来年の公開される「リリカルなのは Detonation」がめっちゃ気になります!奥さんに指摘されましたが、なのはシリーズは男キャラは不遇ですねwグランツ博士は一言もセリフが無かったですしw


今回は次女を奥さんの実家に預かって貰って、妻と長女でムービックス倉敷で観に行きました。既に多くの人がグッツを求めて並んでいました。僕はこの時は並べなかったので、今週パンフレットを改めて買いに行きましたよ~。盛り上がりを感じて良いですね♪舞台挨拶のライブビューイングも見れたんですが(初回分)、なんだかゆかりんが元気が無い感じで少し気になりました。


1週目の観賞特典としてステッカーが貰えました。そういえば映画1弾、2弾で鑑賞特典がヤフオクで高く売れたことを思い出して、ヤフオクを確認したらこのシールも高値で売買されていました!ヮ(゚д゚)ォ 誘惑に負けて僕も出品したところ、このB5サイズのステッカー3枚が5600円で落札されましたよ!;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! なので実質的に無料で3人分の映画を観れちゃいました!これでもう一度見に行けますね!今週の特典は映画のフィルムコマのしおりだそうですよ~。
Posted at 2017/07/30 04:48:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月02日 イイね!

クラナドは人生

クラナドは人生2017年も、もう7月!半分が過ぎましたね~。既に毎日30度を超えるような日々で毎日しんどいです(;´Д`) 自宅に居るときは「せっかく家に居れる貴重な時間なんだから快適に!」と自分に言い訳してエアコン常時稼働ですw


ちびちび弄っているRVRですが、今回はシートカバーを交換することにしましたよ!このRVRのシートは静電気が非常に発生しやすくて、クルマから降りるときは車体の金属部分を触れながらでないともれなく”バチッ”と高電圧が人間を襲いますw我慢出来なくなって、シートカバーで覆うことにしました。外観も格好良くなりますしねw コッチガホンネ!?( ゚ε゚;)ムムッ


リアシートはまだ取り付け出来ていないので、今回はフロントのシートカバーの交換のみです。シートカバーはシートを車体から取り外して行いますよ。外さなくても取り付け出来なくはないかと思いますが、外した方が絶対に楽だと思います。まずはシート根本の化粧カバーを外しますよ!


内装剥がしを使って取り外します。( ^ω^ )


化粧カバーに隠れていたボルトを外しますよ~。




後ろ側も同じ様に化粧カバーを外してボルトを緩めます。そしてシート下のコネクタをはずすと~。


シートが取り外せました!\(>ω<)/ シートを外す際はドアなどを養生して傷付かない様にした方が良いですよ~。


やはりシートが無いと車内が広く感じますね!赤丸部はリアシート用のエアコン吹き出し口です。このRVRは妻のクルマなわけですが、自分のクルマにはリアシートが無いので新鮮ですw


シートを部屋に持ち込みました。エアコンを効かせた快適な室内で作業しますよ!( ̄ー ̄)+


シートカバーはこのような感じです。オートウェアというメーカーの商品です。メーカーさんにお願いしてステッチをオレンジカラーで製作して貰いました。その分納期は1.5か月掛かりましたが、なかなか良い感じですよ~。


基本的にはシートカバーを被せるだけなので、語るところはないのですが、取り付けに際してこの赤丸部のフックは取り外す必要がありますよ。座面と背面のカバーを回りこませる為に必要です。


あと個人的はこだわりとして、シートカバーとシート本体を縫い付けていますよ。サイドサポートの部分の立体的な形状はどうしても”浮き”が発生してしまうので、若干不格好なんですよね~。カーブ針を使って~。


もともとのステッチ部分に合わせて目立たないようにシート本体とシートカバーを縫い付けますwそして装着が終わったシートを車体に戻すと~


before


after
なかなか良い感じではないでしょうか!\(>ω<)/ オレンジのステッチが良いアクセントになっていますよ!


拡大してみてもフィッティングもバッチリです!


運転席側から。なかなか高級感がありますねwこれで静電気とはおさらばです!カバーを付けると食べ物等をこぼした時にも染み込みが発生しなくなったりで、実際の利便性も向上するのかなと思います。何よりクルマのイメージチェンジとして交換して楽しいですしねwお勧めです(>ω<)b!



子供が生まれて一か月強経ちましたが、この一か月強で大分見た目が変わりました。この写真は生れて、2~3時間後に撮影した写真です。赤くて猿の様ですねw


これが一か月で皮膚が白くなって、肉が付いて、まるで別人のような変化ですwこっちの方が可愛いですねw(*´ω`*) 



生後一か月程経ったので、僕の方の両親が埼玉から岡山に来てくれてお宮参りをしました。いや~自分の家族が増えるってのは感動ですね。( ^ω^ ) お宮参りの前の週に、妻の祖母の家に写真の赤い着物を借りに行ったんですが、初めてRVRに家族4人で乗って移動した時もなんか感動でした!(´;ω;`)


弟から出産のお祝いとして空気清浄機等を送ってくれたんですが、その中に4枚の遊戯王カードが入ってました。(゚д゚)?



Σヽ(`д´;)ノ うおおおお! 4人が遊戯王のモンスターカードになってますよ!修正箇所が多くて恐縮ですが、名前とかも書いて有って、説明文も面白くて爆笑でした!


『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』の公開から5年、遂に劇場版第3作目の『魔法少女リリカルなのは Reflection』が7月22日に劇場公開されますよーーっ!\(>ω<)/ 一時期は音沙汰が無くて、半分諦めていましたが、嬉しいです!


2010年1月23日に公開された1作目は公開初日に静岡から名古屋まで観に行きました。
当時のブログ⇒アニメ映画に150Km (ノ∀`)


2012年7月14日に公開された2作目は公開初日に静岡から東京まで行って、舞台挨拶も見てきました。(ブルーレイの舞台挨拶の動画で観客モブとして僕が映っているんですよww)
当時のブログ⇒ゆにぞん



今回は自宅近くのイオン倉敷で観に行けるので、下の子を妻実家に預かって貰って、妻と上の子の3人で観に行く予定ですよ!(`ω´)グフフ 劇場版の1作と2作は皆でBDを見たんですが、上の子が保育園で折り紙を三角に折って「バルデッシュ~」なんて言ってきたのには笑いましたwごめんよw


あと、何気なくPVランキングを見たら、僕がフェアレディZで一位の時がありました!有難うございまーす!\(>ω<)/
Posted at 2017/07/02 07:19:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2017年05月28日 イイね!

Hello World!

Hello World!GWも過ぎて、忙しい毎日が続きますね~。ここ近日は最高気温が30℃とかヤバいですww クーラーをフル稼働させて地球を冷やさなきゃ!(;^ω^)


夏タイヤですが、3万km程走ってもう限界なので、新しいタイヤに交換することにしました。溝は未だ有るんですが、キャンパー角を1.5度程付けているのでやはり片減りしてしまいますね~。内外を入れ替える”逆組”なんてのも有るみたいですが、年数も結構経過しているので、新しいタイヤにすることにします~。




新しいタイヤはこちら!ハンコックのVENTUS V12 evo2というタイヤです。本当は日本製の良いタイヤを付けてあげたいところですが、価格差から安いタイヤを選択です。(;´Д`) 



タイヤパターンはこんな感じです。結構スポーツパターンで格好良いのではないでしょうか!( ^ω^ )溝をあんまり見る機会はないですが、チラリと目に入った時にデザインが格好良いと嬉しいですよね♪



あとついてでにホイールナットも新品にすることにしました。今までと同じようなナットなんですが、今は赤の色が褪せてしまっているので新調しましょ~♪



交換完了です!\(>ω<)/RVRにタイヤを積みこんで、Zとランデブーしながら、お店にタイヤを持ち込んで交換して貰いました。


フロント側です。『Hankook』の文字がデカデカと表示されていますね~。



リア側です。ホイールナットを新しくして、赤色が良いアクセントになっていますよ!



タイヤサイドのデザインは今まで装着していたS-driveと変わらなくて良い感じです。ちゃんとリムガードも装備されていますね~。走行してみると今までのタイヤよりも若干ロードノイズが減ったような気がしますよ。久しぶりにゼットに新しいパーツを取り付けたので、楽しい気分になりました!( ^ω^ ) やりすぎて煩くなってしまうことを考えると、なかなかゼットの弄りポイントが無いんですよね~w ちなみにタイヤ代は4本で45,000円、交換工賃10,000円で、計55,000円で交換出来ちゃいました!安いですww( ̄ー ̄)+


さてさて、僕はソフトバンクユーザーで、かつyahooプレミアム会員なのですが、その場合だと通販でTポイントが14倍付くんですよ。今回タイヤを購入してTポイントが6,500ポイント貰えちゃいましたので、以前から欲しいかなと思っていたRVRのフットレストを購入しました。オクヤマというメーカーのもので、上記ポイント分で無料で買えちゃいましたw(`ω´)グフフ



アクセルやブレーキのアルミペダルは汎用品を利用しているのですが、フットレストは専用品でないとキチンと取り付けた感が無いので、このフットレストが欲しいと思っていたんですよね!別途ランエボX用のアルミフットレストを流用することも出来るそうですよ~。



before
現在です。フットレストをタッピンネジで固定しますよ~。



after
固定しました!足元がアルミで統一されて格好良い感じになりました!(>ω<)b! 


調子に乗ってフットランプも取りつけますよ~(`ω´)グフフ4本分のテープLEDを準備します。


電源の確保に移りましょ~。電源は助手席のグローブボックスの奥にあるヒューズボックスから取りますよ。


まずはグローブボックスの開閉を緩やかにさせているエアダンバーを取り外します。引っ張れば外せますよ。


次に開閉の角度を抑制している突起を手で押さえて外しますよ。


そうしてグローブボックスを外すと奥にヒューズボックスが見えるので赤丸のアクセサリー電源の部分からエーモンのヒューズ電源キットで電源を取り出しますよ。またマイナスは近くのボルトに共締めしました。これで電源の確保は完了です。後は4本のLEDテープを並列接続にて運転席前、助手席前、運転席下、助手席下に配置しました!そしてアクセサリー電源を付けると~。


ちゃんと綺麗に光っていますよ~。メーターの白色と合っていて良い感じです!


シート下に取りつけたLEDテープはこのような感じで光っています。写真だと青っぽく映っていますが、実際には運転席の部分と同じ様に白いですよ~。
このRVRはオプションのガラスルーフ装着車なのでルームランプが前にしか装備されていません。なので、夜に後席に何か物を落とした時に探すのが困難なんですよね。このシート下が光ると便利です!


ちなみにガラスルーフ装着車は天井のサイドにオレンジの間接照明が着きますよ!なかなかムーディで格好良いですww( ̄ー ̄)



2017年5月11日。破水して病院へ、、、。


10時11分。無事に妻が二人目の子供を出産しました!(*´ω`*) 分娩室に入って10分で出産と超安全でした!無事に生まれてくれてありがとう!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


2800gの女の子です。手に掲げるとホントちっちゃくて、驚きますね!
しかし、これで男一人に対して妻・長女・次女と1対3ですww後々が怖いですねww
Posted at 2017/05/28 07:14:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「クルマの二倍苦しいからバイク(倍苦)っくて言うんだ http://cvw.jp/b/285361/40464361/
何シテル?   09/24 14:06
日常を非日常な気分に変えてくれるエッセンス。そんなスポーツカーが大好きです\(>ω<)/あと非日常な世界に浸れる漫画・アニメも大好きです。あれ?両方とも現実逃避...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

スポーツカーやアニメ・漫画が好きな方、よろしければお友達になってください。申し訳ありませんが突然のお誘いはご遠慮くださいませ~。
35 人のお友達がいます
432@zオング。432@zオング。 * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認
Makoto&Blue-Sun&#215;2Makoto&Blue-Sun×2 由埜由埜
阿部ネーノ阿部ネーノ ちか@161ちか@161

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ゼット (日産 フェアレディZ)
学生時代にプロジェクトXを見て惚れたフェアレディZ! 『僕たち庶民にも乗れるスポーツカー ...
三菱 RVR 三菱 RVR
奥さん用のクルマです。 純正のエアロパーツが付いていて結構カッコイイです。( ^ω^ ...
スズキ スカイウェイブ250 スカブー (スズキ スカイウェイブ250)
街中で快適に移動できるように前から興味のあったビックスクーターを購入です。パワーは無いけ ...
カワサキ Z1000 ゼット1000 (カワサキ Z1000)
バイク屋に覗きに行ったつもりが、気付いたら契約書を握り締めていた、、。 遂に大型バイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.