• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月16日

せっかくのスタッドレスですから・・・

せっかくのスタッドレスですから・・・ 今更ですが、先月の16日の話です(ヲイ)

雪が降った日の朝は、地元のお山のぼり。

←6.5Jー15+20、185/55ー15の組合せ。

天気も良いし、オープンで走りたいぐらい(笑)

でも10Cm以上積もるとエアロがラッセル!

新雪ならエアロにキズは付きませんが、降った日に行かないと轍が凍ってる場合があるし、

あと新雪でも、すくい上げた雪がエアインテークを塞いで、水温が上がる場合がありますので注意!

今年はすでに2回楽しめてるんで、もう良いかな?


ちなみに日向はこんな感じ。






日陰はこんな感じです。




ちゃんとクリブルで走ってるでしょ(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 20:22:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのRSD☆ etc.
KEN(INFECT)さん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

週間マットコレクション♪
FJ CRAFTさん

当たりますように m(._.)m
だぶっとちんさん

大掃除にもどうぞ!
ウッドミッツさん

年末のご挨拶へ・・・
マル運さん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:09:49
お久ぁ〜
まるで雪国の風景だな。
私の場合、リヤタイヤが飛んだので大人しくしています。
コメントへの返答
2011/02/26 22:02:54
お久しぶりです。
雪国と違って、融雪剤が撒かれていないと思われるところが○ですな。

タイヤ>見たけど一般道じゃなくて良かったな。
2011/02/25 22:23:28
お久しぶりです、お互いに(笑)
雪の次の日の、例のお山はこんなになっているんですね(^^;
最近サーキット場でお会いしていない(泣)ので、またお会いできる日を楽しみにしております♪
コメントへの返答
2011/02/26 22:06:40
お久しぶりです。
例のお山>何時もに駐車場で標高260mぐらいだっけ?
降ってる時か止んだ翌朝はこんな感じです。
翌日になるとアイスバーンが怖くて行きません(笑)
2011/02/26 00:48:53
こんなところ怖いんで絶対走りたくないです(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 22:11:33
前加重、ステア、テールスライド、カウンター、
全てのタイミングがゆっくりになるだけだし、良い練習になります(笑)
2011/02/26 02:10:11
うわぁ~回りそうで怖い(;゜ω゜)
コメントへの返答
2011/02/26 22:13:01
前にも後ろにも車がいないから平気ですよ。
バンジーするほどスピードも出てないし。
2011/02/26 15:08:33
こちら長野県は、雪よりも氷が怖いです(>_<)

この間、出勤時に会社までの道のりで4ヶ所、5台の車が事故っていました。
コメントへの返答
2011/02/26 22:19:56
>雪よりも氷が怖いです
こっちは一日でほとんどとけますし、日陰と橋の上は凍ってるけど、それは雨でも一緒だしね。
もう事故だけは見るのも絶対かんべんなんで、後ろから大きい4駆が来ると、重たくて止まらなそうなんで、危険を感じてよけちゃいます。
2011/02/26 19:47:12
クルクルしそうですね(T ^ T)
コメントへの返答
2011/02/26 22:21:32
駐車場がありますからそこでなら・・・・・
一応公道なんで。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週は早番。明日から4時過ぎには起きないと・・・
でもまぁ13時には仕事が終わるんですけどね。」
何シテル?   11/05 20:38
パソコンに向かうより、工具を握っている方が好きなオッサンです。 今までの作業はプライベートで行って来ました。 何事も「まず自分でやってみよう!」が基本です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いきなりのお誘いはご遠慮頂いています。
MTG等で会われた方は、誘ってやって下さい。
107 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * よし@55O7よし@55O7 *
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
むろっちむろっち * chishiruchishiru

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2008/7/10、23,700km納車.。グレード、RS。 クリスタルブルーメタリック ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
車輛形式、GS110X。オーストラリア仕様の逆輸入車。 昔から好きで、欲しくても手が出な ...
その他 その他 その他 その他
16歳の夏、必死にバイトして買いました。 パーツの組み合わせに悩んだり、お金が足りなくな ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんのFTOに変わる車。使い方が変わってきたので、今度は4ドアです。 パールホワイトが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる