• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

今日のパンと郵便ポスト。

今日のパンと郵便ポスト。 今日は朝から忙しく、あっち行って、また戻ってとか、なんだかなぁ。

そんな今日のお昼は、みどり野駅近くのカスミの中のパン屋さん。

ここはやっぱりコレ。右側の石窯パリジャンサンド。最近癖になって。

しっとり系のフランスパンが、それ自体美味しいし、野菜もたっぷり。

もう1つ左側は、ベーコンフランス。小ぶりですが、味はまぁまぁか。

やっぱりベーコンは、ブロック状の物が入ってるぐらいじゃないとね。

最近、ベーグルサンドならこことか、フランスパンサンドならこことか、あそこは何が美味いとか、詳しくなってきた。

でも同じ物を買っても、いつも同じ味じゃない所が面白い。気温や湿度やなんかが、関係してるんだろうね。

でも好みは決まって来たから、休みの日なら迷わない。仕事の日は、行き当たりばったりだし、しょうがない。

でも土日しかやって無いパン屋さんとか、自分の担当区域外にも一杯有るから、休みの日もパン屋を探して・・・

それも楽しそうですが、他にもやりたい事が有るし、いくらパン好きでも、休みの日は買いに行きませんけど(笑)


そんな仕事中?この前から気になっていて、写真が撮れなかったのが、この郵便ポスト。ちゃんと現役です。



最近見かけませんよね。何となく懐かしい。今はこの大きさじゃ、邪魔でしょうけど(実際に歩道に、ドンと有る)

自転車と歩行者とか、すれ違う時も邪魔だと思うんですが、立ってる所は、これでも国道沿いの歩道の上。

残しておきたい人たちも多いんでしょうね。


さて明日は、R-1GPも延期になったみたいだし、TC1000を覗きにいく事も無いでしょうから、ロド弄りかな。

雪は降り続けているでしょうけど、弄るのは車内なんで、ヒーターで凌いでやれば、取りあえず屋根下ですから、

風が無ければ、結構いけそうな気がする。まぁ細かい所は、家の中で組み立てて、車内で取り付けって感じ。

問題が有るとすれば、物置から物を出す時。雪の上に出すのは嫌なんだけど、小降りなら何とかなるかな。

明後日の日曜日は晴れるようですが、雪の上を吹く風はかなり冷たそう。弄りたいのはカタナなんだけど・・・

これも場合によっては火曜日の祝日に延期かな。その前に、明日の午前中整体の予約が取れなかったけど、

たぶんキャンセルも多く出る気がするんで、身体が優先かな。スタッドレス履いたミニカはこういう時頼もしい!




ブログ一覧 | 人間の軽量化 | 日記
Posted at 2014/02/07 20:53:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/08 06:02:01
大雪の予報ですよね

雪降ったら、引きこもらなければなりません(*_*;
お休みでとにかくよかったかな
コメントへの返答
2014/02/08 19:56:35
現在間違い無く、大雪です(笑)
すでに15Cmは超えている感じです。
今になって風も出てきて、吹雪いております。

もう楽しくて♪
2014/02/08 09:51:31
石釜パリジャンサンドが美味しそう♪
歯ごたえあるし、これひとつで満足感ありそう。
わたしもフランスパン大好きですw

ポスト、懐かしいですね。
このカタチとても好きなんですけど、すっかり見かけなくなっちゃいました。
今のポストはただの四角で、機能的なんでしょうけど、デザインとか遊び心がなくってつまんないです。

R-1は延期なんですね。
この雪じゃね・・・これだけ降ってれば、スパッとあきらめついてよいですが ^^;
コメントへの返答
2014/02/08 20:04:45
>石釜パリジャンサンド
これは最近ちょっと嵌り気味です!
パンは好きですが、野菜不足になりがちなんで、サンドは最初から挟んである。
まぁその前に、サラダも食べますけど。
おかげさまで、ジーンズのウエストを、3Cm詰める事になりました。今の所、マイナス2kgです。

ポストも良い味出してるでしょ?
今の四角いポストも、数はずいぶん減りましたよね。コンビニとかに有るからかな。
子供の頃、よじ登って怒られたりとかね(笑)

R-1は今日だったら、大変だったでしょうね。
スタッドレス履いてれば勝てるかも?
その前に、コースが解りません。あそこフラットですから・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そろそろカタナに乗って3度目の車検。
つうかこう雨ばかりだと何時バイク屋に持って行くか悩む・・・」
何シテル?   08/19 20:18
パソコンに向かうより、工具を握っている方が好きなオッサンです。 今までの作業はプライベートで行って来ました。 何事も「まず自分でやってみよう!」が基本です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いきなりのお誘いはご遠慮頂いています。
MTG等で会われた方は、誘ってやって下さい。
108 人のお友達がいます
ジジけんジジけん * ダブルクラッチダブルクラッチ *
chishiruchishiru * よし@55O7よし@55O7 *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * むろっちむろっち *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2008/7/10、23,700km納車.。グレード、RS。 クリスタルブルーメタリック ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
車輛形式、GS110X。オーストラリア仕様の逆輸入車。(111PS)当然リミッターなんて ...
その他 その他 その他 その他
16歳の夏、必死にバイトして買いました。 パーツの組み合わせに悩んだり、お金が足りなくな ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんのFTOに変わる車。使い方が変わってきたので、今度は4ドアです。 パールホワイトが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.