車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
東北ミーティングに参加して来ました。
東北ミーティングに参加して来ました。 本日の走行距離517km。参加台数177台(主催者発表)

去年まで行った事が無かったんですが、今年から場所が磐梯に。

磐梯近郊なら、スキー場通いしてたせいか走り慣れた道だし楽。

自宅から高速に乗るまで約3km。降りてから約2kmの好条件。

道中は単独行動になりましたが、行きは約2.時間半で到着。

距離的に軽井沢とほぼ同じぐらい。常磐道→磐越道で道は簡単。

9時開場って事だったので、6時に起きて6時半出発。起床時間も仕事の日と変わらないので身体は楽です。

予定通り磐梯・河東ICを降りる前に、磐梯SAで給油。駐車場には歴代Zが集合(TRG中だそうです)

目的地はすぐそこ。途中看板も有って迷わずに到着。入口からスタッフの方々がお迎えしてくれます。

isamiさんが場所を確保しておいてくれたので、誘導されるがままに駐車。ベンチ付きで水場の近く(ナイス)

その後、主催者等のご挨拶が有って、後は全て自由。持ちこんだカセットコンロでお湯を沸かしてコーヒータイム。

続いて本日のメイン。カセットコンロに鍋載せて、出汁はって昨日から仕込んで来た具材を順次投入。

今回作ったのは塩ちゃんこ風寄せ鍋。ん~中々の出来栄え♪(画像はbmasaさんのブログから拝借)


大鍋・・・中鍋かな?溢れんばかりの目一杯(笑)画像は半分ぐらいに減った頃。

皆さんで完食して頂いたので、後片付けは水場も近いしさっと洗い流して、使い捨て容器はゴミ袋に。

材料は刻んでから持って行ったので、生ごみは出ません。簡単に後片付けしてじゃんけん大会。

リンゴ20個入り1箱勝ち取って、その場で開封。近場のお友達におすそ分けして、箱は持ち帰って処分。

帰りは北関東道とのジャンクションからノロノロ&一部渋滞で、3時間ちょっと掛かってしまいました。

参加された皆様、お疲れ様でした。又お会いしましょう。



画像が無いのはコンデジが何処かに行ってしまったもよう。

何処かに置き忘れたか、落とした←普通気付くよなぁ・・・

まぁ画像はどなたかが上げてくれるでしょ。

ブログ一覧 | ミーティング | クルマ
Posted at 2016/10/16 20:29:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:53:30
りんご、ご馳走様。
今食べてます。
コメントへの返答
2016/10/16 22:12:45
お疲れ様でした。
りんご>まだ食べてませんが良い香りですね。
見知った方が多いMTGは楽しいです。
2016/10/16 21:32:13
お疲れ様でした。
気がつかずでご挨拶できなくて残念です。
コメントへの返答
2016/10/16 22:15:25
お疲れ様でした。
こちらこそ、入って来てすぐに気が付いたんですが、ご挨拶もできずにすいませんでした。
2016/10/16 22:01:05
来年は行きたいな~って嫁と話してます。

よろしくお願いします。

コメントへの返答
2016/10/16 22:17:43
北海道から九州まで全国制覇してるますたにさんなら、ほとんどの方と顔見知りだったりして(笑)
来年は会場で!あっ、その前にTCで。
2016/10/16 22:23:17
お疲れ様でした。

顔見知りの方、オフで初めてお会いする方と話しててあっという間の1日でした。

また来年も行きますよ~
コメントへの返答
2016/10/16 22:36:12
お疲れ様でした。
普段と違う所でお会いすると新鮮な感じです。
今回顔見知りの方も多く、沢山の方々とお話し出来て、時間もあっという間に過ぎましたね。

来年も行きましょう!
2016/10/16 22:27:31
お疲れ様でした!
鍋すごく美味しかったです。
本当にご馳走様でした。
またどうぞよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/16 22:39:55
お疲れ様でした。
初参加でしたが、十分楽しめました。
鍋>意外に好評で、びっくりしました。
楽しんで頂ければ、準備した甲斐もあります。
又来年も・・・今度は何作ろうかな(笑)
2016/10/16 23:03:15
お鍋美味しかったよ
ごちそうさまでした
りんごもありがとうね💕
来年もよろしく〜〜
コメントへの返答
2016/10/17 19:36:50
場所取り?&テーブルありがとうございました。
鍋は思ったより好評だったので、このMTGに限り定番化しようかと←調子乗り過ぎ(笑)
りんご>まさかじゃんけんで勝ち残るとは。
幸運のおすそ分けです。
2016/10/16 23:30:57
お鍋ごちそうさまでした。
とっても美味しい鍋でした!
良い場所に設定できて良かったですね!
コメントへの返答
2016/10/17 19:38:51
お疲れ様でした。
鍋は今回好評につき、来年度も継続予定です(笑)
場所は↑の方のおかげです。
2016/10/17 00:22:39
汁(^o^)ご馳走さまでしたぁ〜

おかわりしちゃいました(^^;;
おかげさまで帰宅まで、腹減らず
ありがとうございした(^o^)
コメントへの返答
2016/10/17 19:44:01
お疲れ様でした。

結構な量を作ったつもりだったんですが、皆さんで完食して頂きありがとうございます。
流石に残ったら持ち帰れないし(笑)

来年は何作ろうかなぁ・・・
2016/10/17 05:40:55
ごちそうさまでした

すごく美味しかった
さすがです
リンゴもありがとうでした

コメントへの返答
2016/10/17 19:48:19
こちらこそ朝ごはんご馳走様でした。

鍋は皆さんに喜んで貰えて良かったです。
もう少し寒いと更に美味しいんですけどね。

リンゴは幸運のおすそ分けですから(笑)
2016/10/17 22:27:52
会津までいらっしゃってたんですね(^^)
クリブルにまさか具材とか鍋を(^_^;)

那須に来ていただいたときと所要時間が変わらないような気が。
コメントへの返答
2016/10/17 22:40:57
那須は大半が下道で、磐梯はほぼ高速のみ。
距離も那須だと300㎞ちょっと、磐梯は500㎞超え。
所要時間は・・・変わらないかも?

クリブルのトランクと助手席満載です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明日は風が吹かなければ良いなぁ・・・
オープンガレージは寒いッス!」
何シテル?   12/10 21:58
パソコンに向かうより、工具を握っている方が好きなオッサンです。 今までの作業はプライベートで行って来ました。 何事も「まず自分でやってみよう!」が基本です。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いきなりのお誘いはご遠慮頂いています。
MTG等で会われた方は、誘ってやって下さい。
105 人のお友達がいます
たいそうたいそう * PS40PS40 *
雪っち雪っち * カワシャンカワシャン *
nico+nico+ * ノリック @FTOノリック @FTO *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2008/7/10、23,700km納車.。グレード、RS。 クリスタルブルーメタリック ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
車輛形式、GS110X。オーストラリア仕様の逆輸入車。(111PS)当然リミッターなんて ...
その他 その他 その他 その他
16歳の夏、必死にバイトして買いました。 パーツの組み合わせに悩んだり、お金が足りなくな ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんのFTOに変わる車。使い方が変わってきたので、今度は4ドアです。 パールホワイトが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.