• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

やみつきの乗り味(初投稿)

やみつきの乗り味(初投稿)
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ヴォクシーG's ZS“G’s”_7人乗り(CVT_2.0) (2016年)
乗車人数 3人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・走りがイイ!
・見た目もスポーティ
・音も慣れると良く感じる
・近所であまり見ない
・内装も良し
・家族も満足
不満な点 エンジンがノーマルなのでパワー不足。また、デミオスポルト、Wishと乗り継いで来て、いずれもあった「パドルシフト」が無い点。
総評 全体的に「イイクルマ」と初めて思える車。見た目の"トクベツ感"と、内装の質感も併せて所有感を満たしてくれます。
走りもミニバンとは思えない走行安定性とコーナリング性能で、走りの楽しさを感じさせてくれると共に、良い走りができる=安全性が高いということにも繋がり、総合的にレベルが高い車だと思います。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
ノーマルと同じエンジンのため、パワー不足感は大きいです。足が良いだけに、アンバランスな感じは否めません。
足の良さ、については高速での直進安定性、ワインディングでの踏ん張りは感激モノです。G'sってこんなにいいものだったとは。たまに代車とかに乗ると「うわぁ・・真っすぐ走らない・・・」と思ってしまいます。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
不快には思わない適度な堅さかな、と思います。実はノーマルには乗ったことが無いですが、運転する上では良い乗り心地と言えるのではないでしょうか。ふわふわしたのは好きではないので。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
それほど積載したことはないですが、まぁミニバンとしては必要十分じゃないでしょうか。
Wishから乗り換えましたが、当初はもう少し自転車はらくらく積めるようになると思ってましたが、そんな余裕で載せられるワケじゃなかったのが意外でした(笑)
燃費
☆☆☆☆☆無評価
平均10km/l。
決して良いとは言えないとは思いますが、許容範囲かな、という程度・・・
その他
故障経験 故障は無し。
ブログ一覧 | インプレ | クルマレビュー
Posted at 2017/09/24 02:40:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年11月04日 04:42 - 05:25、
39.18 Km 42 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得」
何シテル?   11/04 05:25
marumo_cellです。 とにかく乗り物はなんでも好き! ご縁で仕事も車の開発に携われています。 2022年、想定外の故障によりVOXY G'...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PROVA ターボパイプ FA24 DIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 20:51:17
星光産業 EB212 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 19:18:54
リプログラミング適用でEXナビ改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 04:01:32

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
[2022.6.18~ ] 初のスバル車です。 前車のVOXY G's の走りがとても ...
KTM 1290スーパーデュークジーティー KTM 1290スーパーデュークジーティー
20年以上のバイク歴の中で、唯一新車購入したバイク。 見た目は普通のネイキッドぽいです ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
【2009/01/31~2012/09/29:クルマ2台目】  二台目の車。マーチでオー ...
スズキ GZ125HS スズキ GZ125HS
【2008/07/12~2011/11/09:バイク4台目】 3台目のCG125に代 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation