• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

syo3bのブログ一覧

2009年03月27日 イイね!

NEWキャリパー装着!!?

明日から高速代金が安くなりますネ!

何処へ出かけようか 皆さん楽しみですよネ!?(^_^)

それに合わせて?って言う訳ではないですが、とうとう?キャリパーに着手です!

タイトルを見て、オオッ! エンドレスかぁ!? それともプロミューの方かなぁ?って思われた方、ゴメンナサイ(^_^;)




↑大事にしていた、ブレンボ・キャリパーのロゴがこんな色になってしまった今、もう付けていたくありません!!


なんて理由で、交換できるほど余裕がある訳ありませんww

なんて、本当は笑っていられないのが実情なんですけどね(^_^;)

実は、先日 いつものようにキャリパーをイタズラ?していたのですが、その時 とんでもない事が起きてしまった イヤ! 起こしてしまったのです(-_-;)

もう修復不可能 という事で、キャリパー交換に至るわけですが 金額を聞いてビックリ! 

いやいや、高いだろうなぁとは思っておりましたが・・・

10万円ですね!


ハイッ? 幾ら?


10万円です!



えっ?えっ?


10万円です!







ヒョェ~!!

まあ、本当は分かっていたのですが、予期せぬ出費に腰を抜かした訳ですわ^_^;

ウウウ~、10万円もあれば あんな事や こんな事も とあれこれ考えちゃいました 今回の件で夏頃予定していたパーツ導入も完全にお流れですわ(アチャチャ~(泣))



そして、↑のロゴがとっても綺麗なキャリパーになりました(爆)

全然嬉しくなぁ~い(ToT)/~~~



Posted at 2009/03/27 22:00:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | GRB | クルマ
2009年03月20日 イイね!

   午前中一杯 雨の予報

予定の行動を全てキャンセルし  久し振りに惰眠を貪った。

午後から雨があがったら、街中を流してこよう

予報通り 雨もあがり、良く眠ったせいかスッキリした気分

別段 何処へというわけでもなく クルマを走らせる

夏のような日差しに目を細めながら 無心で流す

ふと気が付くと、微かな心地よい程度のエキゾースト・サウンド

両サイドを建物に囲まれた街道が、それを作り出していたようだ

回転数2000~2500rpm 極々低回転ながらも、その音は しっかりと主張していた

そこから、スロットルを開けていく訳でもなく ひたすらその回転数をキープ その微快なサウンドに耳を傾けていた


すれ違う様々なスポーティーカー達

皆、雨が上がるのを待っていたかのように 出てきたようだ

それらのオーナーと一瞬ではあるが アイコンタクトを取る

僅か一瞬ではあるが お互いの想いが理解できたかのような錯覚に陥る


信号待ち タバコに火をつけ ふと周りを見回す 輸入車ディーラーの大きなショーウインドー

そこに大写しに納まる愛車  微笑する と共に顔を少し赤らめながらスタートする私

何処を どういう風に走ってきたのか 家路に着く

僅かな時間では あったが それは 紛れもなく久し振りに味あう事の出来た 至福の時であったのだろう














何じゃ こりゃ~!!!(爆X10)



Posted at 2009/03/20 17:17:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月17日 イイね!

本庄フリー「コソコソ」w

本庄フリー「コソコソ」w今日は、本庄サーキット・フリー走行へ行ってきました。

朝からとっても良いお天気に恵まれ、う~ん♪やっぱり普段の行いが良いと お天気まで応援してくれるのですネェ~ww


早速ですが、今日のお題は

荷重ですっ!

先日、S耐の合同テストを見に行った時 それを重点的に注視していたのですが、見ていると 超簡単!!ww

ブレーキングしながら、ハンドル回すだけ!


ところが、ギッチョンチョン(古~)

これが、なかなか思うようにいきません(-_-;)

ただ、自分の中ではかなり意識して走ってみたのですけどね・・・

そのせいか、はたまた 先日調整したキャンバーのお陰なのか、タイヤの削れ方がとても綺麗でした。

裏組み後、初走行なので 新品のようなショルダー部でしたが、ここがとても良い感じに削れていました。

タイムの方は、46:548

一応、ベスト更新です。

そして、その1時間後 2本目の走行のチョット前から急に冷たい風とともに暗雲が・・・・・





ドシャ降りだよぉ!!






普段の行いが・・・(何だってぇ~??)^_^;

ウエットなんて走った事ないヨォ(-_-;)

でも、勉強です!

なるほど、いとも簡単にお尻が出るんだぁ、じゃあ そうならないような運転をすれば良い訳だな!っと、それを実行している時 私の中で何かがヒカリました。

そうです、荷重のヒントがここにありました。

ウエット走行も、無駄じゃないなぁって思いました(^^♪


お昼前まで、残った雨 せっかく来たのに 正味1本だけっていうのも もったいない?ので、午後の2枠目も走る事に。


ただ、この間が空きすぎたのか 丁度 ゴルフでお昼にビールを飲んだ後のスタートみたいな感じで、何だかボォ~っとした雰囲気でした。

案の定、タイムは縮める事ができず せっかく閃いた荷重の件もどっかへ行っちゃいましたww

今日は、エンドレスのパッドのテストやテインのZ34やクスコのGDBなども走っていて、見ているだけでも面白かったです。

3本目には、お約束の両足の親指&人差し指がドッキングゥ~してました、コレ 何とかならんかしら^_^;
Posted at 2009/03/17 21:07:13 | コメント(15) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年03月15日 イイね!

S耐・合同テスト 視察

S耐・合同テスト 視察いよいよ、モータースポーツも開幕ですネ!

今日は、栃木県にある ツインリンク茂木にS耐の合同テストを見てきました。

S耐マシンには、改造範囲にかなりの制約があり 私達の乗っているクルマとあまり変わらない?トコに興味があります。

勿論、GTカーも好きで このような機会があれば、1度見てみたいなぁと思っています。

ですが、GTカーは 外観こそ ベース車両の面影が残っておりますが、実際の中身はと言うと、エンジンはもとよりサスペンションやボディと 全てがレースカーなのですよね。

だから、見ごたえがあるって事もあるのですが・・・

私には、S耐マシンの方が 身近に感じられて好きかも。




↑このZ33、今日参加した中で 1番良い音してました。

NAらしい、甲高いサウンドにシビレました。




↑こちらは、ST-2クラスのオーリンズ・エボ10です。

流石に、足が決まっているように見えました(素人目ですが)

でも、音があまり好きでなかったです(エボ10乗りさん、ゴメンナサイ)



↑こちらは、エンドレス・エボ10のブレーキ周りです。

上で書いた、「私達の乗っている車と変わらない」なんて言ったのが恥ずかしくなるくらい、凄いモノが付いておりました^_^;

それと、ブレーキ冷却用のダクトも物凄い太さで 驚きっぱなし、間近で見ると かなりの種類のダクトが付いていました、改めて冷却の大切さを確認した気持ちでした。


それにしても、残念なのが S耐にインプレッサが居ない!って事です。

ここにインプレッサが、何故居ないってくらい ST-2クラスは、ランエボばかり・・・・・

是非! 参戦して欲しいと 願わずにはいられませんでした。
Posted at 2009/03/15 22:23:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年03月11日 イイね!

真似しても いいヨォ~!(^_^)

真似しても いいヨォ~!(^_^)んんっ? 

いつものクルマでしょ?


イヤイヤ! よ~く見てください 何かチョット イイ感じじゃないですか?w


ずぅ~っと以前から、画策していたものが(たいしたモノじゃないけれど)やっと実現できましたぁ。


まずは、コレ↓



より、幅を広く見せたいという為だけのモノ

でも、ライバルのエボXに5mm勝ちました(爆)


そして、今回1番の出来♪



ただ単に、切って貼るだけですが いい歳したオッサンが、眉間にシワ寄せて貼る姿 人には見せられません^_^;


そして そして、最後はコレ↓



なんか、速そうに見えません?ww

最近、人気のア○イのスポーツ・カナードに勝るとも劣らない(失礼ですネ)出来!!


効果の方は、気にしないで下さい! 飾りですからwww ホホホ^_^;


って、こんなもん 誰も真似しませんネ!?ww
Posted at 2009/03/11 22:13:20 | コメント(13) | トラックバック(0) | GRB | クルマ

プロフィール

「久しぶりの、みんカラ訪問です。」
何シテル?   04/15 21:02
歳を重ねることに、クルマの馬力が下がっている!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/3 >>

123456 7
8910 11121314
1516 171819 2021
2223242526 2728
293031    

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
ゴルフ6、ゴルフ7と乗り継いで、2016-3月にパサートバリアントに乗り換えました。 大 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
早く私の手足の様に動いてくれ~。
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
かなり変わったフィーリングのエンジンですが 末永く付き合って行きたいです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
本当に良いクルマだと思います。 付き合いは短くなりましたが、思い出の1台です。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation