• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カケフのブログ一覧

2013年10月04日 イイね!

お久しぶりに…

お久しぶりに…マニア活動してますw

ついでにブログもですが…(爆)

今日は航空祭前日でブルーインパルスの予行があることで凄い人ですが迫力ある演技で日頃の嫌なことも忘れさせて貰ってます(^^)
Posted at 2013/10/04 12:14:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月23日 イイね!

元どおり

元どおり前回のブログでアイドリングが不安定になり、原因として電子スロットルの学習が適切ではなかったとしてネットの情報を基に再度か学習をさせてみました♬


1日目
バッテリーを繋げてすぐにイグニッションせず、エンジンキーをオンのままにして一分ほどスロットルの全閉の位置を学習させてからエンジンを始動 
そのまま10分放置プレイ

結果
アイドリングストップ機能は無くなりましたがまだクラッチを切った瞬間一気に回転数が下がったり不安定な部分があり



2日間
エンジンの暖気が終わった状態からバッテリーを繋げてからエンジン始動までの手順は1日目と一緒
放置プレイを30分にする

結果
残業疲れから待機中に寝てしまい放置プレイが一時間に^_^;
試走の結果バッテリー交換前に戻りました(≧∇≦)b


結論

電子スロットルは面倒くさいです…(つд`)
Posted at 2013/01/23 22:58:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月07日 イイね!

だいぶあけましたのでおめでとうございますm(_ _)m

ということで最後にブログ更新したのいつだよ!!っと自分に突っ込みたくなるくらい久しぶりにブログ更新してみましたwww

そして遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!昨年に引き続きローペースが続くと思いますが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて本日(昨日)より仕事初めということで今年こそは朝から余裕を持って行動しようと、脱ギリギリ出社ということで昨年よりも10分近く早く家を出て余裕を感じながら通勤車のスイフトに乗り込みセルを回した瞬間・・・


「キュ~キュ~キュ~キュルン↓・・・」



「・・・」 

バッテリーさんが弱わりすぎでエンジンがかかりませんでした・・・orz
しかもKeiの時と比べて突然すぎです・・・(;´Д`)




感傷に浸ってる時間もなく、すぐさま次の手段のKeiへと向いましたがそこには・・・






ガラス全面が真っ白に凍結されたKeiが・・・

「・・・なんて日だ!今日は いったいなんて日だ!」とつい叫びたくなりましたがすぐに家に戻りお湯を取りに行き、走行可能になる頃には既にいつもより5分オーバー・・・orz

結局昨年と同じくギリギリの出社となりました・・・(;´∀`)テヘ


で仕事中もバッテリー交換のことばかり妄想しながら8時間耐え帰宅後速攻ホームセンターへw
ただ軽基準で考えていたので予想以上のお値段に少し戸惑いながらも購入し、さくっと取り付けていざ始動と思いきや・・・



「キュ~キュ~キュ~キュルン↓・・・」


「お前もかい~!!(* ̄∇ ̄)/C□☆□D\( ̄∇ ̄*) チーン」 


ということで親のパレットからのブースターケーブル作戦でなんとか少しはエンジン掛かりましたがそこで次なる問題が・・・

アイドリングが非常に不安定!!通常始動直後は1200rpmくらいなのがすでに暖気が終ったくらいの700rpmと非常にか細く少し吹かしてもすぐに止まるんじゃないかというくらい回転数が落ち、終いにはアイドリングストップ機能が搭載されました・・・(汗)
バッテリーじゃなく別のトラブルじゃないかという疑惑がでてました・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

不要な買い物&トラブルでノックアウト寸前でしたが以前電子スロットルがリセットされて学習させる前に走行するとアイドル不調になることを聞いたことを思い出し早速ネットで調べるとどうやら僕と同じ症状みたいなので少し希望が湧きました♪

ただ学習させるのに長い時間アイドリングさせないといけないので本日は断念することにしましたが新年早々ドタバタでしばらくKeiのお世話になりそうです・・・(*´д`;)…
Posted at 2013/01/08 02:15:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月17日 イイね!

無事帰着

チロルオフに参加された皆さん,お疲れさまでしたm(_ _)m

自分は途中眠気に襲われPAなどで仮眠をしながら帰ったら2時半の過ぎになってしまいました…冷や汗
なので詳細は明日以降書きたいと思います…

まだ帰路の途中の方もいると思いますので最後までお気を付けてるんるん
Posted at 2012/09/17 03:30:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | モブログ
2012年09月09日 イイね!

昨日ですが

昨日ですが会社の人達でマウント富士に行ってきました(爆)

本当は現地でブログ上げたはずなのに知らぬうちに下書き状態なっていたので今更の投稿になってしまいました・・・(;´Д`)

今回は急遽1週間ほど前にお誘いがあり、ランニングで体力づくりもほとんど出来てない状況だったので2年目に登ったときと比べて非常に辛い登頂になり、山頂到着に時間が掛かり惜しくも御来光は逃しましたが予報に反して晴天なのでヨシとしましょう(≧ω≦)b

ただしばらくは富士山には登りたいとは思いません・・・(;´∀`)
Posted at 2012/09/09 07:19:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@♪ケンタロー♪ 自分は広報館の臨時駐車場で撮ってました(^^)」
何シテル?   09/28 16:09
 はじめまして、8型Kei Worksと3型スイスポ乗りの「カケフ」と言います。 もう車を購入して6年目に入り紆余曲折しながら現在サーキット走行などするよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今夜の晩御飯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/10 23:11:31
Team Works 
カテゴリ:オーナーズチーム
2007/11/13 21:18:29
 

お友達

同じ車種の方、趣味が同じという方大募集中ですw
気軽にポチってくださいwww(チキンなので誘って頂けるとありがたいですw)

*ただし数増やしの目的やコメント等のやり取りがない方・車種登録やブログの登録がない方は申し訳ないですがご遠慮お願いします!
73 人のお友達がいます
レアンレアン * せいごう@みなみかんせいごう@みなみかん
じゅんおやじじゅんおやじ 幻影幻影
佐野@道楽者佐野@道楽者 あゆおあゆお

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
はっきり言ってこの車の存在は知りませんでしたw でも街中で偶然見かけて一目惚れして購入を ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010.3.31に我が家に配備された新戦闘機で愛称は「2号機」「黄色い子」です♪ 現 ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
免許取って初めてのマイカー(?) 亡くなった祖父の形見として岐阜の山間部から持ってきた ...
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
普通自動車免許の直後にバイク免許を取り、中古バイク屋で見かけてレプリカ似の姿が気に入り、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.