• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーくん_の愛車 [トヨタ クラウンハイブリッド]

車高調 取り付け リア RS-R Best i

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月08日
1
フロントだけ交換した後、しばらくリアをほったらかしに していましたが ようやく取り付けました。
画像の木はホームセンターで角材を斜めに切ってスロープに使っています。
2
リアのジャッキアップポイント(デフ)は結構前の方にあるのでジャッキのハンドル含めすっぽり車体のしたに隠れてしまうのでジャッキアップが怖い
((( ;゚Д゚)))
3
gws204ジャッキアップポイント:
リアはデフが推奨されていていますが、デフの形状により、ジャッキアップ時 ジャッキの受け皿が滑りやすいので注意が必要です。様子を見ながら作業を行った方がいいと思います。
いずれにしてもジャッキアップは事故が多いので注意が必要ですね。
4
ショックのアッパーブラケットを外す為にトランクの内装をこのくらいは剥がす必要があります。
5
純正ショックに付いている減衰調整ユニット?を外してハーネスにタイラップで固定しました。
6
(スライドキャンバーを取り付けているので)赤色部ボルトは外して、緑色部は緩めるだけ。
ショックのアッパーブラケットと側面(純正)を固定しているボルトを外して、ロアアームを矢印のように動かしショックを取り出します。

ちなみに、車高調は水色部インナーが干渉したのでインナーをカッターナイフで切り取ります。

自分は取り付けの時、ショックをボディーにぶつけてしまって・・・(ホイールアーチ)
心配な場合は養成テープ等で保護する事をオススメします。
7
トランクの内装を付けてしまうと、減衰調整が出来ないので、近くにあったメンテナンスホールを真似てザックリ穴を開けて見ました。(左右)
凄く手抜きな形ですがフタはちゃんと付きました
(  ̄▽ ̄)
8
このフタは簡単に脱着できるので便利です。
(後でフタを二個買ってこよ~)

以上参考になれば・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正ショック→カヤバ エクステージ

難易度:

クラウンハイブリッド GWS204 持ち込みダウンサス交換 大阪府東大阪市

難易度:

トルクレンチを破壊

難易度:

204GWSクラハイ君、LEXUS IS-F用リヤスタビ導入

難易度:

アライメント調整

難易度:

ショック交換後→アライメント調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 18:27:52
念願の(?)作業、お疲れ様でした!
ジャッキアップポイントが怖ろしい位置に・・(>_<)
付随作業が多いけど、交換一発目は色々あるよね(^_^.)
これでSTDは完成・・今後に(?!)期待ですなー
コメントへの返答
2017/10/09 18:35:35
なんとか車高調取り付け達成しました!
ジャッキアップは車重があるのです恐怖におののきながら作業しています。
次は断熱ウィンドウフィルムをやりたいですね~

プロフィール

「@morichan33R
BO3オンライン2日やってみました、
なかなか面白いですが、超ジャンプしたり、壁を走ったりするのがちょっと慣れないっす。」
何シテル?   11/19 10:05
クラウンハイブリッド(GWS204)をドレスアップ系で楽しんでいます! みんカラ超初心者ですが、よろしくお願いします。 改造内容 等 載せていますが、参考にす...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プルーフ マイクロファイバー訳ありクロス 32&#215;32cm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 10:40:28
テイク ワンオフ底上げフロント&センターパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 19:57:48
EZ LIP EZLIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 10:09:08

お友達

レスが遅くなる事があるかもしれませんが、良ければ宜しくお願いしまーす。
3 人のお友達がいます
よっチよっチ morichan33Rmorichan33R
ジャグ男@リターンジャグ男@リターン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
仕様: グリル ・・・ アスリート前期プリクラッシュグリル 《パーツレビュー有り》 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.