• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つの@ZN6のブログ一覧

2016年05月08日 イイね!

大天空寺だっけ?

大天空寺だっけ?仮面ライダーゴーストの寺
ウチから車で10分くらいなんでたまに行きますよん。

昨年には撮影してる所も見れました。
そん時は娘がタケル役の人に握手とナデナデしてもらいました。

最近は日曜の撮影無いので見れないですけどね。

Posted at 2016/05/08 23:46:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年05月08日 イイね!

D’zガレージ・・・だっけ?

D’zガレージ・・・だっけ?
そうそう、ひと月以上前ですがD!zガレージのオープニングイベントに行ったのですよ。

え~私的には
「観光地としてはアリ」
「カフェとしてはナシ」
ですね。

ん~まず店内での飲食としては~使い捨て容器で食べ物、飲み物出すのですよね。
カフェというなら雰囲気もサービス料のウチ。
使う食器類にまでこだわらないんですね。
その点でまず「ファミレス以下」
しかもお値段随分お高いですね。

んでメイン商材のプリン・・・
130g¥600ですね。
母体のクレヨンのプリン、カボチャ味で比べて・・・
クレヨンで90g¥268ですから・・・同じ容量なら¥388くらいになりますね。
その差額¥212
まぁ容器がビンとプラの差もあり版権もあるでしょうから・・・一度買えばいいでしょ!

観光地のお土産としてならその金額差は少ない方かな。

味は「悪くない」ですよ。

なので
「観光地としてはアリ」
「カフェとしてはナシ」
ですね。

んで~売ってた車は・・・私なら手を出さないレベルかな~
FDが多かったですが・・・オカダエンジニアリングのステッカーを張ってあった車両はさすが岡田さん
(伊勢崎にあったロータリー車メインのチューニングショップですよん。数年前に閉めてしまいましたが)
パイピングもきちんと手直ししてあるし、配線も綺麗。
でもその隣にあった値段のついていたFDは・・・素人レベルですかね。
そんなのを仕入れて売るんですね。
ワイドボディにするくらいならそういった所なおして置いた方がいいんじゃないかな~と思って見とりました。

まぁ一度行けばいいんじゃない・・・ってとこですかね。
いや、一度は行ってみた方がいいかもですね。
Posted at 2016/05/08 23:33:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年08月31日 イイね!

娘のハイパーレブデビュー

娘のハイパーレブデビューハイパーレブ86&BRZ vol6 の186ページ、86styleのページに娘を抱っこしたワシ、ちょっと離れた所(オレンジ86に後ろ)に嫁が写ってる。

ワシ自身は載ってた事あったり~娘の雑誌デビューは86&BRZマガジンですが~
ハイパーレブに娘は初ですな。
チョーッチッチャイですが・・・


Posted at 2015/08/31 23:55:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2015年07月31日 イイね!

日曜日は86style~

日曜日は86style~
さぁて今週末は86styleですな。
(目標)3時出発ですが・・・嫁の準備次第ですな。

そんな時間から娘を連れまわすロクデナシオヤジなワシ・・・


月曜は休み取って~86styleの後は河口湖近辺に宿泊ですよ。
以前CR-Zの1周年オフ前夜に泊まった事のあるホテルですが、
前回は素泊まりだったのですが~今回は朝食付きにしましたよ(時間があるからのう)
夕飯は高いし~河口湖近辺ならいくらでも食事出来る所あるから・・・

まぁ娘連れてフラフラしてますんで見かけたら声かけてくださいな。
Posted at 2015/07/31 23:12:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2014年11月09日 イイね!

バトルビーレーシング VSCC

バトルビーレーシング VSCCをチョイ前についにGETしたのだが…いや、マジでいいですよ!

動作させときゃ余計な動作(VSC、TRC)が介入しないし~
ボタン一つで復帰もする。
水温上がるまで待たなくていいし~(他社製品はここがネック)、エンジン切ってもメモリー機能働いてて状態を維持してるからまた切るなんて必要ないし~

多少高くてもバトルビーレーシングの買って良かったですよ。

切りっぱなしに出来る安いのも出たけど~気を抜いて気楽~に走るならイザって時に制御効いてくれた方が安全だし楽ですからね~

でも操る楽しさもタイム出すにもTRC、VRC共効かない方がイイっすからね。


サイド引いたりなんだりはかなり面倒なんでもっと早く買えば良かった~!

パーツレビューはまた後日記載しますよぅ~
Posted at 2014/11/09 07:33:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | モブログ

プロフィール

「ハチロクおそ~い。スーチャーでも付けなきゃ駄目?そんな銭ないけどさ。」
何シテル?   04/25 19:01
MR2(SW20)のTRD2000GTモドキに乗って・・・ました。 現在は86(ZN6)GT オレンジメタリックに乗ってます。 ファミリーカーとして購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

この前ちょっと仕入れた小話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 10:33:15
暑くなってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 22:28:24
つの@SW20さんのトヨタ MR2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 08:55:07

お友達

私の方からお誘いはしません。
お友達が増えて書きたい事が書けなくなるので人数増やしたくないのですが・・・
でもお誘いいただければうれしいです。
また、毒舌でいきますんでご注意くださいませ。
35 人のお友達がいます
どんさんどんさん まぢあ@FD3Sまぢあ@FD3S
MOAMOA twenty♪twenty♪
アニゴンアニゴン 未知案内未知案内

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ファミリーカーとして購入。 不満も沢山ありますが全く不満無い車なんて無いし、つまらない ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
5型G パワステレス 平成10年式 【動力系】 3型ターボエンジン アペックス パワー ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
妻の愛車 荷物が沢山載りまさす。 山を登ろうとすると下の方のモーターアシストの要らな ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.