• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

車検準備開始

カーボーイ季刊第2号が先月末に出ましたね。
だいぶつまらなくなりましたね・・・次号買うかどかわかりませぬ・・・
んにょん です。

我がSWは来月25日で車検が切れてしまいますので今月末、車検通します。
なので車検に通らない部分、
グレーゾーンな通るかも・・・通らないかも・・・な部分も確実なものに交換して行きますよ。


で、とりあえず今日はまだ日があるので助手席を純正シートに交換しました。
別に通らない訳でもないですが・・・
本来はシートとシートレールのメーカーが違うと通りませんから。
ウェッズのシートにブリッドのシートレール。
本来NGなんですね。
運転席はまた後日。


で、後はマフラーのガスケットを準備
LEDテールとフロントLEDウインカーレンズも純正に交換。
通るとは思いますが本来は輝度だのなんだのとありますし(私のは色は問題ないですよ~)車屋さんがお客さんの車の継続車検で車検場に行ったらLEEDの球の数を数えられたと言ってましたしね。
念には念を・・・それに余計な手間は自分がやるだけの方がいいですからね。

とりあえず今後作業するものは
●ボンネット交換(昨年からボンピンは通らなくなってしまいましたから)
●マフラー交換(今のでも通りますが今のは後ろがバンパーよりも出るか出ないかギリギリなので)
●GTウイング外し(サイズ的に論外)
●助手席側の追加メーター撤去(乗員保護で落とされる可能性がある)
●HIDヘッドライトをハロゲンに交換(HID+マルチリフレクは落ちる可能性あり。通る場合もある)
●車高アップ(ギリギリなので余裕をとっておく)
●ルームミラーのワイドミラー外し(検査官情報で本来ダメらしい。落ちたというのは聞いた事ないですけどね)
●ブレーキホースブラケット(タイラップ止めはNG。バレなきゃ通る)
●スペーサー調整(ツラなので)

って所ですね。

ブログ一覧 | MR2 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:38:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴3年!
T&Y724さん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

持ってる方は傷など気にしない・・・・
AKIRA8さん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

あれやこれやの冬休み2017 前編
hakkei_Nさん

ダイソーしばり...de!! DI ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2011/08/09 22:36:33
車検考えさせられる部分は有りますね。

ジブンのクルマは、
シートは、運転席、助手席ともフルバケ大丈夫でしょう。
RECARO、シートレールも純正品だし
ライトは、中国製はNGベロフなら大丈夫かな?
ブローオフは、NG
マフラーが?て感じです。
いずれにしてもディラーは入れてくれないかな?
また車検終了報告宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011/08/12 18:38:20
ディーラーだと怪しきは罰するの方向でしょうからいじってある車では・・・

中華製ライトだと左右で色が違ったりして落ちるって事もあるようですね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハチロクおそ~い。スーチャーでも付けなきゃ駄目?そんな銭ないけどさ。」
何シテル?   04/25 19:01
MR2(SW20)のTRD2000GTモドキに乗って・・・ました。 現在は86(ZN6)GT オレンジメタリックに乗ってます。 ファミリーカーとして購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

この前ちょっと仕入れた小話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 10:33:15
暑くなってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 22:28:24
つの@SW20さんのトヨタ MR2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 08:55:07

お友達

私の方からお誘いはしません。
お友達が増えて書きたい事が書けなくなるので人数増やしたくないのですが・・・
でもお誘いいただければうれしいです。
また、毒舌でいきますんでご注意くださいませ。
35 人のお友達がいます
未知案内未知案内 * twenty♪twenty♪
まぢあ@FD3Sまぢあ@FD3S MOAMOA
sonic-exsonic-ex 流れ星_流れ星_

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ファミリーカーとして購入。 不満も沢山ありますが全く不満無い車なんて無いし、つまらない ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
5型G パワステレス 平成10年式 【動力系】 3型ターボエンジン アペックス パワー ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
妻の愛車 荷物が沢山載りまさす。 山を登ろうとすると下の方のモーターアシストの要らな ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる