• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

syaba15MBのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

車の話

昨日ウォッシャー液が切れたので今朝補充しました
当初職場近所のオートバックスで買おうと行ってみましたがちょうど閉店
やむなく自宅近所のBIG(イオン系スーパー)へ行ったら安いのがありました
不凍タイプの2L157円(税抜き)
納車後の初冬にもともと入っていたウォッシャー液がフロントガラスを凍らせて大変な思いをしましたので不凍タイプにしました
前車(Fit)や前前車(レガシー)のころにガラコのウォッシャー液を愛用していましたが
飛び散った液のところが水垢のようになってしまったので
せっかく新車で買ったデミオにはそれ系のものは使わないようにしようと思いました
2L入れてもタンクに余裕があったのでタンク容量を調べたところ2.5Lほどありそうです
追加するまでもないか・・・
Posted at 2017/10/17 13:45:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

ゲームの話

マリオデ楽しみっすな~ 予約済み


Posted at 2017/10/16 12:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

車の話

メンテパックの18ヵ月点検してきました
今回はAUTOEXEのフロアクロスバーを装着
その他はワイパーゴム3ヶ所交換と
通年スタッドレスのタイヤを前後ローテーション
点検時にエアコンのフィルタが汚れていたので交換を提案されましたが
交換するフィルタが無かったため洗浄してつけてもらいました

次回はマフラー交換ですが
この前みんカラで見て気になっていたことを担当の方に相談しました
それはNDロードスターのアクセルペダルに交換するというもの
回路図などを確認しましたがおそらくポン付けでいけるでしょうということ
みんカラの記事でも確認してました
マフラー交換といっしょにお願いするかもしれません
ここまでで一段落でしょうか

帰りにいきなりステーキで1時間待ちしつつ食後に帰宅

フロアクロスバーの使用感は
交差点で曲がる際にオーバースピード気味に入った場合
後方がちょっともってかれる感があったのが安定するようになった気がします
これでより取り回ししやすくなったかなかと
Posted at 2017/10/15 14:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

車の話

これから冬に向けてひとつの課題がありまして
暖気運転なんですね
そこでMT車でもエンジンスターターを付けていただける店舗様に見積もり依頼をしてみました
そこそこ高価になってしまったので今回は見送らせていただきましたが
機会があればトライしたいと思います
Posted at 2017/10/03 11:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

グルメの話

先週に引き続きいきなりステーキに行ってまいりました
今回のお目当てはワイルドハンバーグ300g
ついでにワイルドステーキ300gも
待ちの行列がとんでもないことになっていました
隣の建物まで並んでるw
待ち時間2時間ほどで到着
中に入ってわかったのが前回よりもスタッフが少なかったのか
行列があるのに空き席がありました
これは改善してほしいと思いましたね
ハンバーグに関しては最高でした
少し前にハンバーグにハマってちょこちょこ食べ歩きましたが
基本的には中まで火がしっかり通っているものなのですよね
しかし ここのハンバーグはレアです
外はカリカリ 中はレア
鉄板が熱いので焼き加減は自分で調整できます
表面にはしっかり塩コショウが振ってありそのままでもグー
ソースをかけてもグー

たいへんおいしゅうございました
Posted at 2017/10/01 15:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車の話 http://cvw.jp/b/2854610/40588517/
何シテル?   10/17 13:45
syaba15MBです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。 装備パーツ CUSCO タワーバー AUTOEXE イ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.