• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2016naokunのブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

タイヤ空気圧

今朝、ディーラーに持っていったら、
センサの異常ではなく、本当に空気圧が下がってた。
4本同時になので、気温が下がったせいでしょうという結論に。

まだまだこれから気温は下がっていくので、空気入れ買っとかないと(^^;)
Posted at 2017/11/17 22:20:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月17日 イイね!

タイヤ空気圧警告灯が点灯

タイヤ空気圧警告灯が点灯今日の仕事帰り、タイヤ空気圧低下の警告灯が点灯。
インフォメーションディスプレイで確認すると、210kPaとかになっている。
寒くなったのが原因かとそのまま帰宅。
走っているうちに空気圧が上がってきたけど、警告灯は消灯せず、
スイッチをいったんOFFにして、再度ONにすると、数値が出なくなってしまった。
リセットもできるようだけど、ここは変に触らず、
明日の朝一で、ディーラーに持っていくことにして、今日はもう寝ます。
Posted at 2017/11/17 00:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | カムリ | 日記
2017年11月11日 イイね!

ブレーキとプラスチック音

1か月点検の時にディーラーに相談してたカクカクブレーキと助手席側からのプラスチックの振動音について、今日、みてもらいました。
前の点検以降、カクカクブレーキの症状はほとんどなく、プラスチック音が大きくなってきた気がしてたので、こちらを何とかしてもらおうと考えてましたが、今日に限ってまったく音が出ない!
何か、こっちが微々たる音を気にしてクレームしてるみたいで・・・。
結局、イルミネーションのところと、その奥の配線部分に振動音が鳴りそうなところがあるので、振動を抑える処置をしましてもらって、しばらく様子を見てくださいとのことでした。
入院とはならず、それは良かったです。

Posted at 2017/11/11 19:53:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | カムリ | 日記
2017年10月30日 イイね!

1か月点検

昨日、1か月点検行ってきました。

何か気になるところは?ってことで、
私のカムリ、時々、走り始めにブレーキが利きすぎ?
そーと駐車場から通りに出るときに一時停止でブレーキ踏むと
グッと止まってしまう。そーっと踏んでもグッと止まってしまう。
ブレーキ離すと前に行くので、カクンカクンってなってしまう。

この話したら、車を預からせてくれってことで、再来週、1日検査入院です。

燃料計の話もしたら、センサが悪いかもってことで、調べますとのことでした。

まー、直らなくてもいいけど。
Posted at 2017/10/30 22:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | カムリ | 日記
2017年10月15日 イイね!

燃料計、その後。

燃料計、その後。本日、給油しました。
走行可能距離が36㎞となり、針もEに近づいてきて
「万一ガス欠したら」の恐怖で燃料残量警告灯が点くまで我慢できず。
結局、44.7ℓ給油。

残り約5ℓなので、あと110㎞走行できたとして約1100㎞。
前回の日記で、700㎞走って針が半分の位置を指していたので、
(1100-700)/22(燃費)=18.2ℓ
私のカムリは燃料計の目盛り半分の位置は燃料残り約18ℓのようです。
目盛りなんだから、タンク容量50ℓに対して残り25ℓで半分を指すようにして欲しいですね(笑)

次の給油まで、もっとよく観察しておきます。
Posted at 2017/10/15 23:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | カムリ | 日記

プロフィール

「タイヤ空気圧 http://cvw.jp/b/2854839/40725356/
何シテル?   11/17 22:20
2016naokunです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
tateken3tateken3

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
9月23日に納車。 TRDエアロパーツ装着車。 ホイールは高すぎて変更せず。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.