• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ビューガルデンホワイト

ビューガルデンホワイト 昨日、いつもの“第3のビール“買いに行った酒屋で見つけたビール。
350円/本といつものビールの3倍の値段がしますが、なぜか買ってみた。

ビューガルデンホワイト

ラベルの書体と語呂の雰囲気からヨーロッパのビールかと思いますが、調べてみたらベルギーのビールでした。
“白ビール“と言うことで、思い出すのはミュンヘンのヴァイスビアですが、雰囲気は結構に似てます。
ビールの色味はどちらかと言うと黄色(ヴァイスビアはオレンジに近い)っぽく、同じように濁った感じ。
苦味も薄く少々フルーティーな後味が結構好みだったりします。
ちょっと高いのでしょっちゅうは買えませんが、たまの贅沢で・・・

さて、昨日ですが、親父を歯医者に連れていったのですが、その後なぜか瀬戸内海まで・・・
日生のフェリーターミナルです。

ferry
ferry posted by (C)edenbridge666

なるほど、ここから車で乗りこむんですな・・・

日生フェリーターミナル
日生フェリーターミナル posted by (C)edenbridge666

うちの親父が、かねてから小豆島に行きたがっており、その小豆島行きフェリーが発着してます。

お腹も空いたので、周囲に何かないかな?と検索したところすぐ近くに”海の駅しおじ”なるものが。。。

海の駅しおじ
海の駅しおじ posted by (C)edenbridge666

カニ丼がそそられたが、あまりに高いので断念。。。

あと、なぜか漁港には似合わない、”手作りプリン”ののぼりも・・・
しかしながら、漁港特有の磯の香織と魚の生臭い匂いがなんとなく漂っていたのであまり食べる気にはならず。。。

ってことで、とりあえず今回は下見のみで、早々と退散・・・

そして帰路の途中でガスランプが点灯しついに巡航可能距離が“0”に。
これまでの経験上、この程度では驚きませんが、“0”になってからそのまま自宅まで約30km走行。
はたして残りいくらガスがタンクに残っているんだろう?

meter
meter posted by (C)edenbridge666

自宅から最寄のGSまで約5km。

果たして持つかな?

ちなみにトリップの876.5kmは給油後の走行距離。
今回も高燃費期待できそう!

ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:40:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)274
よっさん63さん

スカイラインV36 アライメントで ...
ラッシュモータースポーツさん

ルーテシアの洗車(おススメポイント ...
28mikanさん

ディーラーにて
voxy@得さん

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

991GT2RS ニュルアタック!
DORYさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:13:15
最後の写真、燃料計だけ右向いていますので左にして撮影しなおしてください(爆)

みなさまからさらに「壊れてる」コメが入ると思われますww
コメントへの返答
2011/08/09 00:07:27
ほんとだ・・・
その場合は本当に壊れていることを認めます(笑)
最近は遠出専門なので、12km/L割ることはないですね。
燃費の悪化する冬場は冬眠するし。。。
でもハイブリは欲しいな。。。
2011/08/07 22:06:51
私が最近飲んだビールで一番旨かったのはサントリープレミアムモルツのブラックですかねo(^-^)o
コメントへの返答
2011/08/09 00:08:17
そのような高いビールは飲んだことがないです。。。
でも、真面目にドイツのビールは高いですが美味しいです!
一度ドイツ料理店でお試しあれ!
2011/08/07 23:26:30
ありゃ?
またメーターの故障ですね!
おそらく車速パルス信号にノイズが乗っているものと思われます(笑)

海の家しおじの手前に写っている黄色い車・・・
川崎ナンバーの様に見えますが私ではありません!
ψ(`∇´)ψwwww
コメントへの返答
2011/08/09 00:09:52
故障してないしてない!
慎重なアクセル操作と渋滞のない交通事情のお陰です。
川崎ナンバーには気づきませんでしたが、早くも山陰入りですか・・・?
しっかし、夏休みも暑そうだ。。。
2011/08/08 07:39:19
やっぱモーター付きですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

フェリーは波の高い日に乗ると潮かぶりまくるのでwwwww

そのビール旨そうですねwww
コメントへの返答
2011/08/09 00:11:33
実はエンジンはワゴンRと入れ替えました(嘘)

船酔いするので、フェリーは苦手だったりします。

一度中国で台風に合い、わずか1時間の船旅でしたがグロッキーな状態に・・・

トラウマです。。。
2011/08/08 07:44:46
相変わらずの走行距離ですね。

きっと、中身はハイブリなんでは・・・。wwwww
コメントへの返答
2011/08/09 00:12:42
遠出専門&渋滞ないですからね、こちらは。

でも次期車はハイブリがいいなぁ。。。
と漠然と思ってますが、クラウンやフーガのハイブリは高くて買えません。。。
2011/08/08 09:07:56
いつもながら良い燃費ですね。

航続可能距離がゼロになった時点での残りは、8リットルぐらいかと思われます。

エデさんの場合は、余裕で100㎞走行可能です(笑
コメントへの返答
2011/08/09 00:24:09
どもども。
普段乗らない車になってしまったので遠出すると良く伸びてくれるエンジンです。
パワーにそれほど興味はないので、現行車のようにレギュラーで達成して欲しいですね。

なるほど、まだ走れそうですね。
しかし生理的に気になるので、次回乗る際には早々と給油します。
これまでの経験上、今回の燃費は13.5km/Lくらいかな?
2011/08/08 09:41:18
日生まで来てたんですか???

オイラの職場から30キロ圏内・・・。

仕事じゃなかったらプチりに行った

のですが。。。orz

小豆島までは日生からも出ていますが、

新岡山港からほうが便も多いし、

船も大きいので安心ですよ♪
コメントへの返答
2011/08/09 00:25:01
今回は突然思いついたのと両親も居たのでね。。。

って、田舎っぺさんはお仕事でしたね。

なんかうちの親父は日生が良いって言ってます。。。
2011/08/08 17:18:16
メーター、壊れてます(爆)

相変わらずのエコドライブですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

ビア、飲みてぇ~!
コメントへの返答
2011/08/09 00:27:36
どもども~
弥七さんも同じエンジンなので頑張れば実力のあるエンジンですよ。
あ、でも学習機能のあるエンジンコンピュータにより長年の蓄積されてきたアクセル操作の影響もあるかもです。

このビア、なかなか美味しいかったですよ。
ビール独特の苦みは薄いので、苦み求めるかたには物足らないかもしれませんが自分は好みです。
日本のビールメーカーにもこのような白ビール発売して欲しいですね。
2011/08/10 16:41:52
遅コメ!

エデさん180Kmも出しちゃまずいと思ったら燃料計でした。
私はそこまで粘る勇気はありませんが(笑)

※私はビールよりサワーでお願いします♪
コメントへの返答
2011/08/10 23:26:32
こんばんは。
180km/hはさすがに公道では怖くて出せません。。。
結局車はそのままですが、今週末GSまで持つかな?

おいらもサワーは好きですが、家ではまずビールです。。。
2011/08/10 23:33:10
最近,アスをフェリ-に乗せて遠出したいなって…♪
ひそかに思ってます(笑)

もおすぐ,お盆休みですね~(^∀^ルン
私わ中国に行きますよ^^
アラスカから中国に変更になっちャいました(汗)

エデブリさん,いろいろ行ってますもんね☆
ホント羨ましいですう…(泣)
コメントへの返答
2011/08/10 23:48:00
こんばんは。
離島への旅も面白そうですね~♪
今回は下見でしたが。
とりあえず宮島にでも行きたいと画策中です。

お盆休みは中国ですか?
楽しそうですね。

そういえば、ここ3年日本から出てないです(泣)
またユナイテッド航空のマイルはかなりあるので、アメリカに行きたいのですが、なかなかまとまった休みが取れなくて・・・

旅行お気をつけて!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ブログはお友達のみ、もしくは期間限定全体公開(その後に友達のみ公開に変更)が多いです。 2007年3月:ゼロクラウンアスリートを新車購入し、情報収集のため...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気の合いそうな方やお会いした方、絡みある方のみとしております
自己紹介無くいきなり”よろしく!”のみの申請や、登録のみで更新無さそうな方の申請は基本的にお断りしております
絡みや更新ない方は連絡なしで友達削除いたします
86 人のお友達がいます
ZERO-TENZERO-TEN * よっチよっチ *
やまゲンやまゲン * syabisyabi *
O-YA-JI-O-YA-JI- * ブラアスブラアス *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ゼロクラウンからの乗り替えとして、メルセデスのC200 AVANTGARDE AMG-L ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
通勤用のWagon Rスティングレーから乗り換えです。 最新の軽自動車であるN-WGNカ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
以前は日産党のアンチ・クラウン派でしたが、このゼロ・クラウンにより考えが変わりました。 ...
米国ホンダ エレメント 米国ホンダ エレメント
社命により、2003年12月から2006年末までの約3年、アメリカ合衆国イリノイ州アーリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.