• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月10日

大阪モーターショー

東京モーターショー後に規模縮小版?として開催される大阪モーターショーに行ってきました。

急遽前日にサプライヤーさんとの会食となり市内に宿泊。
さすがに二日酔い状態で車運転していくわけにいかないのと、ほんの少し雪が積もってしまったので、今回は高速バスでした。

案の上、二日酔いの頭痛が酷かったのでバスで正解です。

早朝のバスしか空きが無かったので、10時前には会場のインテックス大阪に到着。
思ったほど客は多くなかったので、一部の注目車は人気車を除いては気の済むまで見ることができました。

元ゼロクラウンオーナーとしては、やはり気になる新型クラウンコンセプト!
来年夏ごろに新型に切り替わる予定で、コンセプトと言いつつも、すでに現実的な内外装完成されており、このまま発表されるのでしょう。

フロントは現行210系の正常進化と言ったところでしょうか。
個人的には悪くないと思います。



180系以降は、旧ユーザーからの賛否両論覚悟?で、大胆な変化を加えながらも結果的にユーザーの趣向をうまくメーカーの考える方向に誘導させて進化してきた印象です。
今回も賛否両論ありそうな、まさかの欧州車的6ライトキャビンに変身してきました。またもやこんなのはクラウンじゃない!と言われそうです。



このアングル↑↑↑は意外にいいかも?

この手の5ドアHB的デザインは実は意外に嫌いではないのですが、少し消化仕切れていない印象です。
AUDI A5やBMW4シリGC、最近発売されたVW Arteonのようにリアフェンダー上部のショルダー部分をキャビンに絞り込んだボリューム感がないので、少し平坦な感じが少し残念です。

同時期に発表された新型LS500はかなり凝ったデザインなのでクラウンも頑張って欲しかったかな?



テールランプはアスリートの特徴であった丸眼二灯は廃止されてしまったのかな?



後半がボテーっとして重い感じのデザインになってしまいました。
大胆に変化しつつもクラウンが守ってきた太いCピラーが6ライトキャビンのため細身になり、ここに居座っていたクラウンエンブレムも行き場を失い廃止されてしまいました。

太いCピラーだけは守って欲しかったかな。

周囲に観客や若造は「クラウンかっこい~」なんて言っていたので、最近の若者には受けるデザインなのでしょう。

この↓↓↓アングルはイマイチだな。。。



リアには『RS』のエンブレム。
Royal Saloonの略では無さそう(笑)

ATHELETEのエンブレムもないので、ATHLETEのグレードも消滅なのかな?
寂しい。



トータルでは決して悪いデザインではありませんが、クラウンではないかな・・・
と言いつつ、いつかコレに乗ってたりして(爆)


WALDのフルエアロのLC500。

実は最近LEXUS LC500がとても気になっています。
さすがに絶対に買えませんけどね。
フロントはさすがにLEXUS顔ですが、以降は日本車離れした大胆なデザインはなかな優れていると思います。

『LC500とGT-RとM3のどれを買おうかな?』

なんて贅沢な悩みをしてみたいものです。



トヨタのコンセプトカー







既発車ですが、やはりNSXは凄いデザインですね~
地元ではさすがに走ってるの見たことありません。





ホンダのコンセプトカー



マツダのコンセプトカー 魅(カイ)
雰囲気と車格的には次期アクセラのコンセプトでしょうか?

コンセプトカーのデザインはとても大胆でアグレッシブですが、市販されるころには現実的なデザインの普通な車になってしまうんでしょうね。



SUBARUのWRXの限定車S208
意外にカッコいいかも?
MTの時点で購入対象からは外れますが。



SUBARUのコンセプトカー



三菱のコンセプトカー



ダイハツのコンセプトカーだったかな?



これは次期TANTOのコンセプトなのかな?
これまでにもありそうで無かった観音開きのスライドドアが面白い。



マクラーレン



アストンマーチン



今回展示してあった、TRUSTY CORPORATIONというショップのCクラス。



ここからはキャンギャル写真です。
以降はノーコメントで。。。(笑)




























完!
ブログ一覧 | モーターショー | 日記
Posted at 2017/12/10 20:50:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年12月11日 7:54
いえ...コメントさせて下さいw
僕はボルボの尾根遺産で(笑)

クラウンは賛否あるも定期で
買い替えオーナーも居るから
今みたく...普通に走ってる環境
が増えるんでしょうねw

やっぱゼロのトキメキ感を超える
クラウンは自分のはまだまだ
出ない様です😌




コメントへの返答
2017年12月11日 22:38
そこまでコメントしたいのならしょうがないなぁ(笑)
自分はSUZUKIとGOODYEARと、VOLVOも確かにいいですね~
クラウンは結局売れるでしょうね。
悪くはないけどどんどんクラウンっぽさが薄れていってる気がしますね。
自分もやっぱゼロクラウンと現行210系が好みなので、形が大きく変わってしまったのが惜しいかな。
内容も妙に洗練され過ぎてしまって高級感が薄れてしまったような。

でも、やっぱり気になるクラウン!

プロフィール

「やっと夏タイヤへ交換」
何シテル?   04/06 18:03
2007年3月:ゼロクラウンアスリートを新車購入しみんカラ登録 2015年3月:メルセデスのC200 AMG Lineに乗り替え 2021年6月:BMW M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クラウン・アスリート2.5L(GRS180)~メルセデス・ベンツC200 AMGライン・ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
通勤車をN-WGNカスタムからN-BOXカスタム・Lターボ・コーディネイトスタイル 20 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ゼロクラウンからの乗り替えとして、メルセデスのCクラス(W205)にしました。 初輸入車 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2台目の愛車でこれまた無理して新車購入。 Avanteの特別仕様車ロードリー。 2年ロー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation