• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

レンタカーは”X”

レンタカーは”X” 本日は休暇を頂きました。
長期不在に伴う支払や、お買いものクリーニングを一挙に済ます。
車は実家にお預け中なので、今日はレンタカーを借りました。
折角なのでセルシオ借りようと企みましたが、信州の田舎のレンタカー屋さんにはありませんでした。。。
なので今回借りたのはマークX!
ゼロクラウンとは、プラットフォーム、エンジンも同じなので、自分の車とどう違うのか興味津津で借りてみました。
ゼロクラウンよりサイズが一回り小さいので、より軽快かと思いきや、意外にも重い感じ?
こんなものか思いながら運転してましたが、30分後にトランクを開ける際に納得。

250G Four!
4WDでした。。。
そういうことか。
内装は個人的には良い感じ。(ここはゼロクラウンよりもむしろ好みです)
純正のナビ(メーカーオプションではなくディーラーオプションと思われる)はひじょうに使い難い。。。
ボタンが小さい上に、すべてタッチキー操作。
オーディオの音質もひじょうにバランスが良くない。
調整しようにも結局最後まで捜査方法分らず。
ここは、やはりシャキット効果が欲しいところ。。。

決定的な違いは車のしっかり感。
ドアの閉まる音が明らかに、クラウンよりも安っぽい。(ウインドウのブルブル感)
まあ、クラウンもBMWに比べれば全然劣りますが。。。
同等グレードで約80万円?違うので、このあたりは仕方ないですね。。。

これはマークXだからと言うわけではありませんが、バックする際にリアビューモニターがないのは、正直かなり冷や冷やでした。
カメラに慣れてしまい、もはやカメラなしにはバックできなくなりました。。。

結論>
やっぱ自分の車が一番いいです。。。。。

---------------------------------------
●HEART/ALONE
ひじょうに良いバラードです!


ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2008/06/16 19:26:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とーきょーの夜は明るい
ma_miさん

ある逆…………な、お話……
中2の夏休みさん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

命の現場!!色々修理!!E60 M ...
BWIさん

月夜のスカイラインは妖しく
happy37さん

未だ未だ(ᵔᴥᵔ)
赤兵衛さん

この記事へのコメント

2008/06/16 19:54:54
レンタカーは“バツ”でしたか?
愛車の良さを再認識!
逆だったら嫌ですよね。
コメントへの返答
2008/06/16 20:43:05
いえいえ、そういうオチではありません。
ネガティブな内容ばかり書いているようですが、いい車ですよ。
以前のマークⅡのように、デザインがミニクラウンのようであれば、間違いなくマークX買ってました。
私にはこのクラスで十分です。

でも、やっぱり無理してゼロクラウン買って良かった!
2008/06/16 20:09:30
BMWのボディ剛性は良いですね。。。
α~ (ー.ー") ンーーでも予算が厳しい・・・
後5年は乗ろうっと(^^;


エデブリさんが愛車に乗れるのもそう遠くはないですね♪
コメントへの返答
2008/06/16 20:44:25
以前に知り合いのBMW(X1,X5、3シリーズ)に乗せてもらいましたが、評論家が言うようにドアの開閉音が明らかに国産車とは違います!
いつかはBMW乗りたいですね!

愛車に乗れるまであとひと月半かな?
2008/06/16 20:33:50
コッチのレンタカーマークXはバックモニター付いてますよ。
もう二週間乗ってます。早く戻ってきてホシーの!
コメントへの返答
2008/06/16 20:45:21
例のクレームの代車ですね!
早く返ってくると良いですね。
バックモニターは必需品です!
2008/06/16 21:36:08
私もバックモニター無の車に乗ると異常に車庫入れが下手です
慣れは怖いもので次期愛車にも付ける!と誓いました(笑
ま~ゼロが一番ですよ(^^;
コメントへの返答
2008/06/16 22:06:54
バックモニターはもはや必需品ですね!
次期愛車はイルカスケさん同様にバックモニター付き車からのチョイスになりそうです。
壊れたら大変です(笑)
2008/06/16 21:38:59
こんばんは(^^)。
4WDのマークX試乗レポ、有難うございます。
やはり価格差や駆動方式の違いは、あちこちに現れるのですね(^^)。
でもマークXも価格を考えると、走りに充分拘っていて、いい車ですよね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:07:55
走りには鈍感なほうですが、違いはわかりました。
でも良い車ですよ!
デザインの丸っこさが残念なところです。。。
2008/06/16 21:57:40
オーディオはエデブリさん号の聴かせてもらったときはすごい臨場感あるなって思いました♪
BMW憧れますね。
個人的には325でMTがあればうれしいのですが。
コメントへの返答
2008/06/16 22:23:30
シャキット付ければもう少し良くなるかも。。。
あれから後席SPも交換したので、さらに臨場感が増しました。

やはり次回は3シリーズに乗りたい!
2008/06/16 21:57:48
長崎に行ったとき私も借りました

これも、4~5000ぐらい回すといい感じですよね
ただ、安定性と遮音性が...

BMが故障しないヤツ作ってくれたらねぇ

コメントへの返答
2008/06/16 22:24:43
確かに途中からトルクが盛り上がってきました。
自分の車ではないのをいいことに踏み込むと、それなりに走ります。
外車の場合は修理代が気になりますね。
2008/06/16 21:59:46
佐藤浩市に憧れてマークXを買うつもりがアスリートにしてしまった私。理由はその「カッコ良さ」につきます。
私も大きさはマークXで十分だったのですが、あのダンゴ三兄弟のようなヘッドランプがどうにも…。
コメントへの返答
2008/06/16 22:25:47
自分もそのヘッドライトと丸っこいデザインが好きになれませんでした。
さらに車もかなり小さく見えます。
でも内装は正直ゼロクラよりもいい感じです。
シフトノブが短くてカッコいいです!
2008/06/16 22:13:04
そそ、やっぱり自分の車が一番ですよね♪
私が借りたXも同じグレードでした(^^)
走り出しが重たいな~と感じましたが、ウチの車よりは明らかにパワーあります(爆)
コメントへの返答
2008/06/16 22:27:17
やっぱ自分の車が一番!
かれこれ1か月以上離れており、さらに1か月半はお目にかかれません。
親父は全くエンジンかけてないようなので、すっかりバッテリーも上がっているかも?
早く信州の山々をツーリングしたいです!
2008/06/16 22:43:59
そうですかね、僕は過去にリコールで初めてDに出した時マークXでしたが
意外と快適でした!!そりゃ加速などは微妙に違いますが、運転しやすく静かで・・・蟻だなぁーと思いました。
ってか、ドアの音・・・気にした事なかったです(爆)
コメントへの返答
2008/06/16 22:56:38
快適な車ですね!
ドアの開閉音を気にするようになったのは、やはり初めてBMWに乗せてもらった時からですね!
変な振動もないし、凄い剛質な音がしていたのをはっきり覚えてます!
マークXがクラウンのようなデザインになれば買うかも???
2008/06/17 07:41:51
スポーティイメージでは
Xが一歩リード?(笑)
でも、2GRが無いのは
ちっとツライですね。。。
そう言う意味ではIS350ですが、
Sバージョンを試乗した感想は、
おいらのZEROの方が走る気が・・・。。。
コメントへの返答
2008/06/17 22:03:35
ISがあれば、間違いなくそちらを借りたのですが。。。
いかんせん田舎なのでチョイスが少ないです!
Sパケならもう少し印象も変わってと思います。
IS350イマイチな走りでしたか。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みぞれ降ってきた・・・スタッドレスに交換するか悩む。。。」
何シテル?   11/19 09:22
ブログはお友達のみ、もしくは期間限定全体公開(その後に友達のみ公開に変更)が多いです。 2007年3月:ゼロクラウンアスリートを新車購入し、情報収集のため...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

気の合いそうな方やお会いした方、絡みある方のみとしております
自己紹介無くいきなり”よろしく!”のみの申請や、登録のみで更新無さそうな方の申請は基本的にお断りしております
絡みや更新ない方は連絡なしで友達削除いたします
86 人のお友達がいます
sonic-exsonic-ex ブラアスブラアス
黒王冠黒王冠 りっちゃん 14りっちゃん 14
うどんちゃんうどんちゃん O-YA-JI-O-YA-JI-

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ゼロクラウンからの乗り替えとして、メルセデスのCクラス(W205)にしました。 初輸入車 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
通勤用のWagon Rスティングレーから乗り換えです。 最新の軽自動車であるN-WGNカ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
以前は日産党のアンチ・クラウン派でしたが、このゼロ・クラウンにより考えが変わりました。 ...
米国ホンダ エレメント 米国ホンダ エレメント
社命により、2003年12月から2006年末までの約3年、アメリカ合衆国イリノイ州アーリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.