• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zzt-celicoのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

今年の車計画(雑記)

今年もあと一月半しかありませんが、車で何をしようか考えてみました…。

とりあえず今週末は、ツインリンクもてぎのクルマのスクールに行ってきます。フルブレーキングの練習や低μ路での走行体験などが安全にできるそうです。値段は20,000円(車両持込は2,000円引き)と張りますが、安全のための投資と考えて行ってきます。

参考URL:http://www.twinring.jp/astp/car_school/town/index.html?id=town03

ドライブ
11月23日の休み…日光にでも行く予定。
12月中…高校のMT乗りたちと伊豆に行きたい。
年末年始…空いているであろう首都高を走りたい。
(来年の2月…初サーキット?)

整備
クラッチ一式交換…すべり始めているようなので、早めに変えたい…(お金)

来年はいろいろと忙しいので…、しばらくは車に乗れなくなるかなと思っています。涙
そのためには今年のうちにやることをやっておきたいです!!

(以上、雑記でした…みなさんも今年のカーライフを楽しみましょう!)
Posted at 2017/11/14 12:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

筑波山ドライブ(笑)

こんにちは。
おととい整備に出したときに、友達が筑波山に行きたいというので、高校のMT乗り(暇人)三人が集まりました。


↑筑波山に続くパープルライン

企画者の友達(VOLVO S40)は自分で筑波山を走るのは初めて。一番走りこんでるヴィッツRS乗りの友達が、道についていろいろ教えてました。


↑朝日峠駐車場からの眺め

秋晴れでそこそこ暑かったです。でも観光客は割と少なめでした。でも、走り屋は(ry

しばらく写真ギャラリー

↑集まった三台フロントから


↑リアから


↑ヴィッツ君はマフラーを換装していました。うちのよりもいい音がしている気が…。


↑あと、牽引フックをフロントフェイスのワンポイントとしてつけてきました。


↑筑波山初参加のボルボ乗りの彼は「ハイコスポルティフ」というドイツ系ボルボチューニングメーカーの日本代理店?を千葉県の野田で開いています。
彼の乗る車にもしっかりとそのエンブレムが…!


↑うちのセリコの写真も…。スポイラーの端っこが反射していていい感じ!


↑暑すぎてボンネットがフライパン状態になっていました笑
いい感じにおにぎりが温まって、おいしかったです。


僕自身も筑波山を走るのは、三回目くらいでしたが、はじめて来たはずのボルボ乗りの彼に追いつけないのが不思議でした。笑
カリカリに走るのは好きでないので…。こころにゆとりのあるドライブが好きです。

とはいえ、友達と走るのは楽しかったです。あと、いろいろな情報交換もできますし。
次回にも期待…!

ちなみに第一回オフ会in榛名山の模様、よろしければどうぞ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2836447/blog/40362632/
Posted at 2017/10/02 22:56:06 | コメント(0) | 高校MT同好会 | クルマ

プロフィール

「今年の車計画(雑記) http://cvw.jp/b/2854856/40713637/
何シテル?   11/14 12:23
はじめまして。zzt-celicoです。 車以外にも、オーディオビジュアル、音楽、カメラなど比較的多趣味です。(お金が…) スポーツ走行もしますが、普段...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
TAT&#39;SUNTAT'SUN

愛車一覧

トヨタ セリカ セリコ (トヨタ セリカ)
トヨタ zztセリカ TRD Sports M です。 思えば子どもの頃に、四つ目セリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.