• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tintiroのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

「木材」無事に到着^^

「木材」無事に到着^^自宅の床の凹み(沈み)直しに購入!
山口県から送ってもらったのですけど近くのホームセンターで買う半額でした~感謝です!
そそ送料も800円しないんですよ~^^

直すのは簡単なのですけど・・・床下に入るのが苦手;;


Posted at 2017/10/12 13:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

R56「EBC リアブレーキパッド DP41931R Yellowstuff」到着~早っ!^^

R56「EBC リアブレーキパッド DP41931R Yellowstuff」到着~早っ!^^


電気のこぎり「ASK-1000」+替え刃

これも届きました!

10/11
替え刃で粗大ゴミの解体に大活躍!^^


先日、チェンソー「SC-2501」も届き庭木の伐採に~便利でした!^^


この3倍はありました~^^;
Posted at 2017/10/10 10:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

R56「スペーサー フロント3mm リア5mm」取り付け

R56「スペーサー フロント3mm リア5mm」取り付け今までリア3mmのみでしたが、また試したくなりフロント3mm リア5mmで取り付けてみました!^^







bremboカバーを赤から黒に~だんだんジジィっぽくなってきました~あはは^^

フロントは加工しといたのですけどリアはまだです^^

更新.
リア加工終了~ちょっと?ミス・・・^^;

あら・・・ネジも1個なくしてしまいました・・・ポチッと!

10/3
乗った感じはスペーサーやはりフロントない方が・・・でも
このまま乗ってみます^^

10/5
洗車と半分ワックス


フロント1cm下がるとイイかも!^^;

10/9
久しぶりにMTの車を借りて運転~やっぱりテンション上がりますね!!~楽しかった~^^
R53MTも欲しい!!!
Posted at 2017/10/02 12:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

R56「EBC Yellowstuff」フロントブレーキパッド交換~最高です!

R56「EBC Yellowstuff」フロントブレーキパッド交換~最高です!慣らしもなにも~~交換してから~もう最高!!
求めていた初期制動ばっちりです~^^
今までのパットはいったい何だったのでしょう・・・

フロント(DP41789R)のみ交換ですが
やったー!って感じで感動ものです!!!
リアも欲しくなっちゃいました~~^^

JCWブレーキ欲しかったけど~もう要らないです!^^

旧パッド


高評価だけのことはありました!!
もう~EBCファンになっちゃいました~~

更新.
我慢できずにリア(DP41931R)もポチッと~^^
また1カ月くらい届かないけど・・・

10/11
ダストは出ます~でもでも初期制動には代えられません!!
Posted at 2017/10/01 16:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

R56「ウオーターパイプ」「純正中古サスペンションに」交換

R56「ウオーターパイプ」「純正中古サスペンションに」交換ディーラーサービス担当さんから電話で「できました!」と~早速、迎えに行ってきました!^^

帰宅後、外しておいた「整流板」の取り付け^^

「ウオーターパイプ」交換は自分では無理なので、お願いした。
ついでに「純正中古サスペンション」交換もお願いしちゃいました~^^

車高は上がりましたね~~まぁジジィなので~このまま乗ってみます^^

取り換え前


11万キロご苦労様!

バネだけとっておこうとリアだけ外せましたけどフロントが硬くて・・・未定です^^;


思っていた金額内で~ホッとしました^^

更新.
夜、山道走りに行ってきました~ノーマルがこんなにイイとは思いませんでした!!
今まで付いていたバネもいらなくなりました~アブソーバーのせいかもしれませんけど?!
見た目は下がっていたほうがイイですが・・・^^;

10/1
こんな感じで付いていました!

フロントブレーキパッド交換ついでに撮影~^^

10/2
リア

スペーサーはリア3mmのみでフロントも付けてみたくなり記念に撮影^^

10/3
ん~乗りやすいのですけど~見た目やっぱり車高違和感感じます~^^;
Posted at 2017/09/30 18:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「R56「サーモスタットハウジング」交換中に「ウオーターパイプ」破損; http://cvw.jp/b/2854900/40471154/
何シテル?   09/25 11:21
「みんカラ」楽しいし とても参考になるので 早速!登録しちゃいました^^; 「エンジョイ リラックス スローライフ」やっていきたいです!^^ しばら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

ホンダ ライフ ライフ・サバンナ・アン・iQ・56 (ホンダ ライフ)
家内のライフです~長持ちしています^^ H20.9新車購入 ロータリーが好きで初めて買 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.