• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

本当に熊本での出来事なんだろか・・・唖然

本当に熊本での出来事なんだろか・・・唖然 13歳後輩火だるま ガソリンでヤキ入れ…中学3年ら3人逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000002-sph-soci
スポーツ報知 5月26日(木)8時4分配信

-----------------------
 熊本県警天草署は25日までに、遊び仲間の中学1年の男子生徒(13)を暴行した上、ガソリンをかけて火を付けたとして、殺人未遂の疑いで、同県天草市の中学3年の男子生徒(15)と、無職少年2人(ともに16)の計3人を逮捕した。言動が気に入らないという理由で、ほかの少年3人とともに被害者少年を暴行。あげくに火を付け、顔などに全治1か月の重傷を負わせる陰惨なリンチだった。3人は「生意気なので気合を入れ直そうとした」などと供述している。

 「生意気だった」とする被害者少年への“制裁”は、ガソリンで上半身を火だるまにするまでエスカレートした。天草署は、逮捕した3人のほか、火をつける行為には関与しなかったが集団暴行に加わった中学3年の男子生徒2人(ともに14)、無職少年(18)を傷害の疑いで書類送検した。

 同署によると、暴行は5月3日午前5時ごろから、逮捕された少年のひとりの自宅庭先で始まった。被害者を6人で順番に殴る蹴るなどして暴行。また、ゴルフクラブを使ってたたいたり、全員で石を投げぶつけるなどした。

 さらに、被害者にライターオイルを振りかけ火をつけたが、燃え広がらなかったため、原付きバイクからガソリンを抜き取り、庭にあったじょうろに入れて被害者の上半身に振りかけた。加害者側は被害者から離れ、殺虫剤のスプレーにライターの火を近付け、火炎放射のように被害者に噴射。火は上半身から顔などに、爆発的に燃え上がったという。

 被害者は、着ていたジャージーを脱ぎ捨て、自分で消火。“放火”を含め、制裁は約2時間続いた。当時、犯行現場となった家に家人はいなかった。

 少年は、現場宅で水風呂に入るなどを試みたが、顔や首筋、手足には激しいやけどが残った。3日夜に帰宅すると、やけどに気付いた家族が学校とも相談し、4日未明に警察に届けた。被害者は当初、「花火でやけどした」と家族に言い訳したという。

 被害者を含め、中学生たちはすべて同じ中学。逮捕された3人は「(被害者は)仲間で一番年下なのに、態度や言葉遣いが横着(横柄)だった。生意気なので、気合を入れ直そうとした」と供述。被害者は顔などのやけどで全治1か月。現在は自宅で療養している。

-----------------------

・・・・・・・・ハンムラビ法典の「目には目を、歯には歯を」を是非実施していただきたい。

つか、もうそろそろ少年だろうがなんだろうが実名報道してもよいんじゃなかろうか?
って感じの世の中になってきたなぁ。

「実名報道した結果、社会復帰出来なくなった」レベルの奴らは、そのまま復帰させんでくれと、願う。
ブログ一覧 | 時事ネタ?拾いもの | 日記
Posted at 2011/05/26 20:15:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は新橋
notteさん

【A180スポーツ DBA-176 ...
TDI Tuning/m-flowさん

気になる車・・・(^^)273
よっさん63さん

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

【注意喚起】 平成29年 秋の全国 ...
黒ノ獅子王さん

祝・みんカラ歴1年!
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2011/05/26 20:29:11
熊本は田舎で実名もネットで調べればすぐわかりそうですよね。

事件を起こした彼らが「クソガキどもを糾弾するホームページ」にアップされるのも時間の問題かもしれませんね…。
コメントへの返答
2011/06/04 15:58:41
確かに熊本だと伝達は早そうな・・・
ただ、島での出来事からか、イマイチあれ以降聞こえてきませんね~。

ホームページに第三者がアップもなんですが、最近だと、自分で自分のblogにアップしたりとか、よくありますよねぇ。mixiあたりとか特に(--;
2011/05/26 20:31:51
 14年前の某中学生が起こした事件は、今だ実名報道されていません。(計算上28歳ぐらい)

 加害者は匿名報道で、被害者は実名報道って、おかしいよなぁ。
成人は実名だけど、社会復帰している人もちゃんと居ますし(しない人も居ますが)
中学生にもなったらモノの善悪は判るハズだから、実名報道しても良いと思います。

 とはいえ昔から、幾ら匿名報道しても近所の人には判るんで、家族はその地に居られないですけどね。
今は、某巨大掲示板があるんで・・・。(汗)
コメントへの返答
2011/06/04 16:05:04
そっか、ネット上には実名もでてますが、まだ報道は匿名のままでしたね・・・。


やんやいってると「加害者にも人権が!!将来が!!」と騒ぐ団体もいるもんだからまた頭が痛い。

被害者の関係者が納得した上でなら、その人たちは声に出してもいいのかな・・・なんて。
2011/05/26 22:23:50
 こんばんは~

 朝のニュースだったか、耳だけでうっすら聞いてたんですが、まさか熊本だったとは・・・
やってる事がもはや普通じゃないですよね。善悪の判別と言うか、やった行為についてどうなるかとか、考えきれない残念な人が増えて、その子供がもっと残念な事に・・・ですかね。

 ハンムラビ法典は本当に良い考えです。
最近は特に同じ思いしないと解らない人間多いですからね。
 上の方がおっしゃるとおり、被害者は実名、加害者は秘匿ってのもおかしい話です。
コメントへの返答
2011/06/04 16:11:22
自分の場合は、昼休みにyahoo!見て、最初に来たのがコレだったもんだから、たまがったとです・・・。

普通って何?て言われたら、これも返答に悩む部分ですが、普通思いうかばんぜこんなこと・・・。
ライターオイルで燃え広がらんかったということで、ガソリンに途中からスイッチしてる辺り、もうなんというか。

「シメ」じゃなくて「殺意」という認定で問題ないかと。
2011/05/26 22:49:26
世も末ですね…

子供の前に親から再教育です!!

最近の大人はひどすぎる!!(;`皿´)
コメントへの返答
2011/06/04 16:14:06
あら、お久しぶりです~(^^)

・・・で、ほんなこつ、世も末て言葉も使いたくなりますよ(--;

これでまた親が親だったらアレですね。
「うちの子どもが、よその子にガソリンかけて火を付けたのは、それが学校で危険なことだと教育してないからだ!!教育機関は何をしてんだ!!」なんて言いそうでヤダ・・・。
2011/05/28 17:08:32
あれくらいの連中は未成年だからを笠にきて、逆に好き勝手するからね~困ったものだ。

中学からは実名で報道してもいいのでは?それくらいしないと少年の犯罪は減らないと思う。

やな世の中だねぇ
コメントへの返答
2011/06/04 16:23:30
やっぱ匿名の部分て、加害者本人らは判ったうえで・・・ですよねぇ。

これ以上「軽い気分で凶悪化」がすすまないように、手をうっていかねばなと思います。

ぼちぼち一般人が釘バット常備になるかも(汗

あ、少年犯罪犯は全て鳩○さんの養子になって、延々と夫婦から宇宙語で喋りつづけられる・・・とか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「39歳児になりまして http://cvw.jp/b/285500/37978343/
何シテル?   05/30 21:55
熊本在住のスペC汁です。まずは自分の備忘録として、みんカラ使わせてもらおうかな?て思ってます。 ジムカーナとサーキットの二足の草鞋状態で、なかなか資金繰り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オートポリス 
カテゴリ:クローズドコース
2008/03/20 08:35:02
 
オートランド熊本 
カテゴリ:ショップ
2007/11/24 16:07:10
 
LAILE(レイル) 
カテゴリ:パーツメーカー
2007/06/03 10:33:24
 

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
前愛車突然のエンジンブローにて、急遽調達したのがこのクルマ。 スペックCの16インチ仕 ...
ドゥカティ ムルティストラーダ1200 ドゥカティ ムルティストラーダ1200
Monster696の車検タイミングに、試乗会以来の念願であったMultiStradaに ...
ヤマハ スーパーJOG Z ヤマハ スーパーJOG Z
1994年式 YAMAHA SuperJOG-Z(3YK6) 自分の相棒として10年 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
フルレプリカ仕様からちょい戻しで好き勝手いじり放題仕様。だってフルレプっていろいろ制約あ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.