• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

面接いってきた

面接いってきた まぁいろいろとありましてですね。

とある東証一部上場企業の部長からのご紹介で、
県内の何があっても倒産しないようなとこの面接を
うけてきた次第です。

そういう感じなので、てっきり今日は、面接といえども
個人面談ぐらいの規模かな?と思っていたんですが、
私ひとりに対して向こうは会長以下8名という・・・。

世に言う転職限界年齢ともいえるオサーンを、そんな人数で囲むとは・・・(汗
会場に着いてさすがにビビリました。
これで新卒者採用面接みたく、「まずは自己アピールよろ」とか言われた日にゃ、もうそのまま
退出してしまいそうな勢いだったのですが、原則的には向こうからの質問形式だったので、
そこはちょっと安心しました。

まぁ和やかな感じでサクッと30分過ぎましたので、採用・不採用の結果を問わず、まぁ良い時間
だったのかなぁ・・・と思います。


この話、実は5月末だったか6月位に最初のアプローチがありまして。
自分の中でもつい最近までは超機密情報扱いでした。

アプローチ受けた当時は、年度末に直接の上司が定年以外の事由にて退職したという、
そんな不安もある中だったんで、「なにこの面白そうな話し!!」て感じだったのですが。
8月も過ぎた今となると、それなりに気持ちも安定もしてきて、職場の皆と忙しいながらも
面白おかしくすごせてて・・・。
あと、昨年末の職務命令無視の件で、結果的に自分の代わりに大阪勤務させる事になって
しまった子の事とか考えるとですね・・・。


オサーンは今複雑な胸中なのであります。
進展があっても、ご破算になっても、なんか落ち着かない感じというか。

ただ、「うちのとこってツーリング部ってのがあってねぇ☆」という、面接官の発言には
かなりときめきましたです。うちの会社でバイク海苔って自分だけなんだよなぁ・・・。



おかげさまをもちまして、最近やたら騒がしい特アに対して、自分はクールなもんです。

オバマ大統領と直接面会して、
「オスプレイの日本国内配備は受け入れるから、替わりにフロリダ半島と朝鮮半島を
交換してくれないだろうか?」
「アメリカとしては中国の首都に、陸続きの最短距離で軍事拠点を持つことができるし、
日本としては、薄汚ぇ飛翔体より、有人ロケットや次世代スペースシャトルが見たい」
「どう?どう?これってWin-Winの関係じゃないですか??」
と提案できるレベルです(笑。


なんかよくわかんなくなってきましたので、ねこ画像と、セクシー保安官画像を
はって締めようとおもいます。 ノシ



ブログ一覧 | デリ俺 | 日記
Posted at 2012/08/18 04:59:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 17:31:39
 何気に、面接は愉しいです。
でも、無職で何十回となれば話は別ですが。(涙)

 ツーリング部、ポイント高しです。(謎)
もし就職して退職しても(おいっ!)、お誘いは続くかと思います。
コメントへの返答
2012/08/19 21:10:21
まだ自分は現職だからこその、余裕があるのは確かなんですよねぇ。

近い将来に同時に両方から振られたらどうしましょ(爆

ツーリング部、そうとう心惹かれておりまする。就職前からまざってみるのもいいかもしれないですね~(笑。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「39歳児になりまして http://cvw.jp/b/285500/37978343/
何シテル?   05/30 21:55
熊本在住のスペC汁です。まずは自分の備忘録として、みんカラ使わせてもらおうかな?て思ってます。 ジムカーナとサーキットの二足の草鞋状態で、なかなか資金繰り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オートポリス 
カテゴリ:クローズドコース
2008/03/20 08:35:02
 
オートランド熊本 
カテゴリ:ショップ
2007/11/24 16:07:10
 
LAILE(レイル) 
カテゴリ:パーツメーカー
2007/06/03 10:33:24
 

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
前愛車突然のエンジンブローにて、急遽調達したのがこのクルマ。 スペックCの16インチ仕 ...
ドゥカティ ムルティストラーダ1200 ドゥカティ ムルティストラーダ1200
Monster696の車検タイミングに、試乗会以来の念願であったMultiStradaに ...
ヤマハ スーパーJOG Z ヤマハ スーパーJOG Z
1994年式 YAMAHA SuperJOG-Z(3YK6) 自分の相棒として10年 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
フルレプリカ仕様からちょい戻しで好き勝手いじり放題仕様。だってフルレプっていろいろ制約あ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.