• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

流 風来坊のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

特筆事項・・・・無し

戯言記・・・・・

フィールダー用に購入した細々したモノを整理・・・・
そろそろ2回目の洗車を予定、ついでにワックスも計画中。

ミラも洗車&ワックスせにゃなりません・・・・が・・・・
サビ落としもしなきゃあ・・・・


子供が使っていたPCをお下がりとして譲り受け、近々再セットアップを予定・・・・
私のは・・・・壊れました(号泣


明日、内臓HDD用のコード類が届くので、一縷の望みをかけサルベージ・・・・
リカバリー可能なら使える手持ちのPCが3台になると言う美味しい状況です(笑
(ダメ元で内臓HDDを交換してみるのもアリ・・・・かな?)

PCダメになってテンパって、
タブレット用のキーボードとマウス買っちゃったけど早まったかな?・・・・・
・・・・と、反省しきり(苦笑

名刺が切れ掛かって居るので新しく作らねば・・・・・
・・・・って、データー全部壊れたPCの中だよ



以上、益体もない戯言記でした・・・・・って、車ブログで書くネタじゃ無かったですな(苦笑

Posted at 2017/10/16 22:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

眠れん夜に何となく・・・・・・・・

眠りが浅く寝床に就いてからうつらうつら状態、眠いんだけど眠れん。

さて・・・・フィールダー購入したモノの、
快晴の下を気分良くロングドライブってのが未だに無いです。

精々隣町に買い物へ出掛ける程度なので距離も伸びない(悲
寧ろ今まで使って居たミラの方が、使用頻度が高いです(笑

長い休みでも欲しいな・・・・・・・・
なんて思っても長期休暇にゃ縁が無いので、
中々思うようにゃ行きません。

ネット通じて出来た知り合いの方々とお会いしたりもしたいし、
遠い親戚の所にも行きたいンだけどなあ・・・・

・・・・っと、戯れ言&愚痴はこの辺にして・・・・っと、
後1時間で仕事の時間です、少しでも寝なきゃ(焦

休日はドライブを計画して居られる諸氏諸兄(勿論淑女も)
安全運転で行ってらっしゃいませ。
Posted at 2017/10/14 02:01:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2017年10月11日 イイね!

メモボード

メモボード仕事場で使っている覚え書き用のホワイトボードです、
メモ紙貼り付けるマグネットは、
100均で購入したワーゲンバスとミニクーパー・・・・
どちらもサーフボードをあしらったデザインです。

缶コーヒーのオマケに付いて来たミニカーにも、
磁石をホットボンドで取り付けて小洒落たアイテムに(笑

ベンツ300SLRです、缶コーヒーのオマケですが、
存外良い拵えです、侮れません♪

ボードの隅の写真・・・・・・・・
ダッジのパトカーです、ネットで見つけ即印刷。

・・・・・・・・なんか仕事用と言う感じがしないボードです(笑笑笑
Posted at 2017/10/11 13:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2017年10月09日 イイね!

初洗車

初洗車はGSの高圧洗車機でザックリと済ませました。

ぶっちゃけ、ガッチリ手洗いできる状態じゃないですからねぇ・・・・
それでも洗車後の拭き取りだけは丁寧にしたのでまァ好しとします。

ワックスやらなんやらは雪が降るギリギリまで待ちますが、
こりゃあ購入時にケチらずコーティングしておけば良かったかなと後悔が・・・
(下周りの防錆処理は済ませました)


それにしても・・・・・
GSの高圧洗車機、水洗とシャンプーで300円なのですが、時間が短いなァ
久し振りに使ったからそう感じるだけなのかもしれませんが、
せめて水洗を1分、シャンプー2分、すすぎ1分長くして欲しかったです。
(ナンボ手が遅いンじゃ、俺)

ブースが狭いGSで、ホースの取り回しにも手ぇ取られたのがネックでした(苦笑


それにしても・・・・・車が綺麗だと気分も上がりますねぇ♪
Posted at 2017/10/09 14:31:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

冬準備(ケア用品含め)

昨日は車の冬支度・・・
室内用のスノーマット、カーシャンプー等のケア用品・・・
雪用ワイパー(2台分)等、細々したモノを調達。

今の肩の調子ではワックス掛けるのが辛いのですが・・・・
ソレでも半ネリのモノを用意しました、まあ何とかなるでしょう(笑

余裕ができたらポリッシャーや高圧洗浄機も欲しいですねぇ





Posted at 2017/10/09 06:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

流 風来坊です。よろしくお願いします。 趣味は浅く広く・・・故に極め得る事叶わず総てが中途半端 プラモデル ペーパークラフト(データー頂いて組みだけ、し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラフィールダーに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.