• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エリたんのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

B-CAS取り扱い注意

  
やってしまいましたァ(>_<)
ナビのTV受信できません…という事で
B-CAS Card の入れ直しをしようとしたところ😓ディスプレイと本体の隙間にスルッと落としてしまったんです!かなりドジです😣

覗き込んでも何処にあるのか分からず
日頃からお世話になっている車屋さんの兄さんに泣きつきました
まずは、照らしてカードの位置を確認、針金のような物で手繰り寄せるも失敗



カードは奥へ入り込んでしまい、結局ナビを外す事に😩



配線はそのままでナビを逆さにゆすって見たものの(;ω;) 出て来ません



配線を外して さらに逆さにゆすりましたがダメです

まさかB-CAS一枚がこんな大袈裟な事になるなんて…(>_<)

最終的にメーカーに送るしかないかぁ……

しかしその前にナビ本体の後ろからエアーで吹いたらどうかと提案し、試みた結果
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 出ました❣️



この小さなカードに こんなに手こずるなんて(@_@)
所要時間2時間
でも 出て来たときはヤッタァー!と叫んでしまいました(〃ω〃)

今後は慎重に取り扱う事を誓った一件でした(o^^o)





ナビを元に戻して動作確認も問題なくやれやれです😊

車屋の兄ちゃん いつもドジなエリたんの尻拭い ありがとです。

皆さんもくれぐれもB-CASの取り扱いには注意して下さいねー
Posted at 2017/10/14 14:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

ちょんまげ

ずっと気になっていた長いアンテナ



みんカラメンバーさんのアドバイスを頂き






スーパーショートに取り替えましたぁ(^O^)/





Posted at 2017/10/09 17:21:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

リフレッシュ続編


草津♨️は

こぶしの湯
中はこんな感じ


帰りにR144 直売所で 嬬恋のキャベツ買って来ましたぁ(^^)
こんなに大きくて1つ¥100



写真の貼り付けはスマホでやった方が楽な事がわかりました。(^_^;)
Posted at 2017/10/03 22:38:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

リフレッシュ

夜勤明け いつもの片道110kドライブ&♨
草津温泉 いいお湯でした
Posted at 2017/10/03 13:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨です☔️
しばらく続きますね〜〜(^^;
気温も上がらず

ストーブの前でワンコも
ぬくぬく(^.^)
冬は近いですねぇ😓

何シテル?   10/16 17:17
エリたんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。 Nちゃんはキビキビ走ってくれるよき相棒です!(^^) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.