• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

嫁ネタ:よわ

 今日は暑い一日でしたね・・・
 少し前までは、涼しい日々が続いていたのに・・・

俺「今日も楽だねえ」
嫁「うん、エアコン掛けず、扇風機よわでも十分だったよ」
俺「今、何て言った?」
嫁「エアコン掛けなかったって」
俺「そうじゃない、扇風機がなんだって?」
嫁「扇風機がよわ
俺「それだよ、なんだよわって」
嫁「言わない?」
俺「言わないよ、きょう、じゃくだ!」
嫁「言うよ、つよよわだ!」
俺「(大笑)じゃあ、中は”なか”か?」
嫁「ちゅう
俺「どうしてそこだけ合ってるんだ・・・(大笑)」
嫁「他も合ってるよ!」
俺「つよ、ちゅう、よわか?
嫁「つよ、ちゅう、よわだよ!
俺「(大笑)」
嫁「こんなことで大うけするなんて! オレは精神力がよわだ!」
ブログ一覧 | 嫁ネタ | 暮らし/家族
Posted at 2011/08/07 23:18:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

和楽オフ会☆肉♪肉♪マッチョツーリ ...
FJ CRAFTさん

ほめることで
1・2・3・○○!!さん

ハイビーム義務化!?アホなの!?
朝霞の種馬rebornさん

台風一過の星空
senbonzakuraさん

この記事へのコメント

2011/08/08 01:18:35
うん、
「きょう/ちゅう/よわ」で
いいと思いますw
ものによっては「ゆらぎ」とかもあるし(?
コメントへの返答
2011/08/08 21:37:30
 ごめんなさい、嫁の主張は「つよ、ちゅう、よわ」でした・・・
 直しときます・・・
2011/08/08 06:51:37
もともとの嫁様の主張は「つよ/ちゅう/よわ」がいつの間にか「きょう/ちゅう/よわ」に変ってるw
なんでも分かればOKなんでしょうね。

筆談では間違いないし、意味は「弱い風」ですもんねー。

日本語って難しいわ。
外国の方は、苦労することでしょう。
コメントへの返答
2011/08/08 21:38:21
 それ僕の入れミスでした(苦笑)。
 しかしこれ以来、つよ、よわが公用表現になりつつあります。
 で、いつか人前で言っちゃうんだな・・・
2011/08/09 14:40:21
弱=1、中=2、強=3、のように、数字で表記すれば語弊がないかもしれません・・・
ウチの扇風機、数字表記だったような・・・
コメントへの返答
2011/08/09 23:11:18
 前のはそうだったんですよ。
 そのときは「1」「2」「3」と言ってました。
 だけど今度のは「強」「中」「弱」表記なので、「つよ」「ちゅう」「よわ」と言わなければならないのだそうです・・・
2011/10/01 23:28:34
初めまして
よわですか(笑)
つよちゅうよわ
たぶんというか確実に僕もその場面で爆笑してたでしょうね

うちの愛方もかなぁぁり変わった日本語とかを使うんですけど

扇風機の弱風とかの表現でソフトとか微風とか色々ありますけど
奥様の場合は弱風だとよわかぜ?と読むのでしょうかね
コメントへの返答
2011/10/02 11:30:21
 はじめまして。
 そう、「よわ」です・・・
 「弱風」でも構わず「よわ」と言いそうです・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヤモごめん http://cvw.jp/b/285644/39877525/
何シテル?   06/04 01:21
 SUZUKIの軽に乗る→けっこう速かったのでモディファイしまくる→お金を掛けすぎて、次は改造の必要もないスポーツカーを決意→318tiに一目惚れ→マフラーが熱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ながらスマホ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 23:38:15

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
 キーを捻るとクオン!と乾いたサウンドが響いた。  冷やかしでディーラーにE46tiを見 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
 ディーラーに冷やかし半分で出掛けてこの車を見て、駐車場が確保できれば買う、と担当さんと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.