• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

顔の消毒でひどい目に

 娘は溶連菌でずっと療養していたのです。
 週の初め、娘の具合が芳しくないんで、小児科に連れて行ったのです。
 そのとき嫁はインフルB全開。隔離状態。
 溶連菌で療養中、嫁のインフルB。
 僕も風邪のようになっていました。

 娘はインフル、溶連菌の検査して、セーフ。僕もインフルの検査してセーフ。

 小児科は、患児で溢れかえっていました。パンデミックですよ。
 帰ってきて、とにかく消毒です。
 来ているものは全部洗濯。
 パンツ一丁。
 消毒ジェルが大活躍。

嫁:「消毒ジェルを顔に塗るといいよ」

 そのとき僕は、男性用化粧水的なものをカッコ良く塗りたくる、そんな情景が見えました。
 手に消毒用のジェルをとり、すりすりして、パパッと顔に叩き込む。
 カッコいいんではないでしょうか。

俺:「うあああぁぁぁぁぁ!!!」

 目に強烈な刺激を感じ、目を開けることができなくなりました。
 立ったまま、両手で顔を押さえて悶えました。

 そこに駆けつけたのが娘。

 助けてくれるどころか・・・後ろからくすぐり始めました。

 片手で目を押さえ、もう片方の手で尻を押さえ、腰を振り回して娘の攻撃から逃れようと身もだえしているところに、嫁が駆けつけました。

 助けてくれるどころか・・・壁を叩いて大笑いし出しました。

 涙を流しまくって、ようやく目を開けると、嫁が涙を流しまくって笑い転げていました。

 そこにきて、普段はテンション高く猛烈に喋る娘が、さも呆れて、ゆっくりと・・・

娘:「ママ達・・・ 間違ってるよ・・・ 消毒ジェルは顔に塗っちゃいけないんだよ・・・」

俺:「消毒ジェルを顔に塗るといいっていうからやったのに!」
嫁:「言ったけど、目の周りはダメに決まってるじゃん!いきなり塗らないよ!」
俺:「わかんないよそんなもん!」

 ・・・ よほど笑いのツボにハマったらしく・・・
 そこにきて、娘が、悶えるオレの形態模写を・・・
 嫁はまる1日ほど、笑いの発作に襲われました。
 このやろう・・・

 その後、僕もダウンしてしまい、インフルを疑われ、出勤停止となったのでした・・・
ブログ一覧 | 病気 | 暮らし/家族
Posted at 2014/02/07 23:55:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/08 01:34:25
ええと
ふつう、やりません
ふつうの分別を持った大人なら 眼に
水分を奪う粉もの、
酸、アルカリ、
強い香気─揮発成分、香辛料の類、
殺虫作用のあるもの、
殺菌作用のあるもの─ざっと並べましたが─
近づけません。
びっくりです
そりゃあ 嫁さまも─
びっくりして…
びっくりして 笑うわけですw
─ぁ すいません、私は笑うつもりは無いですが
嫁さまの笑いようを想像するとwそちらでw
心配してくれてもよさそうなものですけどwね


─失礼いたしました
コメントへの返答
2014/02/09 00:20:17
 カチカチ山のタヌキみたいじゃん、とかいって笑っていました。
 ようやくブーム?が去りました。
 でももう消毒ジェルを見るたびに思い出すこと間違いなし・・・
2014/02/08 06:43:14
なるほど
嫁の攻撃、笑撃に耐えうる頑丈な壁なんですね。

ああ、嫁さんも間違ってますよ、顔よりも頭ですよ。
頭髪などにも当然インフルが付着しているでしょうから。

んで育毛、養毛トニックのように使って、あとで垂れてきたのが目にしみるんです。

一番上の頭から下に向かって消毒するのがいいんです。

まぁ、私ならパンツ一丁で消毒するより、石鹸とシャワーで全身を洗い流しますけどw

ご家族全員、なんかのお笑いウイルスに脳が感染しているご様子。
笑う門には福来る
今年もお幸せに♪
コメントへの返答
2014/02/09 00:30:42
 メーカーさんの名誉の為に言っておくと・・・
 顔に使っちゃいけないと明記されています。

 一家揃って馬鹿ばっかりやってますねぇ・・・
 まあでもそれがいいんです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヤモごめん http://cvw.jp/b/285644/39877525/
何シテル?   06/04 01:21
 SUZUKIの軽に乗る→けっこう速かったのでモディファイしまくる→お金を掛けすぎて、次は改造の必要もないスポーツカーを決意→318tiに一目惚れ→マフラーが熱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ながらスマホ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 23:38:15

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
 キーを捻るとクオン!と乾いたサウンドが響いた。  冷やかしでディーラーにE46tiを見 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
 ディーラーに冷やかし半分で出掛けてこの車を見て、駐車場が確保できれば買う、と担当さんと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.