• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

山中湖撮影会NO2 富士山

なかなか富士山UPされてこないですね

これはみなさんかなりこだわりの富士山UPされてきそうで(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

UP写真拝見して自分が気落ちする前にUPしてしまえ~






今回の撮影機材

SONY SLT-A77V

シグマ APO50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM

ISO800で撮影しましたがノイズがひどくダメダメ次回リベンジしたいものです


































































































































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 01:38:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふるさと納税でゲットしたブランド牛 ...
苺野しずくさん

愛車と出会って8年!
せまるしかさん

またまたお台場レインボー花火行って ...
amggtsさん

ミドリのポインター
どどまいやさん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

🗻ステキなスポット発見✨
♪みなみ♪さん

この記事へのコメント

2012/02/10 07:41:44
富士山登場!!

肉眼では天気も良くスッキリ見えてましたが、
撮影すると雪のかかった部分と、その他周囲の
輝度差があって難しいかなとも思ってました。
そこを上手く表現してきましたね~流石♪

水平を崩した富士は夏目流ですね(笑)

次はどんなのが来るのでしょうか!!
コメントへの返答
2012/02/10 22:16:47
師匠の富士山も早く見てみたいですよ~
なかなか皆さんUPなくて
かなり拘り富士山UPされそうで今から楽しみなんですが

撮影したデーター再度確認したんですがISO200のF8なぜここまで雲周辺にゴーストでてしまったのか??

次回はあまり期待できないかと(笑)
2012/02/10 10:20:39
素晴らしいお写真、ありがとうございます!
最近、皆さんのカメラネタが刺激的です(汗)

5D MARKⅢが出るまで、我慢我慢・・・
コメントへの返答
2012/02/10 22:19:34
ちゃんちゃんこさんこんばんは♪
カメラ好きで我が師匠との撮影会かなり緊張しました

今年は各メーカーフルサイズの入れ替えも多くレンズもそれなりにでてきそうですから今から楽しみですよね

2012/02/10 18:19:36
こんばんは♪

富士山は良いね!!
日本人は富士山見るとテンション上がるよね〜。

モノクロで良い感じ。
リアルな感じw

いろいろ勉強になるな〜♪
コメントへの返答
2012/02/10 22:23:18
GapさんこちらにもコメントありがとうございますO(≧∇≦)O

あんなに近くで見る富士は迫力ありますね~なんせ辺り一面暗闇から日が差し込み始めて巨大な山が現れるんですからそりゃ~驚きますよ(笑)

今回ゴーストが目立ちモノクロで誤魔化しちゃいましたがこれはこれでいいかな(笑)

時間できたら撮影会行きましょうね
2012/02/10 22:07:09
冬の寒さが見事に表現されてますね^^

私はまだ富士山を見たのは1度きりで、しかも、と~~~~~く新幹線の中からだけです^^;

一度はカメラ持って近づいて迫力ある写真撮ってみたいです^^
コメントへの返答
2012/02/10 22:27:47
写真全体にゴーストが目立ちUPするにはとおもってましたがこれも勉強
モノクロにして富士山の雪と斜面も強調するためにちょいとハイキーな仕上げで山のふもとと雲はアンダーで明暗つけてみました

自分もあんなに近くで見る富士は初でしたが迫力ものです

行かれる際は御一緒もいいですね~(o^^o
2012/02/10 23:23:02
こんばんは!

④の鳥と富士山がいいですね!

モノクロっぽく仕上げると富士山がクッキリ見えますね♪
コメントへの返答
2012/02/11 20:18:25
ゼロさんこんばんは♪

初の富士山撮影でしたがこの日の富士はモノクロで仕上げるのが面白いかとおもいまして(笑)
2012/02/11 09:03:12
夏目さん、おはです!!

みなさんとの撮影会、本当に羨ましいです(´Д`)ハァハァ

1枚目の写真、今までにない切り取りですネ。
富士山を斜めに傾けたのは初めて?見ました♪
はっさく丼好みの写真です(^^)v
コメントへの返答
2012/02/11 20:20:50
はっさくさんこんばんは♪

はっさくさんとも撮影会したいんですけど~
(^m^ )クスッ今年あたりそろそろどうです

みなさんかなりの腕前で同じ構図では太刀打ちできませんから(汗)

イメージはクリフトハンガーの映画のイメージで
2012/02/11 14:36:54
すっご━━━━━━━━っい:゙;`(゚∀゚)`;:゙

肉眼で見るより綺麗なんですけど(A;´・ω・)アセアセ

私もみんなと撮影会とかしてみたいなぁ♪
コメントへの返答
2012/02/11 20:23:13
デュラム小麦さんこんばんは♪

はっさくさんとデュラム小麦さんとでいつかは撮影会したいとおもってるんですが(^m^ )クスッ今年あたりできたらいいなぁ~

写真で見るよりまじかで見る富士山の迫力はすごいんですよΣ(゜ロ゜;)!!
2012/02/12 23:04:12
夏目さん、こんばんは♪

でたァ… 富士山~☆

イイなァ…

④の鳥が飛んでいるところが、早朝の感じが
出ていてイイ感じです(^-^)

コメントへの返答
2012/02/13 22:13:04
まーちんさんこんばんは♪

初富士で~す

今回初レンズでしたがこんなに手こずるとはもいませんでしたよノイズ&ゴーストで(泣)

次回またチャレンジしてみたいです
2012/02/16 00:23:04
こんばんわ。

この写真見過ごしていました。(汗

悪条件下でも、RAWで撮っていれば、さらにレタッチの腕である程度挽回できるのがデジタルのいいところですよね。

モノクロで仕上げた富士山の姿は日本画の世界ですね。最後の写真は早朝の鴨?飛んでいる姿と富士山とがマッチングしていますね。

いろいろ勉強になります。
コメントへの返答
2012/02/16 21:52:41
鷹山さんこんばんは♪

自分いつもJPEG撮影なんですよ~
保険でRAW撮影してた時もありましたが自宅での作業が大変でサクサクできるJPEG

このような撮影の時は被写体選んでRAW撮影もしないといけませんね(笑)

モノクロ仕上げは師匠クラスのメンバーさん達との撮影では一工夫しないとあまりにも見御取りしてしまうもので(汗)

次回の撮影会も楽しみにしてます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

デジタル一眼 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II 2016/12/21 SONY SLT-A99V 2012/11/19 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新型トヨタ C-HR!オーナー様に緊急のご案内。他車との違い一目瞭然の秘密 リアバンパープロテクター リフレクターガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 01:01:47
C-HR の気になるNEWパーツ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 16:43:41
スタイルシート講座 ~ あなた好みのスタイルにしてみませんか? ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 22:32:55

お友達

申し訳ございませんお友達登録は現在停止しています

お友達登録されている方でも長期間足跡ない方も解除させて頂いております


51 人のお友達がいます
WRX-NSWRX-NS * さんぺぇさんぺぇ *
タケもんタケもん * masamasa10masamasa10 *
キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ @るぱん@るぱん

ファン

161 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
クラブマンからクロスオーバーヘ MINIクーパー クロスオーバー用レッドホットパッケー ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
久しぶりの国産かなり批判多いようですが個人的には癖のない走りをしてくれて楽しい車です
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB乗りです
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2010-05-09 納車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる