車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
皆様ごきげんよう。
ブログをサボっている間にすっかり冬ですね。

先週はYOKOさん企画のモーニングオフに。
毎月のことながら、毎度寝坊してしまうのが・・・
ホント朝弱いんです(^^;
そこでは軽く忘年会オフの打合せをしたりしました。



TLOCグループ掲示板の方に
忘年会オフのお知らせを挙げていますので、
チェックしてくださいね~(メンバー各位)

http://minkara.carview.co.jp/group/TLOC/bbs/11690177/l15/


最近のレガシィですが、16万kmを越えまして、
相変わらずのんびり走っております。
大きな故障とかはないですが、何分ご老体なので
チラホラと劣化箇所がいくつか。

・パワステポンプオイル漏れ
・前輪右側?から少し異音(タイヤに空気入れたら消えた?)
・スピーカーコーン部分劣化
・前輪内減り
・ブレーキパッド摩耗

ぼちぼちDIYで直していきたいと思います。
手に負えない部分は主治医のビタんくんに!


最近外装を変えました。
アウディA4(2003)のリアワイパーから
Golf V GTIのリアワイパーに。


フラットワイパーになってお気に入り。



上:アウディ
下:VW


ここ最近はマツダ車に興味あり。乗り換え予定はないけど・・・
新型CX-5のディーゼルに6MTが乗るのかどうか気になります。
それか国内向けにCX-9が出たら面白いんですけどね。
面白いMT車もっと増えろー
Posted at 2016/12/02 01:23:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年10月09日 イイね!
【月例】定例モーニングオフ日曜はYOKOさん主催のTLOC
月例定例モーニングオフに参加してきました^^
珍しく寝坊せずに時間通りに行けた…^^;

毎回喫茶店が変わるので、今回はどんなお店かなぁと
毎回楽しみに参加しています。
(参加できない月もありますが)

たくさんの方が見えてとても楽しいお話ができました。
晴れてよかったですねー^^
風が少し冷たく感じたので半袖では寒かったですw
もう本格的な秋ですね。


冬になる前にBBQオフ、企画しないとな(・へ・)ウーム
Posted at 2016/10/11 12:05:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年08月03日 イイね!
7/30 TLOCナイトオフみなさまこんにちは。



去る7/30、TLOCのナイトオフを開催しました。
開催2日前にスレ立てというとんでもない突発開催でしたが、
それでもたくさんの方が反応してくださり、
無事開催することができました。
この場を借りてお礼申し上げます。

いつもはOB組のほうが多いTLOCオフですがw
今回はBP/BLだけで7台集まりました。
それに反してBH/BEやBR/BM、現行はいなかったのですが(^^;)
多「車種」多様なOB組も合わせると総勢14名の賑やかなオフとなりました。

天候に恵まれ、蒸し暑い真夏の夜ながらも
和気あいあいとまったり語り合うことができました。
話に花が咲いて、20時開始のはずが終わってみれば朝の4時。
車好き同士が集まると、話は尽きませんね・・・w

久々のオフ会となりましたが、
新規の方も来てくださり有意義なオフとなりました。
今後ともいろいろ企画していきますので、
今回参加された方も、今回は都合が合わなかった皆様も、
また次の機会にはぜひご一緒に楽しみましょう(*´∀`)

http://minkara.carview.co.jp/userid/285739/car/179472/photo.aspx


フォトギャラリー
Posted at 2016/08/03 01:11:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年07月27日 イイね!
車検!皆様こんにちは。

毎日日中は暑いですね。
夜になると少し涼しい日もあったりして、
冷房をつけるか窓を開けるかで悩ましいこの頃です。
今年の夏は海に入れるかな・・・








さて、今日は有給を取って
岐阜地方運輸局へ行ってきました。
目的はレガシィの車検です。

前回もユーザー車検で通しましたが、今回もユーザー車検で通します。
今回は車検レーンの担当員のお兄さんがやたらクルマに食いついてくる。
まぁ流石に一日何十台と見ているだろうからお詳しいこと。
『インマニがアルミだと熱とか大丈夫っすか?』
『これプレミアムサクションですよね。GR/GVの流用がどうのこうの・・・』
思わず苦笑いしちゃいましたが、無事通過w



去年は引っかかったサイドスリップもハンドルをしっかり持って無事通過。
難関のヘッドライト光軸ですが、やはりローで✕。その後ハイで測りなおして○。
これも前回と同じですね。ともあれ今回は一発合格でホッとしました。

さくっと終わって、無事新たな車検証をゲットしました。
現在の走行距離は156000kmほど。
さてさて、ぶっ壊れるまでまた二年間、頑張ってもらいますか!(*´∀`)


急遽ですが、今週末に突発ナイトオフやります!
http://minkara.carview.co.jp/group/TLOC/bbs/11510497/l15/
まったりお喋りしましょう(*´∀`)

Posted at 2016/07/27 23:39:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2016年05月11日 イイね!
モーニングオフとか











5/8はYOKOさん企画のモーニングオフに参加しました。
安定の遅刻での参加でしたが・・・。



お初の方も見えたりして(しかもBP)、
かろうじて「レガシィ自分だけ」は免れましたw


(左から)背が低い順







ボンネットをまた変えました。今度はシルバーにw


事前に粘土でボンネットを磨いたら・・・


ヌルヌルテッカテカになりました~♪(全く伝わらない)


右前輪だけこんなことになっちゃった・・・ワイヤーが・・・


潰れたナットと格闘したりしてSPORTECに履き替えました


オフ会後はダイヤモンドホールへ移動
推しのライブを夜まで楽しみました(*´∀`)

GWはサバゲもできました♪



またオフ会したいですね~(*^_^*)
Posted at 2016/05/12 00:04:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「2016年12月 http://cvw.jp/b/285739/38941986/
何シテル?   12/02 01:23
2007年5月レガシィ(BP5)購入!スバルデビューです♪ シンプルかつヨーロピアンなニオイのするクルマが目標(でした)。 少しずつ理想の形に近づいてき...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SAIACO WMD-AVA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 22:40:46
塗ってはがせる塗料「マジックディップ」発売開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 19:45:05
パワーウインドースイッチのグリスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 01:14:26
お友達
BP/BL乗りの方、近場の方、ブログでやりとりしていただける方(車種問わず)、仲良くしてやってください(^^)
76 人のお友達がいます
YOKOYOKO * うでんうでん *
フッジィーフッジィー TOON ARMYTOON ARMY
BH555@北海道BH555@北海道 アルル@アルル@
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン2.0GT spec.B BP5 A型(5AT) ブリリ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年1月、新たに父の元へやってきたSG5。 中古ですが状態も良くNAですがなかなか ...
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
トヨタ サクシード TX G package シルバー 1.5L 2WD 平成15年式 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ダイハツ ソニカ R L405S パールホワイトⅠ 2009.2 母が購入。 クルマに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.