• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

RECAROの塗装。

RECAROの塗装。












今日も今日とて暑いです。
セミがガレージに激突してきてビビりました。
虫も頭がクラクラする熱気とは・・・


今日は昼頃まで惰眠をむさぼり、
それから髪をバッサリ切ってサッパリしてから、
以前オクで買って保管しておいたRECAROの清掃を行いました。
画像のがそうなんですが、普通のレカロのように背中側が布張りではなく
樹脂製のバックプレートなので、イメチェンも兼ねて色を塗ってみました。
もともとは樹脂の黒色なのですが、レガシィの車体色である
39D(ブリリアントシルバーメタリック)にてボディ同色塗装。
素人のDIY塗装にしてはまぁまぁ綺麗にできたと思います。

今日はコンパウンドで塗装面を磨いて、
本革部分にレザーワックスをかけました。
あとは運転席に載せるのみです。
また後日、作業後に詳細報告したいと思います。
ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2011/08/07 17:40:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切な場所
★ 咲川めり ★さん

避難・・・・
人も車もポンコツさん

台風の中、お泊りプチオフ、そして洗 ...
naka(=^・^=)さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

マストじゃ無ければ行かない銀座w
minnjiさん

【お知らせ】当選者を発表します!
ドライブマーケットさん

この記事へのコメント

2011/08/07 18:44:09
レカロうらやましいです~

家の扉を開けたら、瀕死のセミがいきなり暴れだしてかなりビビりましたw
コメントへの返答
2011/08/07 23:56:00
外したレカロの処理に困りますw

死にかけのセミってなんで思い出したかのように暴れるんですかね~
いつもびっくりしますw
2011/08/07 19:28:00
最近はセミの活動も目立ってきてすっかり夏ですね。

レカロ装着楽しみですね!
コメントへの返答
2011/08/07 23:57:00
今年は暑くなるのが早かったので、「あれっ、鳴かないな?」と思ってましたが、最近はセミの大合唱ですね。やっぱり夏です。

また装着したらアップします♪
2011/08/07 19:59:37
カッコいいレカロですね!

ヘッドレストの「RECARO」ありですか?
コメントへの返答
2011/08/07 23:58:40
モデルとしては古いものなんですが、スポーツスターやSP-Xのお兄さん的存在といいますか・・・セミバケ最強のホールド性という触れ込みと、そのSFチックなデザインに惚れましたw

ヘッドレスト部分にはレカロって書いてなかったような・・・よく見てませんでしたw
有りと無しがあるんですか?
2011/08/07 20:51:54
カッコいいですね♪
ボディ同色見たいなぁ!気分転換に1年ごとに塗り替えなんてよさそうですね。カーボンシート貼ったりもカッコいいかもしれませんね★
コメントへの返答
2011/08/07 23:59:40
背面の色は標準で黒かシルバーなのですが、せっかくなのでレガシィと同色シルバーで塗ってみました♪
おっ、そのアイデア面白い!
飽きたらカーボンシートも貼って遊びたいと思います♪
2011/08/07 21:08:20
こんばんは♪

綺麗に塗れてますねぇ~。今度塗装をお願いしようかな(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 00:00:41
近くで見たらイヤンなレベルですが、車外から見たらコクピットみたいに見えて格好よくなる予定です、多分w(自画自賛)(^_^;)
2011/08/07 21:53:53
イイね♪

ついつい

デジカモ

or

リアルツリー

かと思ったダヨ(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 00:01:57
水転写プリントが出来るならデジタルアーバンカモとかやってみたいです(爆

リアルツリーはクロックスで持ってますが実際に迷彩効果も高くてお気に入りです(特にモッシーオーク)
2011/08/07 23:55:11
これが以前言ってたレカロですね。
銀と黒のコンビネーションが素敵です。
コメントへの返答
2011/08/08 00:03:53
最初届いた時は黒×黒で渋めというかイカツい印象だったんです。
内装が黒革で統一してますんでそれもアリかなと思ったんですが、ちょっと今回は思う所あってはっちゃけてみましたw
2011/08/08 07:31:56
色塗り上手いな〜
エアロ傷隠し黒塗装依頼しちゃおかな〜
ダイノックやっと片目完了 剥がれてきます(^^)こちらも
コメントへの返答
2011/08/08 08:37:16
近くで見るとアラが見えますが
離れて見る分には問題ないです(^^;)
銀だと多少ごまかしがきくかもしれません。

ダイノック施工されましたか!
僕のも天井バリバリなので、貼りなおしたいですがなかなか腰が重く・・・(-_-;)
2011/08/08 08:34:14
レカロを塗装するって、どこを塗装されるのかと思いましたがこういう事だったんですね。
めっちゃ良い感じですね。
完全仕上がりが楽しみです♪
コメントへの返答
2011/08/08 08:38:33
実はRECAROを塗装するのって今回が2回目だったりします。
前回は、今装着しているST-DCの革部分を染めQで黒く塗りました。で、今回は背面プラスチックの塗装です。
マスキング作業が結構めんどくさい…
2011/08/08 09:00:01
シルバーはいいね~
ホントにコクピットみたいだ。

このシートだとサーキットが楽しみだねww(爆)
コメントへの返答
2011/08/10 01:29:07
一昔前ゲームセンターにあった体感型のレースゲームみたいな感じというかw
運転席というよりコクピットといったほうがシックリくる見た目がお気に入りですwww

サーキット(;´ω`)
クルマ壊れるw
2011/08/08 10:00:36
内装に、外装と同じ色を持ってくるってオシャレですよね。

サイドにレバーのようなものが付いてますが
これって、引くと背面が倒れるやつですか?
お高いシートには、そんな機能があると聞きますが…
コメントへの返答
2011/08/10 01:30:17
窓の外から見た時にチラリズムするとどんな感じか気になりますね。

ワンタッチで背面が倒せます。
見た目スパルタンなのにユーティリティ性能もまぁまぁ高くて素敵です♪
2011/08/08 10:21:35
初めまして。
珍しいレカロのA8ですね!
近未来的なフォルムと乗り心地は今なお一級品です。

因みにレカロ本社(ドイツ)の近くを走るアウトバーンが八号線(A8)と言うのが、モデル名の由来らしいですよ。
コメントへの返答
2011/08/10 01:31:47
はじめまして。
コメントありがとうございます。
A8は独特の雰囲気といいますか、オーラがあって絶版となった今でも大好きな品です。

そんな由来があったとは!初めて知りました。とてもためになるエピソードです♪
ありがとうございます(*´ω`)
2011/08/08 12:33:44
レカロもブリリアントシルバーですか♪

同色を乗ってる自分としては物凄い魅力的です(^^

装着楽しみにしています!
コメントへの返答
2011/08/10 01:32:35
塗っちゃいました♪

外装と内装を同じ色にするとどんな印象になるか、実験してみたくてやってみました。

早く装着したいです!
お盆までには・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「生存報告 http://cvw.jp/b/285739/40590734/
何シテル?   10/18 00:34
2007年5月レガシィ(BP5)購入!スバルデビューです♪ シンプルかつヨーロピアンなニオイのするクルマが目標(でした)。 少しずつ理想の形に近づいてき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SAIACO WMD-AVA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 22:40:46
塗ってはがせる塗料「マジックディップ」発売開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 19:45:05
パワーウインドースイッチのグリスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 01:14:26

お友達

BP/BL乗りの方、近場の方、ブログでやりとりしていただける方(車種問わず)、仲良くしてやってください(^^)
79 人のお友達がいます
ΜaСhaΜaСha * YOKOYOKO *
TOON ARMYTOON ARMY なぁ♪なぁ♪
アルル !アルル ! DAI☆GVFDAI☆GVF

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エンジンブローの憂き目に遭うも仲間達の助けを借りてチューンドエンジンに載せ替え不死鳥の如 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年1月、新たに父の元へやってきたSG5。 中古ですが状態も良くNAですがなかなか ...
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
トヨタ サクシード TX G package シルバー 1.5L 2WD 平成15年式 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ダイハツ ソニカ R L405S パールホワイトⅠ 2009.2 母が購入。 クルマに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.