車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
2016年12月04日 イイね!
台湾に行きました~ からの?クルマ見てきました~










こんにちは、スタッフKKです。

PRブログ続きでしたので、

ここで久々に海外にいってきました~の普通ブログをお届けします。

ちなみに海外に行ってきました~は、過去にニューヨーク編、香港編がありますよ。

頑張ってさかのぼってくださいw




今回は日本のお隣、台湾に行ってきました。

もちろん?LCCです。バニラ・エアでGO!流行語はポケモンGO!でいいと思いましたよわたしは

LCC定番のA320です。

ちなみにわたしは近距離機ではA320より737のほうが好きです。

どうでもいいですね。



富士山です。ちなみにこれは11月頭のお話。10月は麓の湖にいましたね~。




大阪の街です。




明石大橋←まちがえました大鳴門橋です。(S4s (AL-5ホワイト)さんご指摘ありがとうございます!)

天気が良かったのでいろいろ見ることができました。




おおよそ4時間位で到着。

ちょっとスマホで映画見てればあっという間に着いちゃいます。

桃園空港から中心地の台北市内まではバスです。




台北市内に到着。

セブンイレブンに前に止まっているのは中華汽車 菱利(ベリカ)

というクルマのようです。

ミニキャブバンをでっかくしたクルマですね。

ちなみに、私は台湾のクルマは全然詳しくないので調べながら行きますw 




台北市内です。

なんとなく香港っぽい感じもしますが、

香港のようなガツガツした派手さはない感じです。

台湾は右側通行の左ハンドル。日本車は多いですが少々様子が違います。




フォードi-MAX。これはマツダプレマシーのOEMだそうです。

パッと見プレマシーとは違う印象ですが、

リヤコンビランプあたりよく見るとCRプレマシーですね。




トヨタヤリスです。これはヴィッツのアジア仕様。

日本のヴィッツと比較するとサイズがかなり大ぶりです。




三菱ジンガー。いろんなところで見ました。あのチャレンジャーがベース。

つまり2代目パジェロがベースということになるので、

シャシはラダーフレームってことですね。

悪路走破性高そうです。フロントライトはMC後のランサーのかな?




なんとなくスペースギアっぽいリア周り。




三菱フリーカ。この手の1BOXが主流なのでしょうか。

こちらも2代目パジェロがベースとか。

要所要所のデザインがなんとなくパジェロっぽいですね。






日産グランドリヴィナ。

フロント周りは先代ノートをでっかくしちゃったみたいなクルマです。

このクルマもたくさん見ました。






台湾のパトカー。アメリカっぽいカラーリングでなかなかカッコイイです。

クルマは三菱グランダーというクルマ。北米ギャランがベースだそうです。




警察のバイク。スクーターが整然と並んでます。

写真は取れませんでしたが、大型の警察のバイクも見かけました。BMWでした。




暗くてすみません。タイムズ発見。ここだけ見ると日本みたい。




なにせセフィーロが駐車してますから。セフィーロは台湾でもセフィーロだそうです。




お!タフギーア!エクストレーイル。




なんか顔が違う… 台湾仕様のようです。このクルマもたくさん見かけました。





おっ ヤマトさんが。トラックはキャンターです。



そして台湾のある場所に行ってみました。そこは知る人ぞ知る、滝と呼ばれる所。

なにかの滝、それは…


























うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!




ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド




ぬゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




バイクの滝です(*_*)!






動画撮ってみました。蜘蛛の子を散らすとはこの事か。




台湾のバイク保有率はこの通り。どの国よりも圧倒的に多いです。

※社会実情データ図録より引用http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6376.html

道理でバイクが来ても来ても減らない訳です。

平日の朝だけ見ることが出来ます。

ちなみにこの現場は、排気ガスのニオイでとんでもないことになっています…
(マジで喉が痛くなります…)


さて場所は変わりまして、日本製の台湾高鐵に乗りまして?

700T型はあの700系がベース。台湾からの要望であの700系のお顔が気に入らないのでデザインを変えたとか…


台北から高雄に向かいます。台湾の南側です。大体東京~名古屋くらいの距離。
最速の列車で2時間ほどです。ちなみに最高速度は300km/hです。




あっという間に到着です。

高雄市内です。台北と違って、すこし落ち着いたローカルな雰囲気。




アニメはあまり詳しくないのですが、アニメキャラクターが至る所にいました。

何か有名なのかな?




奇妙な3輪、ならぬ4輪バイク。




11月初旬の気温は、台北でも20℃前後あるのですが、

高雄はさらに南ということもあり、この日の気温はなんと29℃!11月ですよ。

ってことでへっへっへ。台湾といえばこれ。マンゴーかき氷です。うんまー。

高雄婆婆冰という有名なお店で食べました。平日だったせいかガラガラ。

日本円にすると400円ちょっと。日本で食べたら倍は取られるでしょうね。

ちなみに台湾は日本と比較して物価は安めです。
スタバは変わらず高いらしいです。スタバ行かないのでわかりませんw



こんなところ行ってみました。哈瑪星台湾鉄道館。




鉄道博物館で、台湾全土をイメージした巨大ジオラマがあります。






プユマ号だ~ この実車も日本製。

東武鉄道で同じカラーにした特急が走ってますね。




クルマに戻りましてこちら。日本ではまずお目にかかれないこのメーカー。

ラクスジェンです。このクルマは7SUVというクルマ。

ラクスジェンは台湾の自動車メーカーで、最近では日産GT-Rの

開発主査を努めた水野さんが招かれた会社として有名です。

ラクスジェンのクルマもたくさん走っていました。



あっという間に台北に戻りまして、こちらは日産ビッグティーダ。

日本で発売されていない2代目ティーダです。




こちらも日本未発売の4代目トヨタRAV4。




ターセル!ムヒョ~




SJフォレスターもよく見ました。でもこれ以前のフォレスターは見ませんでした。

SJから販売するようになったのかな…?




うぉぉぉぉ シュコダ発見!これまた知る人ぞ知るチェコの自動車メーカーです。

シュコダはフォルクスワーゲン傘下のメーカーで、現在発売されている

どのクルマもフォルクスワーゲンのクルマがベースです。

このクルマもティグアンがベース。





日産ローグ。日本のデュアリスの北米版です。台湾は北米仕様のクルマが

多いですね。




気がつく人も多いのでは?そうです三菱シャリオ・グランディス風のこのクルマ。




サブリンというクルマ。もちろんシャリオ・グランディスがベースです。




そろそろ長くなってきたので、町並みとクルマと。













そして最後はこちら。







バーン! オートバックス♪

台湾にもオートバックスがありました!

駅から離れているのでわざわざタクシーに乗って行ってみました。



到着して入り口を見ると、撮影禁止のマークが…

一か八か!LINE翻訳を使って店員さんに交渉だ!

と?ゼロウォーター!

そしてそこにみんカラパーツオブザイヤーのステッカーが!


こんなこともあろうかと、準備していたみんカラステッカーが活躍。

わたし ここのスタッフ ブログ 書いてる 写真 撮りたい


…。


伝わった!ちょっとまっててと言われて…

しばらくすると、

ちょっと散らかってるけど、OK!

よかった~ わざわざ来た甲斐があった~




早速店内を撮影。




ワックスの棚を撮影してたら、

「ここの商品、よく売れているよ!」と教えてくれたのはシュアラスターさん商品。

ステマじゃなくて本当の話ですw




ほとんどの日本と変わらない雰囲気。








ナンバーフレーム。もちろん台湾仕様。






暑い国らしく扇風機がたくさん。




ボディカバーもたくさんありました。




ドラレコの画像はもちろん台湾の街。




カーナビも。




日本で見ないこれ、アスファルト除去スプレー。道路工事が大雑把なんですかね?




キティちゃんとドラちゃんが人気です。




セキュリティ商品も多め。




台湾のオートバックスの店員さん、ありがとうございました~!多謝!!

店員さんの写真撮らせてもらいました~♪




あー、すみません、長くなりました。。

本当はもっと書けるんですけど、

ダラダラと長くなっちゃうのでこれくらいにしておきます。


日本のお隣台湾のクルマ、いかがでしたか?

みなさんも海外に行ってクルマウォッチしてみてください。

楽しいですよ~


今度はどこになるでしょうか?



※調べながら書きましたが、文章中おかしな情報があったらご指摘ください(汗)




おまけ

ジョーダン4風?(エアフライト風?)




変な飲み物。




美味し




かった~


おそまつさまでした。




おしまい
2016年12月02日 イイね!
ユピテルの新ドラレコ「marumie Q-01」登場!「マルミエ」ってなにが丸見え!?それと今度はオイルってそのオイルかい!?【PR】











こんにちは、スタッフKKです。

先日、ようやくマイカーにドラレコを装着したんですが、

そこでふと思ったことがありました。


これって前しか映らないな。


てことは、横から突っ込まれたりしたらわからんな…。

でもカメラってこういうもんだし、

横を映したかったら横にカメラ付けるしかないな、と。


そんなことを思った直後だったもので、

って、かなりタイミング良すぎで、

【PR】ブログですけど、やらせっぽいですけど、本当の話ですよ。

そんな私みたいなこと思っちゃった人に朗報です。



ユピテルさんの新ドラレコ「marumie Q-01」登場。
https://www.yupiteru.co.jp/products/biz_dr/q-01/

HPは昨日アップされたばっかりのできたてホヤホヤの新商品です。

これがスゴイ。


水平360°+垂直360°=720°カメラ搭載!

前後上下左右全部撮影ってことです。文字通り四方八方丸見え!



なるほど、正面よりも横や後方からの衝突って多いんですね。

※ユピテルHPより抜粋https://www.yupiteru.co.jp/products/biz_dr/q-01/

となると、やはり全部撮影出来てたら安心ですね。



この映像を専用のビューアソフトで、

前後上下左右の映像を見ることが出来ます。丸見え~♪




画面を動かせば… これは見るのが楽しそう!

これを使えば、安全に一人自動車レビューも可能ですね~♪

装着したその日からあなたも自動車評論家!なんてね。

いいな、楽しそう!


そんなmarumie Q-01、発売直後過ぎて商品が手元にありません(T_T)…

これからユピテルさんの指定販売店でお目にかかることになると思いますので、

店頭でぜひチェックしてみてください。


商品紹介ページはこちら。
https://www.yupiteru.co.jp/products/biz_dr/q-01/


指定販売店一覧はこちら。
http://www2.yupiteru.co.jp/shop_drive_recorder/index.html



そして…!?

まだまだやります!!
マイユピテル
新規入会キャンペーン!


今回はなんと抽選で20名様に、
オイルが当たる!!!




えっ?

何オイルかって?

エンジンオイル?

ミッションオイル?













いやいや違います。

バーン

「鹿児島オリーブ」の
エキストラバージンオリーブオイルじゃああああ!!!!


なんでだよと思ったアナタ。

正直わたしもなんでだよとほんのちょっとだけ、

ほんのちょっとってどれだけかと言うと、

1ナノメートルだけなんでだよ思いましたが、

調べました。やらしい話。

プレゼントにするくらいならそれって、つまり、なんぼなのかと。



そうしましたら!?

庶民は買わない価格帯ですよこれ!ザーマスな奥様しか買いません。多分。

それはそれはお高級なお高いおオリーブオイルザーマスよ!

MOCO'Sキッチン的ここでオリーブオイルドバーみたいなこと

絶対に出来ません。少しずつ使いましょう。


すなわち、当たるとやっぱり嬉しい商品です。間違いないです。

まだ入会していないアナタ!

ぜひこの機会にマイユピテルに入会してください!

チャンスですよ~!

↓こちらをクリックして新規入会!↓





おしまい
2016年11月30日 イイね!
セキュリティのプロショップ「ヒロイズム」のこだわりを見てきました!【PR】









こんにちは、スタッフKKです。

カーセキュリティ、装着してますか?
まずはこちらをご覧ください。


年々自動車盗難は減ってきていますが、




地域別で見ると、特定地域での増加が見られます。




また特定の車種が狙われる傾向にあります。

STOP THE 自動車盗難よりhttp://www.car-tounan-boushi.jp/condition.html

盗難や車上狙いから愛車を守るにはやはり「カーセキュリティ」で防犯対策!
カーセキュリティと言っても簡易取付タイプからプロ仕様のものまで多種多様で、とくにVIPERのような本格的なカーセキュリティシステムはマニュアルに沿ってただ製品を取り付けすればいいってものではなく、その性能や防犯効果を発揮させるためのノウハウや施工技術が欠かせないのです

そこで今回ご紹介するのはみんカラ+でおなじみの「ヒロイズム」さんです。
こちらの【PR】ブログをお送りします。

ヒロイズムさんは大阪府箕面市にあります。
みんカラパーツオブザイヤー2016上半期セキュリティシステム部門第1位を獲得している「VIPER(バイパー)」のマイスター正規代理店としてVIPER正規販売店への製品供給や技術サポートを行いつつ、VIPERプロショップとして販売・取付を行っています。



ヒロイズムの「ヒロ」は代表の久永さんのニックネーム。会社を経営するうえで信念を貫く決意のもと決めた社名だそうです。


~みんカラ+プロフィールより~

ヒロイズムは、1998年に自動車盗難防止装置専門店「CUSTOM AUTO "HIRO"」としてスタートしました。創業2年前よりVIPERの研究・施工を開始しこれまで20年に渡りカーセキュリティ事業に取り組んでおります。
当時、カーセキュリティを専門に取り扱うショップは日本ではごく僅かでしたが、2000年以降車両盗難が社会問題化するにつれ年々増え、専門誌が発刊されるほどカーセキュリティは定着してきました。しかし、自動車盗難の犯行手口は近年ますます巧妙かつハイテク化が進んでおり、防犯対策の研究・開発が終わることはありません・・
ヒロイズムは創業時からのスローガン「あなたのカーライフを安心で快適なものにするために・・」を永遠のミッションとし、皆様に喜んでいただけるよう邁進し続けます!
日大芸術学部写真学科を卒業されてから、カスタムカー製作ショップやカーオーディオ専門店で経験を重ね、久永さんの何事にもこだわる性分がデリケートであるセキュリティの取り付けとマッチし、天職となって現在に至っています。
※取材時間が足らず、みんカラ+プロフィールの「好きなもの」に触れられなかったのが心惜しいスタッフKK…



整然とされたショップ内です。キレイです~♪この人夜みたら絶対びっくりする…






VIPERを展開するKATO-DENKIが、厳選したカリキュラムと試験に基づき行なう「VIPER取付士認定試験」の講師を務めるほどの電気知識や技術をもつだけでなく・・・




VIPER施工台数の実績が認められ「VIPERディーラーオブザイヤー」を何度も受賞されているショップなのです。これはスゴイことなんです。




ピットにお邪魔するとヒロイズムさんのデモカー、ハイエースが鎮座しておりました。その汎用性の高さから盗難率の高いクルマとなっています。




このクルマに装着されているのがこちら。
ヒロイズムオリジナルモデルVIPER V70 CODE+

日本限定モデルとして販売されているこちら、なんと「ヒロイズム別注」モデル。
メーカーと共同開発し正式に販売元として展開されています。


付属のデジタルキーパッドは車両の自走盗難手口に威力を発揮する装置で、ユーザー自身で設定した暗証コードが入力されない限り、たとえ純正キーを使用してもエンジンが始動できないという超強力なシステムなのです。

なんだかそのアクションにワクワクさせられますぞ。
詳しくは↓↓動画↓↓をご覧あれ~!





加工がOKなら↑のようにまるで純正かのように取付してくれます。



デモカーのハイエースには、スタイリッシュにアッシュトレイに設置。スッと引き出し暗証コードを入力。かっこいいですね~♪




ピットではこちらのRCオデッセイが…?




絶賛セキュリティのインストール中です。
セキュリティという性質上、緻密な作業内容を画像でお見せできないのが残念。。



と言うことで、お見せできるものを。



当然こちらもヒロイズムクォリティ! 

VIPER付属のステータスLEDをフラット化し、さらにオリジナルの「SECURITY」エンブレムを添えて純正かのごとくさりげなくカスタマイズ♪



おや? 店長の森さんが真剣な眼差しで何やらフロントガラスに塗ってますが・・・




しばらくして拭き取ると…?




バーン!刻印完了!

これ、クルマ固有の車台番号をガラスに永久刻印することで車両盗難を抑止する「ガラスエッチング」です。これまたカッコイイ♪



こちらはヒロイズムさんのオリジナル人気オプション「アクリルLEDスキャナー」!
このロゴタイプは物販はしておらずヒロイズムで施工された証としてそのクルマだけに取付されるもの。VIPER作動中、ホタルのようにジワ~ッと光ります。スタイリッシュ!!




このようにヒロイズムさんでは、カーセキュリティにおいて防盗性の高いインストール術はもちろんですが、見えないところも魅せるところも美しく丁寧に、さらにはこだわりのカスタマイズオプションが数々用意されています。

セキュリティの取り付けのためだけに東北や九州などからはるばる大阪までやってくるユーザーさんがいるというのも頷けます!



「あなたのカーライフを安心で快適なものにするために・・」をスローガンに掲げるヒロイズムさんでは、そのミッションをさらに充実させるべく、カーセキュリティ業務に加え、「車内空間の魔術師」のいるお店として、クルマのノイズ対策であるデッドニング(防音・防振) や断熱対策施工も承っています。

デッドニングに使用する資材がこちら








適材・適所に使い分けます。




ドアのデッドニングはオーディオの音質向上だけでなくドアの開閉音が劇的に変わりワンランク上のクルマに生まれ変わります。






もちろんデモカーのハイエースにもフルデッドニング施工済み






ハイエースはバンということもありデッドニング効果は絶大のようですよ♪

ただ貼るだけのように見えるデッドニング施工ですが、これDIYではかなり大変です^^; セキュリティ同様に見えないところも美しくかつ丁寧な仕上がりです~♪

デッドニング詳細はヒロイズムのブログ記事もご覧ください↓



さらに、気になってたのが足元のこれ↓




久永さん今イチ押しのコチラ。ガレージフローリング RACEDECK(レースデッキ)




モジュラーガレージフローリングといって、簡単に言うとガレージの床をカスタムできるタイル材。しかも接着剤や塗料を一切使用せずに、ただハメ込み敷いていくだけの床材なんです。

お仕事でアメリカに行くことが多い久永さん。お店のピットの床が老朽化し見栄えを良くしたいと思っていた所にこの製品に出会い、このガレージフローリングで快適な空間を提供することを前述のヒロイズムさんのミッションに加えようと決意したそうです。

そして昨秋再渡米。RACEDECKの製造元であるSnapLock社に直接交渉しRACEDECK日本正規代理店契約を締結されました。
早速自身のピットに施工し品質をチェック。個人宅のガレージと違い日々あらゆる車種が出入りする過酷な環境ながら耐久性などなんなくクリア。その他商品管理や施工法の研究を経てようやく販売体制が整ったようです。



RACEDECK 施工例

Before
工場や倉庫でよく見かける床塗装によるはがれ、汚れなどで見栄えが悪く補修が必要な状態。




After
塗料や接着剤を一切使用せず、ハメ込むだけでこの変わり様!!





どうですか?クールになりました!かっこいいッス♪
フロアサイズに合わせて自由にデザインし簡単にカスタムできちゃいます!



使用用途や好みで柄やカラーをチョイス(全12色)。




メッシュの目の違いにより見る角度によってデザインが変化して見える”Free-Flow”




ハーレー好きにはたまらないHarley-Davidson公認のバー&シールド柄。




いわゆる縞鋼板(チェッカーズプレート)柄の”RaceDeck Diamond”




“RaceDeck Diamond”のアルミバージョン”RaceDeck Pro”




なんとオリジナルプリントも可能。イラストレーター形式のデータ入稿によりタイルを組み合わせて特大サイズのプリントも可能とのこと。




タイルの見切り材RaceDeck Edges(エッジ)




エッジを1周ハメ込むことでPad状になり、使用用途が広がります。

今流行のロードバイクに敷いてもいいですね~♪



ガレージはもちろんのこと、こんな活用方法も。
展示車両の足元のアクセントに。



「よれない」「汚れにくい」とディーラーさんにも大好評♪



キッチンマットにも、






玄関マットなんかにもいいですね~♪



そしてそして!
このRACEDECK販売開始キャンペーン告知デス!

------------------------------------
RACEDECK販売開始を記念して
「20%OFF」の大特価でご奉仕!


■対象製品
(RACEDECK Diamond , Free-Flow ,Accupark,)
製品詳細、価格等はホームページをご覧ください。
ホームページのお問い合わせフォームより「みんカラの特価セール見た」とメッセージください。
https://racedeck.jp/contact/index.html

※現在庫のみのセールになりますのでご希望の柄、色が売り切れの場合はご用意いたしかねますのであらかじめご了承ください。
※ガレージ等の出張施工ご依頼の場合は別途工賃が必要です。
※遠方の場合は応相談になります。(基本DIY施工可能です)
送料は枚数に応じて異なり都度お見積もりいたします。
------------------------------------



セキュリティを中心にいろいろ展開されているヒロイズムさん!

今回ご紹介したアイテムで気になったものがありましたら、ぜひお問い合わせしてみてください(^^)



からの?


ヒロイズムさん企画!
<みんカラステッカープレゼント!!!>

条件は…?

お友達登録して 「みんカラステッカーほしー」のメッセージをしてください!


こちらを抽選で20名様!




こちらを抽選で5名様!




こちらを抽選で5名様!




こちらを抽選で5名様!




全部で35名様にプレゼント!

奮ってご応募ください~!!



そんなヒロイズムさん。みんカラ+ブログ更新中ですので、ぜひお友達登録してくださいね~♪

■ヒロイズム みんカラ+

http://minkara.carview.co.jp/userid/298249/blog/



■RACEDECK ホームページ

https://racedeck.jp/


■ヒロイズム Facebook







おしまい
2016年11月27日 イイね!
Spiegelの車高調なら街乗りもスポーツ走行も全部楽しめる!【PR】









こんにちは。開発Zです。

年末ジャンボあたったら何買いますか?
私はアルトワークスです!


からの~ 軽自動車。

からの~、軽自動車に特化したお店のご紹介です。



埼玉県は越谷市、Spiegel (シュピーゲル) さんです。


こちらは、越谷市にあるショールーム。
デモカーがズラっと並んでいます。



まずはどんなお店かご紹介しましょう。
HPから抜粋

『軽自動車専門のサスペンションメーカーであるSpiegelは、専門性という強みを生かし、「軽carの楽しみがここにある」をコンセプトに、走る喜びを体感していただけるサスペンションを中心に、様々な軽carパーツをラインナップしています。
サーキットでのテスト走行をフィードバックし、市街地での快適性を考慮して開発されたサスペンションは「街乗りもスポーツ走行も全部楽しみたい!」という欲張りな夢を追求しました。』


ということでありまして、ショールーム内は車高調をはじめとして、他にもタワーバー、ホイール、シートなんかもございます。





まずはこちらのデモカーをご紹介しましょう!

最初の写真からあえて隠しました、アルトワークス。
私はこの車にホレてしまいましたw 今更ながら、すごいクルマなのね・・・

人が乗れて、パワーがあって、遊べるクルマ。
大人4人余裕で乗れます。


インプレは後ほど



続いてはこれ、S660。
まだ納車されたばっかりで、ほぼノーマル状態です。
みんカラの色や!


オートサロンにむけてカスタムしていくそうです!
ローダウン、ホイール、エアロ等など・・・



どちらもまだ新しくてピカピカです。



続いてコペンローブ
リップスポイラーの色がメリハリ効いて顔つきがかっこいいです。




オリジナルの車高調やタワーバーを導入。





ハスラー
下げカスタムで少しキャンバー角をつけ、いい感じに仕上がっていました。


他にも 880系コペンやビート、カプチーノなんかもいます!


シフト操作が実に楽しそう。MT車に乗りたい!




さて、一番のウリである車高調の話にいきましょう。

最初にも少しご説明しましたが、軽専門性という強みを生かして、様々なパーツをラインナップしています。



車高調は特に、「サーキットでもそこそこ走れるようにしたいけど、乗り心地も失いたくない。」 そんな難しいニーズにお答えするべく、開発されています。

難しいニーズですよね。ラーメンで例えるならば、
麺固め注文なのに「猫舌だから冷めてから食べる。でも固めを維持したい」 
ちょっと違うか









6種類の車高調がラインナップされています。
こちらはターゲットダイアグラム。

プロスペック ステージⅡならば何でもオールマイティーにこなせそう。



ラインナップされている車高調はすべて、

全長調製式
 車高を上下させても乗り心地への影響がありません!キリッ

減衰力調整機構が標準装備
 ワークスで感じましたが、マイルドな乗り心地でした。
 標準装備のKYBのショックよりも柔らかめにしているからだそうです。
 サーキット走行する時だけ硬くすればいいですね。

なのです!


 ラインナップはこちら






プロスペック・ネオ装着のアルトワークスを試乗してみました。

少し柔らかめな街乗り向けセッティングです。



路面状態は比較的良い舗装路でしたが、あえて段差を少し選んで走ります。

いいですねー。私みたいなおじさんは、車高調イコール段差ガタンガタン!
というスパルタンなイメージですが、とってもマイルドでイヤな感じがまったくありません。
このまま長い時間ドライブしてもまったく問題なさそう。
コンビニに停車する時の段差もまったく苦になりませんでした。

元々アルトワークスはフルノーマルな状態でも十分走れる車ですが、この車高調を入れることで、更にサーキット走行や街乗り走行のセッティングが簡単に出来るようになります。


このクルマは本当に楽しい。グイグイ感がすごかったー。
久しくMTに乗っていないなぁ~というおじさんは血が騒ぐと思います!w



オリジナル商品は他にはタワーバーや、ホイールもあります。







ワイドフェンダーナインでオーバーフェンダーに。
取り付けも簡単です。


ABS素地タイプ


シボタイプ


そしてカーボン


男前すぎる。あぁ欲しい。ドリームジャンボ当たってくれ。





最後にテクニカルアドバイザーの逸見(へんみ)さんから素敵なプレゼント!



ご来店時に、「みんカラお友達の○○です!」と逸見さんにお伝えしていただければ、こちらのシュピーゲルオリジナルバッグをプレゼント!!


とっても感じが良い方で、話しやすい方ですのでお気軽に話しかけてみてください。
逸見さんからも、まずは来店してみて欲しいとのことです!



みんカラでお友達になり、シュピーゲルに遊びに行きましょう!
お友達募集中です~。


Spiegel(シュピーゲル)
埼玉県越谷市大林413
tel.048-970-2800
営業時間
 ショールーム(店舗)営業時間:AM10:30~PM6:00 定休日:毎週木曜 第2・第3水曜
 お問い合わせ    営業時間:AM10:30~PM5:00 定休日:毎週土・日曜・祝日

http://minkara.carview.co.jp/userid/2665011/
http://www.spiegel.co.jp/





※展示されているデモカーは試乗可ですよ。


 

「街乗りもスポーツ走行も全部楽しみたい!」
そんな軽ユーザーは足を運んでみてください~。

軽carの楽しみがここにある!



おわり
関連情報URL : http://www.spiegel.co.jp/
2016年11月26日 イイね!
まさかのエーモンで働くクルマをご紹介!?ハタラククルマシリーズってナンデスカ?Part2【PR】








こんにちは、スタッフKKです。


先日ご紹介したこちら。
まさかのエーモンさんでハタラククルマをご紹介!?ハタラククルマシリーズってナンデスカ?【PR】

エーモンさんの新ブランド、
ハタラククルマ
をご紹介しました。

今回はその続編をお送りします。



前回各種保護パーツを装備したハイゼットトラックちゃん。

今回はちょいと違ったアイテムを装備していこうと思います。



Part2の最初はこちらから。
道具や農具をガッチリ固定!スッキリ整理!
ITEM No.6205 セーフティロックホルダー




固定しにくい荷物を鳥居に固定してくれる便利アイテムです。




90度の角度変更ができるので、鳥居の縦棒、横棒どちらにも対応できます。




取り付け位置に同梱のテープを貼り付けて、




ネジで固定するだけ。




完成!

安心のダブルロックで万が一の場合にも備えてくれています。



荷台でバタバタしがちな道具類を固定できます。いいですね!

ITEM No.6205 セーフティロックホルダー



動画はこちら




お次はこちら。
散らばる荷物をサッと吊り下げスッキリ整理!
ITEM No.6206 セーフティロックフック

これまた便利アイテムです。



セーフティロックホルダーと同梱物は一緒です。




同じように取り付け位置にテープを貼ったらネジで取り付け。




あっという間に完成!




動画はこちら。

ITEM No.6206 セーフティロックフック



セーフティロックフックと一緒にご紹介したいのはこちら。
ホースやロープなどを簡単に束ねて持ち運べる!
ITEM No.6207 アレンジストラップ




荷物に合わせてサイズ調整可能なこのアイテム。




セーフティロックフックと組み合わせて使えばこの通り!荷台スッキリ~♪




動画はこちら。

ITEM No.6207 アレンジストラップ



密かにハイゼットカーゴが登場♪
からのお次はこちら。
荷物の積み下ろし時にリアバンパーがキズ付くのを防ぐ!
ITEM No.6224 リアバンパー保護マット




このサイズ感。いいですね。




ウェットスーツにも作用されている素材を採用。表面はクッション性が高く荷物が当たってもキズ付くのを防ぎ、裏面は吸着性が高くズレにくくなっています。




こんな感じで使います。




これ積むときぶつけそう、なんてときありますよね。そんなときに活躍してくれそうです。
これはいろいろ活用できそうですね。ムフフ。

ITEM No.6224 リアバンパー保護マット



動画はこちら。




お次です。
クルマを保護してガタガタ音を減らす脚立専用クッション!
ITEM No.6222 脚立クッション

これは一体…?



さてどう使うのかというと?




脚立の脚にはめ込むことで、





こんな感じで積載することができちゃいます。




もちろん横でもOK。しかもガタガタしません。

アイデアアイテムですね~(-ω☆)キラリ
ITEM No.6222 脚立クッション



動画はこちら




Part2の最後はこちら!
荷物固定に必要な場所へフックを増設!
ITEM No.6231 ラゲッジフック

これぞ、あると便利アイテム。フックがあるといろいろ捗ります。



どうこんぶつはこれだけです。




インプル®ナットが活躍します。




この取付は動画がわかりやすいのでチェックしてみてください。

ITEM No.6231 ラゲッジフック



動画はこちら。




いかがでしたか?
すべて取材して思ったのは、使う人のことはもちろんのことですが、さすがエーモンさん。
「クルマを大事に使おう」
というクルマ愛を感じるアイテムばかりでした!

どうしてもガッツリ使われる働くクルマ。働くクルマを使っているみなさん、
ハタラククルマ
シリーズを使って、働くクルマを大事に長く使って下さい!


※適合車種がありますので、マイカーをご確認の後、購入してくださいね~♪

そしてそして?

前回もご紹介しましたこちら!
エーモンさん発!みんカラ【PR】ブログ特別企画!
モニタープレゼントキャンペーン!

これまでご紹介したハタラククルマアイテムそれぞれを
20名様!

つまり全部で
240名様
にモニタープレゼント!( ゚д゚)!

「モニター」なので、みんカラのパーツレビューに投稿することが条件です。詳しくは応募ページを確認してください。

↓応募はこちらから!↓
と?

第2弾スタート!!!
こちらもふるってご応募ください!



おしまい
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「タロウワークスの洗車アイテム&コーティング剤で 愛車の「キレイ」を長続きさせよう♪【PR】 http://cvw.jp/b/285744/38909277/
何シテル?   11/25 18:03
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 
ファン
1,978 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.