車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
2017年01月22日 イイね!
パーツ界のジェネリック!?独のパーツメーカー「SWAG」って?&デザインも性能もCoolなブースター「GeniusBOOSTジャンプスターター」をご紹介【PR】








こんにちは、スタッフKKです。

クルマを長く所有すれば、必ず「消耗品」の交換が発生しますよね。無論交換しなければ乗り続けることが出来ません。

そんな消耗品、お財布に余裕があれば高価でも構わないかもしれませんが、なかなかそうも行かず、出来るものならなるべくお安く済ませたいもの。とはいえ安物買いの銭失いは避けたい。でも安くて良い物なんてそうそうあるもんじゃないですよね…

ということで今回はこちら!

パーツ界のジェネリック!?独のパーツメーカー「SWAG」って?&デザインも性能もCoolなブースター「GeniusBOOSTジャンプスターター」をご紹介【PR】

今回は2本立てですよ♪後半もチェックしてください~(^^)


いきなりですが、フラフラ~っと来たのは阿部商会さんの部品センター。




整然と並べられた部品たち。




同じロゴのパーツがたくさん…? SWAG、SWAG、SWAG…




さてSWAGとはなんぞや…? 阿部商会の大胡(ダイゴ)さんにお話をお伺いしました。




-大胡さん(以下大)
SWAGと書いて“スワッグ”と読みます。消耗品を中心としたドイツのアフターパーツメーカーで、ビルシュタインのグループ会社です。




-KK
なるほど。ちなみにSWAGはメーカー純正パーツではないのですか?

-大
メーカー純正パーツではありません。いわゆるアフターパーツです。ですがドイツでは、ドイツ国内で販売したパーツはどの国で販売しようとも、販売したメーカーが保証しなければならないというルールがあるため、すぐ壊れてしまうようなパーツはNGです。なのでアフターパーツと言えども、きちんとした品質のものでなければ販売できません。
ビルシュタイングループであるSWAGのアフターパーツは、高価になりがちな純正パーツより価格を抑え、かつ部品の質を下げていないのが特徴なんです。




-大
たとえばこのガスショック。トランクやリヤゲートなどで使われるものですが、SWAGの商品は純正でも多く採用されているスタビラス製です。きちんとしたメーカーのものです。




-KK
なんと… こういう言い方もあれですが、ちゃんとしてますね(笑)

-大
そうなんですよ。こちらは年月が経つと壊れがちなイグニッションコイル。SWAGの商品は言わずと知れたBOSCH製です。






-大
タイミングベルトなんかもDAYCOという、純正でも採用されているベルトです。安いベルトだとCR製という安い素材をつかっていたりするんですが、このDAYCOのベルトはISORANという良い素材を使っています。






-大
オイル類なんかも、某有名メーカーのオイルそのままだったりします。


-KK
遠くの方にその某オイルメーカーのものが…ゴフン なんだか、薬でいうジェネリックみたいですね。

-大
そんな感じですね。品質は下げずに価格を下げる。もちろん、とんでもなく安いものよりは高いかもしれませんが、それこそ安物買いの銭失いで、きちんと使えるものを安く買いたいという方にぜひおすすめのブランドです。

-KK
消耗品だからこそ、きちんとした品質のものを使いたいですからね。納得です。
さてこのSWAGのパーツ、どこで購入できるんですか?

-大
SWAG製品を取り扱っている店舗をご紹介しますので、こちらからお近くの店舗をお探しください。
http://abeshokai.jp/swag

消耗品って結構高いものがありますからね。なかなか地味ながら興味深い情報でした。ご興味ある方はぜひお問い合わせを。

SWAGを展開している阿部商会さんのみんカラ+ページでもSWAGの商品を紹介していますので、チェックしてくださいね!もちろんお友達登録も♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/1122418/search/s/search.aspx?kw=SWAG





と、輸入車の方向けな情報でしたが、もう一つお送りします。これはまさに汎用品。国産車でも使えます。

アメリカ発!「NOCO Genius BOOST+」
バッテリー上がりのときに役立つ、いわゆるジャンプスターターであります。




アメリカ発のジャンプスターターらしく、デザインがCool!ワニグチですらトランスフォーマーチックです。こちらはコンパクトなGB40というモデル。

充電状態は4つのメモリで表示。1メモリで1台分のエンジンスタートが可能。満充電して1年充電しなくても3つ表示の70%を残してくれ、ゼロになったとして15分で1メモリの1台分の充電が可能だそうです。



いざという時に活躍するLEDライトはもちろん装備。




バッテリーの充電は、スマホを持っていれば持っているマイクロUSBで行います。クルマに置いておいて、充電させておけばOKですね♪




こちらは大きめのGB70。もちろんGB40と比較してパワー大です。




12Vの出力端子があり、メスのシガーソケットが付属しているので、12V電源を使うものを繋ぐことが出来ます。




仕様はこちらをご確認ください。




このNOCOというメーカー。先輩方ならご存知だと思うのですが、最近はあまり見なくなったバッテリーに防腐剤として端子に付けるノコ。あのノコはこのメーカーの商品名NCP2の由来である“No Corrosion Product”つまり腐食防止剤の略称からきているそうです。ちょっとした豆知識ですね。
1914年創業というからもう100年以上(汗)。バッテリーと共に展開してきているメーカーなのです。

そんな歴史のあるメーカーから展開するバッテリー用品の数々。

普段あまり乗らずバッテリーを上げてしまうようなクルマに、コンセントから充電する商品や、コンセントが無くても太陽光充電してくれる商品、タフなバッテリーパックなど、グッズ好きにはたまらん商品群であります。

まだ展開したばかりとのことで、まだすぐに購入できるものはまだ少ないですが、これからの展開が楽しみになのであります。

現時点では下記店舗にて販売中♪

阿部商会「APdirect」(Yahoo!ショッピング)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/apdirect/batteryequ.html


海遊社
http://www.kai-you.com/electrical-hardware-sub/jump_starter.htm

ハクライ
https://hakurainet.com/renew/index.php?main_page=index&cPath=4_10_383

チェックしてみてください!



と、今回は輸入車アフターパーツブランド「SWAG」と「NOCO Genius BOOST+」の2点をご紹介しました。なかなかマニアックで通好みな商品なのであります。
どちらもまだ展開したばかりですので、購入された方はぜひパーツレビューにアップしてくださいね~(^^)

両商品を展開する阿部商会さんのみんカラ+ページはこちら

最新のアイテム情報をゲッツしてください(σ・∀・)σゲッツ!!
お友達申請もお忘れなく!



おしまい

2017年01月20日 イイね!
ユピテルのレーダー探知機「A320」&ドラレコ「DRY-ST7000c」まもなく登場!からの?今回のプレゼントキャンペーンはナンデスカ?【PR】










こんにちは、スタッフKKです。

今回はユピテルさんのレーダー探知機とドラレコの新商品のご紹介をしたいと思います。

名付けて、

ユピテルのレーダー探知機「A320」&
ドラレコ「DRY-ST7000c」まもなく登場!
からの?今回のプレゼントキャンペーンはナンデスカ?【PR】


今回も!ユピテルさんのスペシャルプレゼント企画がありますよ!

どうぞ最後までお付き合いください。


最初にご紹介するのは、最新のレーダー探知機「A320」です。
実際に使ってみたので、その様子をお送りします。

今回の相棒はこちら。160系カローラフィールダーハイブリッドです。

日本のカローラ。世界のカローラ。お世辞抜きでいいクルマです。
テレスコがついているのが嬉しい~



本体はこちら。

<A320の特徴>
・新小型オービスを、従来のGPSデータからの警報だけでなく、レーダー波受信でも警報できるようになり、GPSデータにない新小型オービスにも対応が可能に(一部の新小型オービスに限る)。
・業界初「ガリレオ衛星」を受信対応したことで、高層ビル街や山間部でも、受信衛星数を70衛星に増やしたことによってさらに測位精度が向上。
・公開取り締まり情報や速度取り締まり指針の情報を日付・時間・場所に合わせてリアルタイムに警報。



サイズ感はこんな感じです。大きすぎず小さすぎず。大きすぎると設置場所に困るし、小さすぎると視認性が悪くなりますから、絶妙なサイズ感です。




フィールダーくんに乗って、最近設置されたという新小型オービスがある埼玉県は北本市まで来てみました。

おっと、エスクードのパトカー発見。珍しいですね。そうでもない?




駐車場にトラクター♪クボタ?かっこいい~



新小型オービスがこちら。

またパトカー。この日プーチン大統領が来てたせいなのか、パトカーにたくさん遭遇しました。



寄ってみました。カメラとLEDがあって、速度超過しているとLEDで警告。以後速度が落ちなければ撮影されるそうです。




本体にスピーカーが内蔵されていて、速度超過のクルマがいた場合、周辺の歩行者に向けて注意喚起の放送が流れるとか。

この新小型オービス、ご覧の通りとってもシンプルです。そのため従来のオービスと違って設置が簡単だそうです。すなわち、いつどこに設置されるかわかりません。設置間もない新小型オービスは、GPSデータに登録されていない可能性が出てきます。

今回ご紹介する「A320」は、この新小型オービスのレーダーを受信することが出来ます。


さてレーダー探知機の画面はどんな感じでしょうか?
自車マークの周りをレーダーがくるくると回って、まるで戦闘機のレーダーのようです。10年位前エースコンバットにハマってました




すでにGPSデータに登録されているオービスの場合、1km前になると警告します。右上にエースコンバット的なレーダーが表示開始しました。
当たり前ですが、GPSデータに無い場合は警告しません。モニターの左側にあるスーパーキャットのロゴが赤く点滅します。




「RD」と表示されているのはオービスです。心臓の用にドックンドックン動きます。徐々に近づいています。




はい、ここまでは今までのレーダー探知機と一緒。






ここからがこのレーダー探知機の真骨頂!!!

新小型レーダーに近づくと、レーダー波を受信しました!GPSデータに無くてもレーダー波を受信して警告しています。そしてロゴが点滅開始します。
受信レベルによって点滅色が変わります。
レベル1:緑 レベル2:黄 レベル3:橙 レベル4:朱 レベル5:赤




画面下の「L2」と表示されているのがレーダー波の受信感度です。ロゴの色が変わりました!




「L3」状態。さらにロゴの色が変化しました!






通過しました。速度制限は60km。47kmで通過しましたので問題ありません。


以前、国家公安委員会委員長であった古屋さんの「取り締まりのための取り締まりになっている傾向にある」という発言以降、これまでとは違う方法での取り締まり方法が進められてきているそうです。
わかりにくい交通法規がある場所の影に隠れて違反者を捕まえるやり方は本当に頭に来ますからね…

我が家の前の道は生活道路なんですが、抜け道として使われることがあり、こどもが飛び出してくる可能性があるにもかかわらず、狭い道を明らかなスピード超過で走るクルマを散見します。

今後そういった生活道路にも、設置が容易な新小型オービスが設置されていくのであれば、こういった取り組みはスタッフKK的に大いに賛成であります。

スピードの出やすい場所にオービスは設置されるので、こういったアイテムを使うことで、設置場所は危険な場所と認識して、より注意して運転するために非常に役に立つアイテムとして活用出来ると思います。

なんにしても、運転意識の高いみんカラのみなさんには釈迦に説法ではありますが、「スピードの出しすぎ注意」であります。


さてお次はこちら。
ドライブレコーダーの新製品、DRY-ST7000cです。

<特徴>
・駐車中も記録(オプション対応)。
・動きを検知して記録する動体検知機能搭載。
・Full HDを超えるQUAD HD録画。
・前車発信や車線逸脱、前方衝突防止などのアラート機能搭載。
その他にも日時・速度・走行軌跡などの様々なGPS情報記録やGセンサーよって衝撃検知時に自動で記録保存するなど、様々な機能を搭載。


このモデルの大きな特徴としてはやはり、駐車記録(オプション)に動きを検知して録画を開始する動体検知機能が使用できることです。

エンジンOFF後に外部電源(オプション)を使うことで最大約12時間の駐車記録が可能となります。

駐車記録機能は3つあります。

①動体検知機能‥動きを検知した時だけ自動で記録

②常時録画‥駐車中を常に記録

③イベント記録‥衝撃を検知して記録

今回この①と③を実際に試してみました。

まず①の動体検知機能‥動きを検知した時だけ自動で記録を試してみます。
エンジンを停止して、イグニッションOFF。駐車状態にします。




1分間撮影画像に動きがないと、




録画停止します。これによって不要な記録を防げるので、映像の確認がしやすく、またSD カードの消耗軽減、電力消費の軽減もできます。




動きを感知するとON!




怪しい2人組が!




見事に犯人撮影成功です。




次に③のイベント記録、衝撃検知記録を試してみます。
愛車の前で永遠の少年たちがヘディングの練習をしています。よくある光景ですね。




バムッ! しまった!

あらぬ方向に!  よくある光景です。



ドムッ!   よくある光景です。




ぶつけちゃったー。 振動を感知してバッチリ録画してます。

ヘディングしたサッカーボールが当たったくらいでは大きなダメージはなさそうですが、当て逃げなどに効果を発揮しそうです。これはいいですね~
当て逃げは本当に許せませんからね!駐車記録機能によって、ドラレコがさらに活躍してくれそうです。

いかがでしたでしょうか?レーダー探知機を活用して安全運転を心がけ、ドラレコで愛車を守る。まさに備えあれば憂い無しといったところでしょうか!
ぜひチェックしてみてください~♪

チェック?どこでチェック?

ココでチェック!
My Yupiteru

ユピテルさんが運営する会員サイト「My Yupiteru」!

My Yupiteru会員になると、会員限定タイムセールなどで、お得にカーグッズをゲッツ出来るんです♪

入会時、もれなく全員に販売サイトですぐに使える1000円分のポイントがついてきたり、お誕生日月にも1000ポイントプレゼントがあったり、お得感満載!

もちろん、会員登録は無料!

そして、今まさに…

My Yupiteru新規入会キャンペーン
2017年新春 選べるプレゼントキャンペーン
カーグッズ80台&豪華ホテルペア宿泊券が抽選で当たる!

2017年1月1日(日)から2月19日(日)の期間中、My Yupiteruに新規入会された方を対象に、「2017年新春選べるプレゼントキャンペーンを実施します。

※応募条件等詳細は下記新規登録ページにてご確認をお願いします。




この機会にぜひ新規会員登録しちゃってください~!


おしまい
2017年01月19日 イイね!
【限定30個売り切り】みんカラ福袋!8,000円相当のグッズが( ゚д゚)!




















いまさらですが!?

みんカラ福袋販売します!


【限定30個売り切り】です( ゚д゚)!

みんカラ福袋はどんなものなのでしょうか?


<福袋の内容>
①パーカーが必ず1枚入ってます
②ナンバープレート隠しやタオルなどの雑貨が入ってます
③ステッカー各種が入ってます

これら合計8,000円以上相当のみんカラグッズが入っているんです。

こんなイメージです↓



<販売個数>
サイズ別にて
S:2個
M:8個
L:10個
XL:10個

どれも売り切り御免!




合計8,000円以上相当
のみんカラグッズが入って

<販売価格>
5,000円(税込)





ご購入はこちらから!
(ヤフーショッピングみんカラ公式グッズストアにリンクします)

~なにが入ってるかは運試し!?この画像をクリック!

ぜひご利用ください~!
2017年01月13日 イイね!
「東京オートサロン2017開催!」みんカラブース出展中!ほか色々あるでよ











只今開催中!

TOKYO AUTO SALON 2017
<東京オートサロン2017>

1月15日(日)までです!





みんカラブース出展してます!
↓詳しくはこちらで↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/blog/39162803/









それから?


東京オートサロン2017みんカラ特設ページ開設!
http://minkara.carview.co.jp/event/2017/tokyoautosalon/

※画像クリックでもフォトアルバムにリンクします

投稿企画やってますので、是非投稿してくださいマシマシ~(-ω☆)キラリ







それからそれから?

スタッフが撮った「東京オートサロン2017」を
スタッフブログフォトアルバムにアップ!

大量にあるので徐々にアップしますよ。



スタッフブログ
フォトアルバム
Part1
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/168120/


※画像クリックでもフォトアルバムにリンクします





スタッフブログ
フォトアルバム
Part2
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/168128/

※画像クリックでもフォトアルバムにリンクします





NEW!
スタッフブログ
フォトアルバム
Part3
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/168163/

※画像クリックでもフォトアルバムにリンクします

キャンギャル編!





NEW!
スタッフブログ
フォトアルバム
Part4
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/168154/

※画像クリックでもフォトアルバムにリンクします

オープニングにピコ太郎登場編





NEW!
スタッフブログ
フォトアルバム
Part5
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/168568/

※画像クリックでもフォトアルバムにリンクします





NEW!
スタッフブログ
フォトアルバム
Part6
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/168579/

※画像クリックでもフォトアルバムにリンクします





NEW!
スタッフブログ
フォトアルバム
Part7
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/168589/

※画像クリックでもフォトアルバムにリンクします





NEW!
スタッフブログ
フォトアルバム
Part8
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/168601/

※画像クリックでもフォトアルバムにリンクします



ということで「東京オートサロン2017」
行ける人も行けない人も楽しんじゃいましょう~!



会場で待ってますよ~
Posted at 2017/01/13 17:26:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント紹介しま~す! | 日記
2017年01月11日 イイね!
東京オートサロン2017まもなく開催!今年もみんカラブース出展!でなにするの!?











ちょいと遅くなりましたが…

みんカラのみなさま!
あけましておめでとうございます!
今年もみんカラをよろしくお願いします
m(_ _)m








年が明け早々にやってくるのがこちら!
TOKYO AUTO SALON 2017
<東京オートサロン2017>

でございます。



おかげさまで今年も
みんカラブース出展決定!
オートサロンに来場されるみんカラの皆様、ぜひみんカラブースに遊びに来てください。




みんカラブースで何をするかというと、

モチのロン
みんカラグッズ販売しますん!

「NEW」はOPM2016でも販売した新商品ですよ!画像をクリックすると商品リストが見れるのでチェックしてください♪




そして
今年も福袋を用意しました!
早い者勝ちですのでお見逃しなく(^^)





そしてそしてみんカラブースにて
みんカラグッズご購入2,000円ごとに
カーグッズが当たるスペシャルくじ
を引くことができます!

様々なご協賛品の中からいったいどれがあたるのでしょうか!?
今年もたくさんのご協賛品をいただきましたので、ご紹介いたします。
(順不同)


シュアラスター様より
「ゼロドロップシート」&「ゼロシート」(くじ1回でいずれか)



洗車の王国様より
「ファインクリスタルトライアル」



キャストレード様より
「スマホホルダー」



同じくキャストレード様より
「スマホ用LED」



同じくキャストレード様より
「シートヒーター」



阿部商会様より
「阿部商会2017カレンダー」



アシカワ自動車様より
「OBDガード」



孫市屋様より
「LED」



ユアーズ様より
「VARNISH ガラス系コーティング トライアルセット(マイクロファイバータオル付き)」



同じくユアーズ様より
「ユアーズオリジナル シガーソケットUSB ダブルアダプター 2連 2ポート 2.1A 12V車専用」




同じくユアーズ様より
「ユアーズオリジナルデジタル電圧計/バッテリーチェッカー12V車専用 シガーソケット用」



同じくユアーズ様より
「洗車用吹き上げクロス スイトルッテ」



オートウェイ様より
「ATR 芳香剤」



ホルツ様より
「プレストン コンプリート フューエル プロテクター」&「プレストン スーパー パフォーマンス」(くじ1回でいずれか)


と、こんなに魅力的なものがいろいろあります!ぜひみんカラグッズを2,000円以上ご購入いただいて、くじを引いてくださいね(^^)!


兎にも角にも今年の東京オートサロン2017、いろんなコンテンツがありますぜ!

なんつってもあの「ピコ太郎」登場!個人的に超見てぇ!w
イケイケ古坂大魔王~!応援してるぜ!

まさかの大黒摩季、Do As Infinityがライブやっちゃうし、もうオートサロンってなんだっけ!?的なところが逆にもうそれがオートサロン!

間違いなく超カッケークルマが山盛り見れるわけですから、クルマ好きなら行って損はないですよ( ゚д゚ )!!

チケット、会場マップ、コンテンツなどの詳細は東京オートサロンHPでチェックしてくださいね!

※画像クリックでHPにリンクします(外部サイト)



それでは来場されるみなさん

「みんカラブースでお会いしましょう~」


待ってまーす♪




Posted at 2017/01/11 17:51:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント紹介しま~す! | 日記
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「ご要望にお応えして、福!袋!増!産! 本日 (1/20) 20:00より再販します!XL希望の方が多かったのでXLを多めにしていますよー!皆さんに福あれ!!(゚ー゚☆ スタッフYUKI http://goo.gl/eZuC3y
何シテル?   01/20 18:49
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 
ファン
1,998 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.