• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2012年02月10日

キャンピングカーショー2012

キャンピングカーショー2012 皆様こんにちわ!!
クロカン、キャンピングカー好きの開発Zです。

本日は、2月10日〜12日まで千葉の幕張メッセで開幕されているキャンピングカーショー2012に行って参りました!


14時から3時間ほどぶらぶらしようかな〜、と思って行きましたが、電車を乗り間違えまして、、、1時間半ほどの駆け込み撮影隊となってしまいました。
京葉線乗り場にいったのに、あれあれ~?乗っていたのは武蔵野線!

・・・と、1時間半ぶっ通しで撮影してきました。
東京モーターショーに続き、今回も手ブレの貴公子が舞い降りたのか?!
それでは撮影したコレクションをご覧下さい!


■ 全体
 全体を3枚程撮影しました。 平日遅めの時間なのでゆったりですね♪
 犬連れの方が多かったですね。他はやはり年配のご夫婦多しです。




■ DOTCHBAN
 まずは軽自動車がベースとなっている軽キャンパーです。
 このクラスは場所を選ばない、むしろ普通車よりも小さいのが特徴ですね。
 軽のワンボックスの広さは驚異的です。

 これはスズキエブリィベースのドッチバン!
 これで軽ですよ。4人で楽々ティータイム♪




■ テントむし
 いいですねぇ。いいですねぇ。これでメロンパン屋でも開きたいです。



 ワタクシは、テントむしが個人的に好きなのでバンショップミカミ様のHPを
 よく覗いております。D(でっかい)テントむし出展してほしかったなぁ。ぼそぼそ・・・



■ リラックス・キャビン
  かーいんてりあ高橋様です。
  独創的なのがありました。まさかこいつをチョイスするとは!



  むはー!すごい!プリウスです。
  キャンピングカーといえば、燃費がネックですからね。
  プリウスで4人寝れてしまうとは驚きです。


■ グランド・リラックス・ワゴン
  こちらは定番のハイエース、スーパーロングを使ったものです。
  広いですねぇ。しかもこれで価格も抑えめ400万円前半です。




■ ボナンザ27RL
  でかー!フォードE450がベースだそうです。
  お値段もスケールでっかく1500万!



  コクピットもかっこよかったので撮らせて頂きました。ゆったりしてますねぇ。
  これ運転しながらマクドナルド@ビッグアメリカシリーズ食べてたら最高!



  コクピット側から見たのと、コクピットの方を見た写真です。
  26型ぐらいの液晶TVが2つありました。。。我が家より豪華です。


■ ハイマーモービル
  メルセデスベンツ・318をベースです。一番高かった?
  お値段は・・・・ゴクリ。言えません!



  内部入れなかったので、お尻から中を1枚。
  フランスパンはおそらく食べれません。偽物でしょう。


■ ピッコロキャンパーポップアップルーフ
  キャンピングカーの大きな悩みといえばバッテリーといえるでしょう。
  いろんなメーカー様から太陽光発電の仕組みが紹介されていましt。
  こちらも、ソーラー発電中!
 


  照明ついてますね。
  これもスズキエブリィベースです。エブリィベースはホントに多い!
  リヤシートを倒すことで、全長198cmのベッドスペースだそうです。
  ジャイアント馬場クラスじゃない限り寝れますね。


■ オネーサン
  オネーサマです。




■ Minipop Bee
  軽トラックに乗せちゃったシリーズですね。
  普段は軽トラで走れて必要な時だけキャンピングカー!
  考えたものですねぇ。




■ Jcabin mini
  同じく軽トラックに乗せちゃったシリーズです。
  MYSミスティック様、やりますな~。




■ ミニバンシリーズ
  MYSミスティック様のミニバンパターン3車種です。
  ステップワゴン、セレナ、ヴェルファイヤです。
  このクラスになるとやはりゆとりあります。




■ リゾートデュオ
  唯一だったかな?mazda スクラムベースです。
  サイドオーニング、ポップアップルーフがついてました。




■ デスレフ GLOBE4
  フィアット デュカトベース?この車初めて知りました。
  



■ 世界のHONDA!
  フリードスパイク! 実は我が家、次の車これも候補なんですね~。
  やだー、トランポ化までしちゃってるじゃないのぉ。
  なんていささか興奮致しました。



  サイコウニ、チョウドイイ、ホンダ!とはよくいったもんですね。
  ホントサイコウにチョウドイイ。



 N-CONCEPT3がありました。 でも布かぶさってて肝心な部分が・・・。
 シビックシャトルまで寝れるようになっていました。


■ 軽トレーラー コロ ポップアップ
  んー、これもありですねー。
  軽のトレーラーです。普段使わない時は切り離せばよし!




■ 日産キャラバン
  NV350。これって、東京モーターショーの時のそのままでは・・・
  カヌーも再現されてましたw




■ グルメ
  残念ながら寄る時間なし!(号泣) 本日の目玉は泣く泣くスルー。




■ ミニチュアクルーズ
  MEGA CAR DEALER 岡モータース様
  男前のこれ1台のみ。何がすごいって158万円!ウホー!
  ↓の写真158って書いてあるでしょ!?そごい!




■ HANA2
  タコス様は、ライトエースで!
  1500ccのライトエースで、後部には5人がくつろげるラウンジがあります。
  軽キャンパーはちょっと狭い、でもハイエースはでかい。
  そんな方々へですね。我が家にぴったり。タダで手に入らないかなぁ。




■ J-cabin FD
  トラキャンですね~。
  室内の広さを伝えたいのですが、写真の撮り方がw
   これってハイラックスピックアップで作ってもおもしろいと思うのですが。




■ 道具
  トイレ、発電機、グッズなどもたくさんありました。

 


■ Indy727
  一名様にIndy727が当たるそうです!




■ オルビスイオ
  キャンピングワークス様
  厠が個室です!(あたり前)
  車内は家庭用エアコンついてますw 写真とれませんでした。




■ NV200 ツールド・スター
  4ナンバー登録です!   
  ゆったり2人車中泊ですね。2人旅&犬連れにはいいかもですね。




■ ハイエース達
  全体の台数の内、ハイエース4割ぐらいだったんじゃないでしょうか。
  各メーカー様、工夫されてます。
  ALFLEX様のハイエース達なんてオサレですよ。
  紫ネオンで今夜はウヒヒ・・・ 失礼しました。



  こちらは、アムクラフト様のコンパス・ドルク・スーパールーフ
  かっこE!



  ハイエースつよしですね。


■ 総括
  かなり駆け足のご紹介となりましたが、以上になります!
  もっとたくさん出展車両がありましたが、申し訳ございませんがこれが
  精一杯でございました。

  出展リストは、こちらからご覧になれます。
  http://www.camp-rv.com/car/car.php

  また、本日何シテル?でハッシュタグをつけての投稿もさせて頂きました。
  
  ■パソコン
  http://minkara.carview.co.jp/nanisiteru/default.aspx?hs=%23camp2012

  ■スマートフォン
  http://minkara.carview.co.jp/smart/nanisiteru/default.aspx?hs=%23camp2012

  ■モバイル
  http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/nanisiteru/default.aspx?hs=%23camp2012&guid=on

 こちらにもフォトをアップしてありますので、是非ご覧になってください。

 明日、明後日は土日で行かれる方もいらっしゃると思います。
 ハッシュタグ 「#camp2012」をつけて是非ご投稿ください!

ありがとうございました(疲)
ブログ一覧 | イベント見てきた!参加した!まとめ | 日記
Posted at 2012/02/10 16:56:48

イイね!0件



この記事へのコメント

2012/02/10 21:51:34
こんばんわ

キャンピングカー2012はいいですね。

いろんなキャンピングカーがあって驚いています。
キャンピングカーに興味はあるんですが、私には
チラッと見るだけで充分だと思います。

特に気になったのは、日産NV350(キャラバン)です。

名古屋モーターショーの時にも展示されていたので
見た瞬間、格好がいいと思いました♪
コメントへの返答
2012/02/12 10:01:34
えくし~ぃが様、ありがとうございます!
私もNV350かっこよくて好きです。少しだけ、キャンピング仕様にしてくれるだけでよかったのに…、まさかのカヌー積んだだけでした。
キャンピングカー、見てるだけで楽しいです!
2012/02/10 22:49:42

お疲れ様ッス^^

Kカーもいい物ですね。

少し検討・・・?
コメントへの返答
2012/02/12 10:04:39
ガキ刑事様、そうです!軽キャンピングカーいいです!ラクーン、テントむしなど有名どころはじめ、沢山あります。すごい広いですよ。
1500クラスのライトエースやNV200等になるとさらに広い、でも車体は普通と素敵尽くしです。
2012/02/10 23:10:27
プリウスやばすw

でも憧れるなぁ
コメントへの返答
2012/02/12 10:06:41
ハイブリットキャンピングきちゃいましたねー。
やばいです!でもルーフ部分のおかげで相当広々しておりました。
2012/02/11 00:29:56
キャンピングカー、進化してるな〜。
しっかし、色々あるんですね。
全部で何種類くらいあるんですか?
コメントへの返答
2012/02/12 10:11:39
はい、すごい進化ですね。キャンピングカー、イコールでかすぎて普段は不向き。ではなくなっています。車種で絞ると種類はさほどですが、各メーカー様、それぞれの色を出しております。それでも50車種ぐらいはあったと思います。
2012/02/11 08:32:44
ブログにアップされてある写真がこれまた大量で、会場内の様子がよくわかりました。ありがとうございます。キャンピングカーの多さに驚きました。
コメントへの返答
2012/02/12 10:19:05
ありがとうございます!
ホントは車内とか、ヒーターの配置の様子とか、各メーカー様の工夫をお伝えしたかったのですが。
沢山あって楽しみました♪

おすすめアイテム

 
 
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「みんカラオープンミーティング2017 in 山中湖 特設ページプレオープン! http://cvw.jp/b/285744/40038081/
何シテル?   07/04 19:16
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

ファン

2,095 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.