• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2012年12月18日

新型アウトランダー大試乗会に行ってきました!

新型アウトランダー大試乗会に行ってきました! こんにちは!みんカラ編集部スタッフのS子です。

今回は三菱が総力を結成した新型アウトランダーの日本縦断大試乗会の最終日の様子を写真を中心にご報告いたします!


最終日の関東エリア、東京晴海会場は晴天!気温おだやか!な野外イベントとしては最高のお天気でした!

あー天気がいいって素敵だなー。とあらためて思いました。

イベントスタート!
関東エリア試乗会に参加してくださったゲスト自動車評論家は
写真左は~我らが加藤編集長なので、その隣から~まるも亜希子さん、清水和夫さん、萩原秀輝さん、小沢コージさん、五味康隆さん!(小さくしか写っていなくてすみません…)


最初に五味さんに先進の安全技術『e-Assist』の衝突被害軽減ブレーキシステム(FCM)の説明をしてもらい、スタッフによるデモを見学!



運転手はブレーキ一切踏んでいません!障害物を検知して自動で停止!でもけっこうスレスレw






左から~三菱自動車 新型アウトランダー開発担当者、小沢コージさん、清水和夫さんによるFCMについての説明も聞けました。清水さんと小沢さんの掛け合いが絶妙で皆さん和やかでした^^


こちらは『e-Assist』のレーダークルーズコントロールシステム(ACC)の体験コーナー。


ACCとは、前に走る車との距離や相対速度を監視して、ドライバーが設定した車間(3段階設定可能)を保って、前の車の停止状態まで追従走行してくれる~というシステムです!
高速道路での走行や、渋滞時などドライバーの負担を軽減してくれそうですね!

前の車に~


ついていく~


一定車間距離を保って~


それにしてもいい天気だったなー。



こちらは純粋なる?新型アウトランダーの試乗コーナー。


三菱自動車 新型アウトランダー商品企画担当者、まるも亜希子さん、萩原秀輝さん、加藤編集長が新型アウトランダーの「上質」な走りについて説明してくれます。



スラローム走行などで「上質」な走りを体験!


展示車両もずらっと並んでおりました!


一番人気?はまもなくデビューの新型アウトランダーPHEV!


みなさん食い入るように見ていますw




このような感じで、試乗イベントは晴天の中たくさんのユーザー様にご参加いただき
和やかに、かつ、大盛況に進みました。

ちなみに、みなさんお気付きでしょうが、わたくしいつもはちょっと昔のコンデジで試乗会レポート写真を撮っていたのですが、今回は一眼レフカメラで撮影しました!
五味さんのさわやか笑顔も背景ボカしてキレイに撮れました^^お気に入りの1枚です。


ではでは、次回もまた何かしらの試乗会に参加して様子をレポートしたいと思います!


あ、最後に恒例の加藤編集長の決めショットをw
この写真に決まるまで数回撮りなおしました。
試乗会スタッフジャンパーかっこいいですね。よく似合っています。(棒読み)

ブログ一覧 | イベント見てきた!参加した!まとめ | 日記
Posted at 2012/12/18 18:20:36

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012年12月19日 10:46
おはようございます。

試乗といえば、以前に三菱ふそうの新車展示会にて大型トラックのスーパーグレートに試乗させてもらったことがあります。

僕は、大型免許を持っていないため横乗りという形でしたが…(笑

四軸低床車のエアサス、セミオートマで非常に乗り心地がよかったのを覚えています。

大型トラックは大きいし広いし目線がとても高いので乗っていて、とても優越感がありました。
コメントへの返答
2012年12月20日 16:58
ガーファンクルさん

こんにちは!

大型トラック試乗!すごそうですね!
試乗して購入を決意する人が何名いらっしゃったのか気になるところですw

トラックの優越感、わかります!!
私はバスでも優越感に浸ります~。



2012年12月19日 14:02
はじめまして。
新型アウトランダーが出ましたけども凄くあれこれ良いらしいですね。おいらも見に行きたいです♪
三菱が遠いのぅ…
エンジン音とか撮りたいな。
コメントへの返答
2012年12月20日 17:01
イッ輝さん

こんにちは!

試乗会にいらっしゃっていたユーザーさんたちの評価も高いようでした!

かっこいいクルマでした~!
2012年12月19日 20:40
編集部の皆様初めまして。大阪の大試乗会では、大変お世話になりありがとうございました。
関東は天候に恵まれたようで、良かったですね!
大阪は強風が吹き荒れてすごく寒かったので。

今回、このような試乗会をご企画いただきありがとうございました。PHEVも試乗会をご企画頂けるのを期待しています。
コメントへの返答
2012年12月20日 17:04
けいランダーさん

こんにちは!

大阪会場にご参加いただきありがとうございます!

東京会場最終日は他会場に申し訳ないくらいの晴天でしたw

今後も色々な試乗会を企画したくさんの方々に新しいクルマに触れ合っていただく機会をつくれたらと思っております。

またのご参加お待ちしております!

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation