• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2014年02月24日

カペラとかローレルとかセリカXXとか

カペラとかローレルとかセリカXXとか


こんにちは。

スタッフKKです。


ご無沙汰しております。







さて、毎年この時期に行われますこちらに行ってまいりました。

ノスタルジック2DAYS。

私はこれで3回目となりました。

過去のブログはこちらからどうぞ。

ノスタルジック2DAYS2013の模様。

ノスタルジック2DAYS2012の模様。







ということで、今回もご紹介したいと思います。


が、


今回は、

 
時間の都合上、



コメントが少な目になります… 汗






どうかご理解のほど、よろしくお願いします。









それではスタート!








 


510ブルーバード。

かっこいい。大好きッス。










 

ハコスカ。

いつみても男前。

角刈りのイメージ(私感)。











 


オーテックの「特装車」。

 R31にVG30DET換装だそうです。












 
R30スカイライン。

「ニューマン・スカイライン。」

ポール・ニューマンね。

鉄仮面もいいけど、この黒いグリルもかっこいいッス。





 


 

スカイラインが続いたので、

さらに…







 


ケンメリと、








 




ジャパン。











 

戻りまして、ブルーバード。

910ブルーバード。

つい、こないだまでその辺を走っていたイメージ。









 


定番のJAFバッジ。

いつの間にか、ステッカーになっちゃいましたね。
 













 

トヨタ・スポーツ800

「ヨタハチ」

現86&BRZのルーツでもあります。

水平対向2気筒エンジン搭載。










 


うっはー、

ミントコンディション。









 













 

あ、

婚約者ならぬ、婚約車でした。









 

セドグロ!



430セドリックと、










 
330グロリア。

過去も紹介していますが、

やっぱりアップしてしまう…。











 


オリンピック記念出展車、グロリア。

2代目グロリアだそうで、

スミマセン、まったく知らない!

流石に私の世代だと走ってるの見たころ無いッス。












 








 
ぐお、

サバンナRX-3!

バーフェンとワタナベの深リムがぐおおおおお








 

3代目マークⅡ。

30ですね。しかもクーペ。









 


ニーナナ、レビン。

このサイズ、最高です。

唸れ、ツーテージー!













 

カペラロータリー。












 

サイドビューが美しすぎですね。

















 

「ブタケツ」











 
「ブタノハナケツ」





 

BMWのことを「ブタバナ」って言う人いますか?w












 


日野コンテッサ。


グリルレスがリアエンジンの証。











 











 

こちらのベンツ…。
 


 

ベンツ…。

あんまりわからない…。



 
でも、


エンジンを見ると…








 

VVT-i


…。

ベンツって進んでるんすねって、違います。

現代カスタムですね~。すごい。










 


超男な車、セリカXX。

黒似合い過ぎ。








 

リトラ最高。







 

ダメだ、毎回そうなんですが、

キリが無いッス。

スッスッス。






 



なので、

スワップミートの風景を少し。


















今年は結構人手が多かったのではないでしょうか?

またお子様連れの家族の方々も結構いらっしゃいましたね。

なんかうれしくなりました。




さてさて、

文章少な目でスミマセン。
 
みんカラには詳しい方々がたくさんいらっしゃると思いますので、

補足がありましたら、ぜひトラックバックして、

ブログのネタにしてやってください!








まとめ。




懐古主義なのかもしれませんが、

やっぱり、いいなと思ってしまう過去のクルマたち。

昔のクルマは、男っぽさがすごいですね。

そして、
 
デザインにしても、機能にしても、

そしてそれ必要?的な物がたくさん。
  

使う側の合理主義が進む昨今、

車の良さはムダに有り?


 
カスタムなんて、無駄だらけ!

ムダで上等!みんカラ万歳!


(超良い意味です。笑って見過ごしてください。)






追伸


あっ!

こんなところで再会しましたw



 
ブログ一覧 | 懐かしいクルマ!まとめ | 日記
Posted at 2014/02/24 17:02:21

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2014年2月24日 17:10
く~(>∀<)
たまらんっ!!
コメントへの返答
2014年2月25日 11:45
(>∀<)


たまらんッス!!!!
2014年2月24日 17:27
お疲れ!
オイラはRA45
セリカクーペGTラリー乗ってたし(v^ー‘)
18RGのツインカムEgは自慢だった( ̄ー ̄:
触媒レスの直管マフラーの爆音仕様のシャコタンだったし!(^^;
コメントへの返答
2014年2月25日 11:46
お疲れ様です!

いい時代にいい車ですね~

ツインカム!

ツインカムはスポーツエンジンの

証でしたからね!
2014年2月24日 17:32
こんにちは(*^_^*)

やはり、この年代のクルマたちが一番カッコ良くてクルマらしいカタチをしていますね(^^)

5ナンバーサイズでも重厚感があり、見ごたえがあります。

最後の陸サーファー仕様のファミリア♪流行りましたねぇ・・・・・めっちゃ懐かしいです(*^^)v
コメントへの返答
2014年2月25日 11:49
こんにちは!

そうですよね~
いい形してますよね。

5ナンバーサイズってのは、
絶妙なサイズですからね。

今の車はどれもデカイ…


最後のファミリアは、
オプミにもご参加いただいた、
みんカラユーザーさんですよ~
2014年2月24日 18:10
XXの黒は特別仕様ですよね〜!
アルミホイールも形は一緒だけど
ゴールドのアクセントが入っていて
当時、小学生の私は親父に買ってとねだってた
気がしました( ;´Д`)
結局、かないませんでしたが(笑)
黒にゴールドは、定番でしたね!
コメントへの返答
2014年2月25日 11:50
おおっとそうなんですね。

さすがお詳しいですね~

おとうさんがこんな車乗ってたら

自慢になりますね!
2014年2月24日 18:22
BM豚鼻って言ってました(笑)
ファミリアのスーパーボルク履いてました。

懐かしく今、履きたいと物色中デスよ。
コメントへの返答
2014年2月25日 11:52
あ、言ってました?(笑)

なんか思い出しちゃいました。

スーパーボルク、懐かしいですね~

これを履くと当時感が倍増しますね。

探すと大変そうです。

レイズさん、このブログ見てましたら

再販どうですか?w
2014年2月24日 18:25
プレはいなかったのでしょうか?

(~o~)!?
コメントへの返答
2014年2月25日 11:54
プレリュードですか??

プレリュードいいですね~

そういえば、ホンダ車が少なかったです。

来年ご出展してみてはどうですか?!ww
2014年2月24日 18:29
あぁ〜 なつかしいです(^ ^)

昔は マフラー爆音 シャコタンで走ってたこと 思いだしますね。
この年代の車は私たちにとっては 憧れで、カッコイイです(^ ^)

ケンメリが一番大好きで〜す。
コメントへの返答
2014年2月25日 11:55
かっこいいですよね~

昔も厳しくなかったわけではないですが、

今は肩身が狭いように感じます。

ケンメリ、いいッスね~~
2014年2月24日 18:45
27レビンは、まだ見る機会も有りますが37は、見ないですね!
コメントへの返答
2014年2月25日 11:57
37ですか?

レアですね~

27のほうが取り上げられることが

多いですよね。
2014年2月24日 18:46
430ノーサスにして乗ってましたよ~(笑)
けどお巡りさんに没収されましたねorz 
コメントへの返答
2014年2月25日 11:58
ジャッキアップされて、

「バネ遊んじゃってるね~」

って言われちゃいました?w

良い思い出ですねww
2014年2月24日 19:00
紹介されてるベンツは、20年ほど前に乗ってたことがあります。
初めて自分で買った車なので思い出深いです。

当時でも20年落ちのクラシックカーでしたが、電動サンルーフとかついてましたね~。
グリルごと持ち上がるボンネットが懐かしくて、ついコメントさせていただきました。
コメントへの返答
2014年2月25日 12:02
このベンツ、

すごくきれいに仕上がってましたよ。

内装のデザインとか、

さすが輸入車だなぁとしばらく眺めちゃいました。

当時にこの車を所有されていたとは、

エンスーですね~
2014年2月24日 19:11
今晩は。

この頃のクルマは個性が在っていいですね(^^)

否定はしませんが・・・エコだの多すぎ(私の個人的な意見です。

名古屋でも開催してほしいかぎりです。
コメントへの返答
2014年2月25日 12:12
こんばんは。

個性的で個性がジリジリしてましたよw

エコは、

特に現在は技術の使命でもありますからね…
今は今で一緒に楽しみましょう!

ずっと関東でしかやってないみたいですね。

芸文社さん、よろしくお願いします~

2014年2月24日 19:28
こんばんは!

18才の時は
セリカ1600GT(ダルマ)
に乗っておりましたよ〜

20才の時は
ローレル2000GXに乗っており

ファミリアのサーファー仕様も
乗っておりましたね〜

旧車のホイールは
やっぱり...RSワタナベ 8スポークですね!

コメントへの返答
2014年2月25日 12:15
こんばんは!

ダルマセリカですか、名車ですね!

数々の名車を乗り継いでるんですね~

ワタナベの8スポークは、

超鉄板ですね!
2014年2月24日 19:50
こんばんは
自分も 免許取って初めて買った
車が セリカXXの 白でした。
今でも 町で見かけた時など
なぜか 懐かしくなり訳もなく
併走したり、後ろについたりして
青春時代を 思い出していました。
あの日に帰りたいですね。
コメントへの返答
2014年2月25日 12:21
こんばんは

最初の車が、セリカXXとは

今のとなっては、贅沢ですね~

あの頃はよかったですか?

今の車も、あとで歴史になりますからね。

引き続き大事にしてくださいね~
2014年2月24日 19:59
懐かしい〜

まだガキの頃、親父が乗ってたセドリックかっこ良かった〜
ベンチシートで6人乗り、休みの日に出掛けるのが楽しみで仕方なかったな〜

西武警察も夢中で見てたからスカイラインとか最高っ!
コメントへの返答
2014年2月25日 20:31
懐かしいッス~

ベンコラの6人乗り、いいっすね~

家族で乗ったら楽しいでしょうね。


西部警察は、また当時の

マシンをかっこよく見せてましたね!
2014年2月24日 20:03
こんばんは。

やっぱりこの時代の車が一番光ってます。
その一言!!
コメントへの返答
2014年2月25日 20:32
こんばんは!

キラッキラですね!
2014年2月24日 20:11
懐かしいですね。
小さい頃は、車を運転して走り回りたい気持ちがありました。

今では、車よりも電車を選んでいる自分に驚いてます。
コメントへの返答
2014年2月25日 20:34
懐かしいですね~

またあこがれさせる環境でもありましたね。


電車もまた良しです!

2014年2月24日 20:12
今晩は~♪
やっぱりこの時代の車かっこいいですね~
特にグラチャンとかの(笑)
コメントへの返答
2014年2月25日 20:36
こんばんは~

この頃はまたつっぱったスタイルが

似合いますね~

かっこいいッス!
2014年2月24日 20:36
最後のファミリア、懐かしい(^-^)。
コメントへの返答
2014年2月25日 20:37
懐かしいですよね!

みんカラにいらっしゃいますよ~
2014年2月24日 20:47
ハコスカ、ケンメリ、ジャパン…
スカイラインシリーズたまらん!!(((o(*゚▽゚*)o)))
旧車はカッコよすぎる(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年2月25日 20:38
日産、熱いですね!

やっぱり日産車が多いんですよね。

かっこいいですよ~
2014年2月24日 20:48
たまたま出張で関東近辺に来ていたので見に行けました。

次回からは是非とも全国各地で開催してもらいたいです。

グッズ販売のコーナーでは、欲しいものが有りすぎてお金さえあれば…って思いました。

次回は自分の地元での開催を期待してます。


コメントへの返答
2014年2月26日 9:52
おおお

行かれたんですね!

グッズ販売コーナー、楽しいですよね。

ミニカーとかもたくさんあって、

なかなか離れられなかったです。

いろんなところで開催されるといいですね。
2014年2月24日 20:48
みんカラ編集部さん こんばんわ(^^♪

 ぅぅぅぅ・・・全て な、懐かしい(T_T)(^_^)v
コメントへの返答
2014年2月26日 9:55
こんばんは♪

ぉぉぉぉ

懐かしいのです\(^o^)/
2014年2月24日 21:17
題名に「カペラ」と出ていて、嬉しくなりました(^-^)

このイベント、毎年やっているんですか?

次回があったら、行ってみたいです。
コメントへの返答
2014年2月26日 9:57
惜しくもなくなってしまった車名を

タイトルに入れてみました。

カペラ乗ってるんですね。

マツダのミドルサイズといえばカペラですね。

このイベント、毎年開催されていますよ!

来年はぜひ。
2014年2月24日 21:18
27懐かしい。俺はレビンじゃ無くてトレノ乗ってたのな。

フロントグリルがカッコ悪くてカローラのグリル入れてたな。
コメントへの返答
2014年2月26日 9:58
27はあの時代のトヨタの名車ですね。

グリル変えたらレビン、

兄弟車ならではですね。
2014年2月24日 21:31
どれもこれも懐かしい・・

BMWのことを「ブタバナ」って言いますよ
コメントへの返答
2014年2月26日 9:59
懐かしいですよね!

ブタケツで、ブタバナを思い出した、

ただそれだけだったんですww

ブタバナって最近聞かないなと思って。
2014年2月24日 21:49
ラストのBD1051ファミリアターボが最初の新車でした。
このファミリアはNAですね。
懐かしい・・なにもかも。
コメントへの返答
2014年2月26日 10:01
ターボだったんですね。

当時ターボはかなり目立ったんじゃないでしょうか。

ぜーんぶ懐かしい車でした!
2014年2月24日 22:09
日産自動車の座間事業所内に記念車庫が有ります。日産の名車が揃ってますので、是非、見学して見て下さい。無料ですよ。
コメントへの返答
2014年2月26日 10:02
そうなんですね!

情報ありがとうございます。

今度取材に行ってみようかな?

2014年2月24日 22:57
ニューマンスカイライン、いいですねー。
親父が新車当時からずっと2000GTターボに乗ってるせいで赤一色のボディに見慣れてる分、赤黒ツートンは西部警察を連想してしまいますw
コメントへの返答
2014年2月26日 10:05
我が家にもニューマンスカイラインの時代があったので、個人的に思い入れの強い車です。

今見てもかっこいい車ですね!

赤黒ツートンは

完全に西部警察のイメージですねw
2014年2月25日 0:27
弾頭型のフェンダーミラー。良いですよね。最初に乗った「ヒップアップサニー」を思い出します。
「ブタケツ」は、自分にとっては、実車なんですが・・・。
「1964のグロリア」は、かすかに憶えてます。テールランプの配置とかも。
「RX-3」は、最初、「スカイライン」の「TI」と間違って見ていましたね。テールランプの配置が似ていたので。スカイラインのTIと言えば「羊の皮を被った羊」って言ってた事を思い出します。
セリカですが、大学時代、後輩が「XX」を買って、リアのステッカーをスープラに替えてました。家庭の事情で、「会えないお父さん」に買ってもらったとか。

個人的には、トヨタ博物館の「木炭自動車」が好きですね。母親が若いときにバスで走ってたとか。坂道で登らなくなると、乗客が押して走ったそうです。
コメントへの返答
2014年2月26日 10:09
いろいろ思い出があっていいですね!

写真とか残ってたら、

ぜひみんカラにアップしてくださいね。

RX-3のテールとTiのテール、確かに似てますねww

木炭バスのエピソード、

燃料の少ない時代の話ですよね。

何かの本で読んだことがあります。

大変だったんですね。。
2014年2月25日 7:04
免許を取って初めての愛車がセリカXXでした。
あの頃は意味も無くあちこち乗り回してましたね(・∀・)
懐かしいです♪
コメントへの返答
2014年2月26日 10:10
最初の愛車がセリカXXとは、

所有感たっぷりの車で、

楽しいかったでしょうね~

免許取りたての頃は、

理由もなく、一晩中走り回ったものです。
2014年2月25日 7:25
旧車最高!
機械式cab最高!
d=(^o^)=b
コメントへの返答
2014年2月26日 10:12
キャブ最高ですね!

グイっとアクセルを踏んで

あの吸気音を堪能したいです。

2014年2月25日 11:08
行きたかったぁ~(T_T)

次ゎ じぇったぃ行く~(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2014年2月26日 10:13
次回はぜひぜひ。

なかなか帰れなくなりますよww
2014年2月25日 11:42
カペラと聞いて見に来ましたw

俺の愛車のご先祖様ですね♪

俺の幼い頃ハコスカはまだまだ走ってたけど、他は余り見なかったな。

旧車もやはり風情があって良いですね
コメントへの返答
2014年2月26日 10:14
釣りタイトルですww

カペラの名がなくなってしばらく経ちますからね。

マツダミドルセダンの祖先ですね。

昔の車は独特のぬくもりのようなものが

ありますね。。
2014年2月25日 13:09
初めまして。
トップ画像に取り上げて頂いてありがとうございました。
今回、超男な車を出展させて頂きました。
実車をご覧いただきまして感謝です。

みんカラももうすぐ2年になります。
今後ともよろしくお願いします!
コメントへの返答
2014年2月26日 10:18
初めまして!

あわわ、コメントありがとうございます。

バツマル下関さん愛車だったんですね。

ビッカビカで新車みたいでしたよ。

大事にされているのがよくわかりました。

男前マシンを今後もぜひ大事にしてください!

これからもみんカラをカーライフのスパイスに使ってください。
2014年2月25日 15:09
F31レパードも見たかったですね〜🙏
コメントへの返答
2014年2月26日 10:20
あー

あったんですよね~

ブログ冒頭の去年(2013)の様子にもありますよ。

今年もほぼ同じだったので、

見てみてください~
2014年2月25日 15:21
たまらん(*^^*)…行きたいーーー💦💦
コメントへの返答
2014年2月26日 10:20
来年はぜひ~

楽しいですよ~
2014年2月25日 17:19
こんにちは!!

家の父ちゃんケンメリに乗ってました!

4万円で個人から買ったみたいです!!

2000GTって言ってました!
コメントへの返答
2014年2月26日 10:22
こんにちは!

我が家にもケンメリありましたよ。

4万!お安いですね~

今だと直すところからスタートに

なっちゃうかな…?

2014年2月25日 17:39
いすゞがないぞー。
117とベレット。
コメントへの返答
2014年2月26日 10:24
いすゞ!

117もベレットも

写真撮ってたんですが、

時間の都合上アップできなかったッス~

ブログ冒頭の去年、おととしのブログで

お楽しみください!
2014年2月25日 18:04
サバンナ怪しい匂いプンプンですね!
コメントへの返答
2014年2月26日 10:25
おとなしめと派手めのギリギリくらいの

ところのカスタムですよね!

かっこよかったですよ~
2014年2月25日 23:41
ブタケツにリアルで、乗っていたから懐かしい^^;
コメントへの返答
2014年2月26日 10:25
いいですね~

写真あったら、

愛車紹介にアップしてくださいね!
2014年2月26日 8:41
クルマってその時代時代で変わるものですが、これまでのパワー競争や燃費競争で存続がかなり振り回された車種もあってとても残念だったのもあります。
クルマは夢を与える素晴らしい財産、排ガス規制も大切だけど、古き良き時代のクルマに現在の、燃費がよく、排出ガスもクリーンなエンジンを簡単に載せ変えることが出来たらどんなに楽しいことかと思います。
コメントへの返答
2014年2月26日 10:28
そうですね、

時代に淘汰された車もたくさんあります。

昨年のモーターショーで

日産がノスタルジックライクな

コンセプトカー出してましたね、

デザインの良し悪しは好みなので置いておいて、

そういう動きは車好きにとっては

ワクワクさせるものがあります。

期待しましょう!
2014年2月26日 12:41
マークIIの後ろに写ってるラリーアートが貼ってあるクルマ


もしかしてグループAのスタリオンだったり??
コメントへの返答
2014年2月26日 15:23
あれはですね、

ランタボです。

本物だったかな…?

2014年2月26日 12:44
ファミリアは私の最初のマイカー
ドアミラーなどを付けて楽しんだけど
車検をとる前に初代rx-7の中古へ

ところで80年代の代表にソアラとかがあっても
高くて買えませんでした
私がメチャクチャ欲しかったのは
ジウジアロデザインのピアッツア
いまでも欲しいですがボロボロなので
反対されそう。維持費も掛かりそう

いい写真あったらレポートよろしくお願いいたします
コメントへの返答
2014年2月26日 15:25
ファミリアがファーストカーだったんですね~

フェンダーミラーがデフォだったのですか?


あ、

ピアッツァありましたよ~

写真もあるんですが、

リクエストにお応えすると、

膨大なブログになっちゃうので、

スミマセン。

次回は遊びに行ってみてくださいね!
2014年2月26日 23:29
いい、最高。

人生初のクルマが中古の330セドリック。次がTE71レビン。
最近までシトロエンのエグザンティアどれもノスタルジックです。

父は馬鹿う売れファミリアGT-X。あれで練習しました。

いいクルマたちでした。

今の様にデカ過ぎず、重た過ぎず。
コメントへの返答
2014年2月27日 19:01
いいッス~

素敵な車歴ですね!
エグザンティアがまた好きな人な
チョイスですね。

ファミリアっていい車ですよね。
私も乗ってたのでひいき目ですがw

今の車デカイですよね。

今またサイズで税金変わるようになったら
どんな車がでるんでしょうか???
2014年2月27日 17:56
さっそくのご案内ありがとうございます。 デカ車はS58~s60まで日産のセールスマンだったので、C130とかセド・グロの330・430なつかし~いです。 昭和の車はやっぱいいね!です。
コメントへの返答
2014年2月27日 19:04
みんカラへようこそ。

なつかし~い車たちですよ。

昭和のマシンはいまもなお熱いです!
2014年2月27日 19:52
BMWじゃなくて、32Rもブタハナって言いますよ(≧∇≦)

今回、2000GTがなかったんでしょうか?

無かったら残念です。
コメントへの返答
2014年2月28日 11:21
32でブタバナ…

そうなんですね、

私の周りではあんまり聞いたことがなかったです。

ググったらGTRのニスモ使用の冷却穴のことですね。
なるほど~

限定のニスモを見分けるステイタスみたいなモノでしたね。

2000GTは、私が行った3回中3回いましたw

安定の2000GTですw

もはや安定しすぎてアップしてませんww
2014年2月27日 20:00
ハコスカ、ケンメリ、ジャパン最高です~。

懐かしいなぁ♪
コメントへの返答
2014年2月28日 11:22
やっぱり、

スカイラインって、名車ですね。

日本車を語るうえで欠かせない車だと思ってます。
2014年3月2日 7:59
やっぱ、車は80年代以前がサイコーw
今の「エコエコ」と、制約もあってうるさい世の中なんて関係ない時代が良いですよ!
新機能や装備をこれ見よがしに歌ったり、空力なんてカンケー無い!デザインの自由度など良い時代でしたww
コメントへの返答
2014年3月3日 16:14
今はいろいろ制約がありますからね。
安全対策は当然、排気ガスや排気音量もそうですね。
厳しい制約の中、メーカーはがんばっていますよ本当に。。

80年代以前は様々な方向からトライアルしていたでしょうから、
今となっては面白い車がたくさんですね~

安全も環境も今は見逃せないですから、
せめて当時をモチーフとした車が
もう少しあってもいいかなぁと思いますね…
2014年3月9日 10:27
70年代80年代の頃クルマは、今と比べると
個性あるね〜(^_^)

R30 スカイライン RSターボは、赤黒のツートン
で三本グリルが、渋いデスね〜(^_^)

910 ブルーバード FR最後のモデルで
当時のCMでは沢田研二さん起用してました
510 ブルーバードも渋いな〜(^_^)

印象があるのが、A60 セリカXX で、マンガの
「よろしくメカドック」の思い出しますね〜
ロングノーズのリトラクタブル ライトが
渋いね〜(^_^)
結局このモデルが最後で、後継者はスープラ
なりましたね(^_^;)

27 レビンも渋いすね〜(^_^)
86 レビンやトレノの元祖かな(^_^)
個人的には、2T-Gエンジン搭載 最後の71
レビンやトレノもイイかも(^○^)

こんなもんかな〜(^_^;)
コメントへの返答
2014年3月10日 12:01
クルマに勢いのあった時代ですよね。
個性があふれだしていて、
熱いクルマがたくさんいました。

赤黒ツートンとかリトラとか、
時代から生まれたデザインがわくわくさせてくれます。

最近はエンジンで名機と呼ばれるエンジンが少なくなりましたね~
スポーツエンジンでないと、名機と呼ばれにくいですもんね。
今後、そういうエンジンがまた出てくるのでしょうか…。
2014年3月14日 17:45
最後のファミリアが良かった!
コメントへの返答
2014年3月17日 13:51
アリガトウゴザイマス!

いいですよね~
2014年3月20日 21:15
どれを見ても感動的でした。
次は実物を目の前にして感動したいです。
開催されるときは教えてくださいね。

ファミリア懐かし~い!
コメントへの返答
2014年3月26日 20:03
祝50コメント目!

アリガトウゴザイマス!!!

次回はぜひ。

告知、してなかったかな…?

ファミリア懐かしいッスねぇ~
2014年4月24日 23:30
青春時代まっただ中な頃の車達wwwwwww。
「嗚呼、あの頃は良かった」と。
セリカXXが一番好きでした。
コメントへの返答
2014年4月25日 11:59
なんかですね、昔のクルマを見ると、
胸のあたりがゾワゾワしますよwwwww
セリカXX、本当に男っぽくてナイスガイです。

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation