• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2016年12月15日

みんカラパーツオブザイヤー「9冠獲得」記念!9冠商品座談会&レッツ洗車会?!【PR】

みんカラパーツオブザイヤー「9冠獲得」記念!9冠商品座談会&レッツ洗車会?!【PR】










※最後にオトクな情報が…?


こんにちは、スタッフKKです。

みんカラパーツオブザイヤー2016年間大賞発表されました。



今年もいろんなパーツがランクインしています。

そして今年も洗車アイテムにシュアラスターあり!

上半期に続き、9冠獲得です( ゚д゚)!

今回はみんカラパーツオブザイヤー2016年間大賞「9冠獲得」を記念して、

9冠アイテム座談会&カーウォッシュマイスター講習を行いました~!


名付けて?

みんカラパーツオブザイヤー「9冠獲得」記念!
9冠商品座談会&レッツ洗車会?!【PR】


レッツ洗車会?

あれ?カーウォッシュマイスター講習でなくて…?

その答えはこの後わかります(・∀・)!

場所はいつものシュアラスターさん本丸です。



今回は短い募集期間にもかかわらず、みんカラより3名様がご参加されました。

mister884さん。 (以下misterさん)



PL80スープラさん。 (以下PLさん)



ともぞ~@JZZ30さん。 (以下ともぞ~さん)



そしてシュアラスターさんからは、毎度お馴染みの開発の平野さん。



9冠商品の特徴などを伺いながら、開発秘話など交えてみなさんとトークしていきたいと思います。



まずはこちらから。
カーシャンプー部門 第1位 カーシャンプー1000



平野さん:入社して最初に取り組んだのがこのカーシャンプー1000。すでに販売されていたのですが、クリーミーで洗いやすく、すすぎもいい物だったものをさらに改良して、クリーミーな泡立ちをさらにアップさせました。泡立てるととてもきめ細かな泡立ちになっています。
そして、大きな変更点として弱アルカリ性から中性にしています。これによって塗装に優しく、手にも優しくなりました。強い洗剤は汚れ落ちが良いかもしれませんが、塗装を痛めてしまう可能性があるので、中性にすることでちょうどよいバランスに仕上げています。


今まで幾度となく見てきましたが、このカーシャンプー泡立ちは間違いなくかなりクリーミーです。


misterさん:カーシャンプー1000の泡立ちの良さとすすぎの良さはすごくいいですよね。これもいいんですが、私はシュアラスターアロマシャンプーも愛用しています。いい香りがするんですよね。アロマシャンプーを水で薄めてドアの縁などを拭き上げるんです。そうすると、ドアを開けた時にすこ~しいい香りがしていいんですよね~

全員:へぇぇぇぇぇ


なんと、いきなり姉妹商品の愛用談がw
さすがこの座談会に参加されるだけあって、洗車レベルが高いです…


クロス・タオル・スポンジ部門 第1位 ウォッシングスポンジ


みなさん使っているか伺ったところ、なんとみなさんウォッシングスポンジではなくウォッシンググローブ愛用者…
ちなみに私も愛用してますwちょっとお値段張るんですが、洗いやすくていいんですよね。


misterさん:頑固な汚れには、ウォッシングスポンジを使ってますよ。

平野さん:ウォッシンググローブだと、こすり落とすようなことが出来ないのですが、ウォッシングスポンジは頑固な汚れを落とすような時はとてもいいです。もちろん、通常の汚れにもとてもいいんですよ。
スポンジって安く売ってるものが多いですが、この商品はとてもこだわって作ってます。弾力性のある柔らかくて質の良いスポンジを使ってるんですよ。
スポンジはポロッと落としやすいので、握る部分を握りやすいようにカーブしたデザインになっているんです。


たかがスポンジと思いがちな所ですが、抜かりなし。シュアラスターさんはちゃんとスポンジもこだわってます。


鉄粉除去剤・粘土部門 第1位 ネンドクリーナー

平野さん:私が試しに使ってみたら、硬すぎてとても使いにくいと感じたんです。でも粘土ってとても難しくて、柔らかすぎると夏溶けちゃうし、硬すぎると冬カチカチになってこねることが出来なくなってしまいます。
そのバランスを見つつ、クリーナー成分を調整して出来上がりました。最近リニューアルしたんですよ。


ネンドクリーナーは2種類あるのですが、みなさんに伺ってみるとみなさん緑色のノーコンパウンドの方でした。


misterさん:コンパウンド入りと聞くと、やはり濃色車に使うと傷がついたりしないかと思うので…

平野さん:コンパウンド入りの黄色はとても研磨力が強いというわけでは無いので、コンパウンド入りを気にすること無く使ってみてください。黄色は汚れ落とし力が強いので、黄色をつかうとスピーディーに作業することが出来るんです。結構使える商品なんですよ。ぜひ黄色も使ってみてください。


これまたへぇぇぇぇでした。。


ボディクリーナー部門 第1位 スピリットクリーナー

平野さん:いわゆるがありますが、みなさんどちらを使ってますか?

ともぞ~さん:私のクルマは白なので、黒を使うことはないのですが、濃色車ユーザーは汚れが酷い時に「白」を使うと聞いたことがあります。

平野さん:稀に濃色車で塗装が弱ってるクルマに「黒」を使うと、染み込んで取れなくなってしまうようなことがあるんです。そんな時に「白」を使うとキレイに取れた、なんてことがあったりします。
ちなみにこの2つは兄弟の用に見えますが、「白」はアメリカ製、「黒」はドイツ製なんです。それぞれ良いところがあるので別で作ってるんです。

PLさん:これってポリッシャー使ってもいいんですか?

平野さん:使えないことも無いんですが、ポリッシャー用に作ってないのでおすすめしないです。


なるほど~ こういうことはなかなか聞けそうで聞けないんですよね。


コート剤部門 第1位 ゼロプレミアム

ついに第1位獲得!実際にみなさんもゼロプレミアムを持ってるとのこと。

平野さん:プレミアムだけに、販売価格がそれなりしますよね。これにはちゃんと理由あって、ゼロプレミアムはゼロウォーターゼロドロップと同じように見られがちなんですが、ゼロプレミアムにはいい液剤を使っていて、海外から取り寄せてます。
こだわっているからこそ、それなりの販売価格になっています。
ゼロプレミアムは艶と耐久性にこだわったんですが、さらに汚れにくくするというコンセプトで作りました。そのバランスを取るのに非常に苦労しました。出来上がるまでにサンプルがたくさんできて、どれがいいのかわからなくなりました(笑)

PLさん:ゼロウォーターとかと同じように使うとムラになったりする感じがする時があるんですが…

平野さん:プレミアムにはワックス成分が入っているので、濡らして固く絞ったクロスで拭き取ったり、濡らして流して拭き取るとムラが消えます。
ムラになりにくくするコツとしては、最初の拭き取りでしっかり拭き取ることです。あと大量にかけても大量に拭き取るだけなので、適量をスプレーして拭き取ってください。


ついついたくさんかけてしまいがちですが、かけすぎはもったいないだけですね。。
注意しましょう~。


ワックス部門 第1位 マンハッタンゴールド



平野さん:20年前に(個人的に)初めて使ったんですが、ボンネット半分ずつ、これと別のワックスを施工したあと、そこにティッシュを乗せてみたんですね。するとマンハッタンゴールドのほうはティッシュがスーッと落ちていくんです。それを見てずーっとこれを使うようになったんです。本当に良い商品です。

misterさん:蓋の開け方を知らない人が多いですよね(笑)

PLさん:知らなくて10円玉で開けてる人とかいますよね。蓋がボコボコになっちゃってたり。


と、使ってる人にしかわからないあるあるネタが出るあたりは、みなさんマンハッタンゴールド愛用者だからこそ。やはりあのワックスならではの艶に魅了されているんですね~。


コンパウンド部門 第1位 ゼロリバイブ



平野さん:今年の春に発売して、おかげさまで第1位獲得しました。これもとても苦労して作りました。日々改良して改良して改良して… やっと発売が出来た商品です。
成分で溶かして落とすのと、研磨剤で削り落とすのと、そこにコーティング成分を乗せているので、落としすぎてもコーティングが乗らなかったり、そのバランスがとても難しかったです。あと触った時にツルっとした感触を出したかったので、そのあたりも苦労しました。



PLさん:先日富士スピードウェイに80スープラが集まったんですが、スープラってライト大きいじゃないですか。さらに20年前のクルマなので、ライトが汚れてるクルマが居るんですよね。そこでこれみんなでやってみたんですが、キレイになってこれいいねって言ってましたよ。

ともぞ~さん:オフ会とかで簡単に施工出来ちゃうのがいいですよね。わたしもオフ会でみんなで使ってみたりして、これいいよねってなって、使った人がその後買ってパーツレビューにあげてたりしてました。


ライトの黄ばんだクルマよく見るようになってきましたからね。間違いなく今ニーズの高い商品。そこにこの商品力ですから、売れないはずがないですね。


タイヤワックス部門 第1位 タイヤワックス



平野さん:これはロングセラー商品で、大幅な改良などはしていないですが、粘度とか調整したりしています。液剤は塗り伸ばしやすく、スポンジもとても使いやすいんです。


みなさんにヒヤリングしてみると、新商品のタイヤコーティング+Rに移行してました… さすがです。


ホイールクリーナー部門 第1位 ホイールクリーナー

平野さん:これもロングセラーですね。ちなみにみなさんどういう所に満足されていますか?

misterさん:このスポンジが付いてるのがいいですよね。あと香りがいい。

PLさん:昔メッキホイールのクルマの乗ってたんですが、メッキはダメってクリーナーが多かったんですよね。でもこれは大丈夫だった。それで使い始めました。


平野さん:水溶性で溶剤を使ってませんので、いろんな素材のものに使えるのはこの商品の特徴ですよね。

平野さん:このスポンジも改良して改良して良いものにしています。寝具とかに使っているスポンジを活用したりしてるんです。


寝具のスポンジ!こだわってるからこそ、そういった分野違いのものが見えてくるんでしょうね。


PLさん:ところで、ケミカルのバリエーションもいいですけど、シュアラスターさんから道具をたくさん出して欲しいです。男って道具から入るじゃないですか。いろんなアイテムがあるとうれしいですよね。

平野さん:そうですね!やっぱり楽したいですしね。いろいろ作ってみたいですね。


と、いろいろ話し込んでたら1時間の予定がなんと1時間オーバーの2時間に(汗)
いろんなお話があったのですが、機会があればまたいつか!


お次の洗車タイムにまいります。

ともぞ~さんは今回洗車はされず、misterさんとPLさんの愛車を洗車します。

misterさんの愛車、80ヴォクシーです。現行の新しいクルマとはいえ、

80ヴォクシーの男前顔好きです


キレイですね…



PLさんの愛車、80スープラ。すんげーキレイですね…



80スープラのインパネデザイン自分ランキング世界1位です

そうです。すでにカーウォッシュマイスターなお二人なんです。
なので、途中平野さんレクチャーなんか入れてもらいながら、いつも通りの洗車をしていただくことにしました!

misterさん愛用の洗車アイテム&マイ足場登場。クルマ大きいですからね。流石です。



セオリー通り、上からスタート。下へ流していきます。



PLさんにはホイールクリーナーを使っていただきました。



完全になれた手つきです。

強力な液剤やコンパウンドを使用「していない」ので様々な材質のホイールの洗浄ができます。


PLさん:キャリパーもキレイになるので一緒に洗っちゃうんです。

付属の専用スポンジのおかげでグイグイいけますね。


洗ったらすすぎます。作業早いです。



ボディを流していきます。しかし、キレイだな…



平野さんがアワアワ作成します。しかもまさかのアロマシャンプーですw
9冠商品使うんじゃないのか!?(汗)いいんです。これもいい商品なんです。

2台分完成。いい香り…



ウォッシングスポンジで洗っていきます。完全に手練です。




misterさんも負けじと?洗っていきます。いつもしっかり洗車してるのがわかる手さばき。





すすいでいきます。泡切れが本当にいいんです。





以前洗車の仕事をしてたとか?そして今このスープラ以外に3台所有していて、しょっちゅう洗車してるそうです。道理で早いわけだ…

拭き取りもこの技炸裂。さすが知っています。


気がつけばエアブロー開始。



ヴォクシーは面積広いですからね。じっくりいきます。それでも早い早い。さすが。



すすぎです。泡切れの良さが洗車の効率を上げてくれます。



PLさんはゼロプレミアムを施工。



スプレーするだけの簡単施工。濡れたボディに直接施工もOK。
お手軽にプレミアムの深い艶を手に入れることが出来ます。



PLさんの最後はタイヤワックス

タイヤに害のないシリコンオイルを使用しているのでタイヤ劣化の心配なし!


液だれしにくい乳液状タイプなのでボディーやホイールに飛び散りにくいのです。

PLさんタイヤコーティング+Rのスポンジ使ってるw お気に入りだそうです。もちろんタイヤワックス付属のスポンジもいいんですよ~♪


misterさんにはネンドクリーナーをつかっていただきました。

鉄粉はもちろん、虫の死骸や鳥の糞など頑固な汚れを除去してくれます。これを使うとこの後のワックスやコーティングの仕上がりが良くなるのと、持続性がアップします。


と、汚れてねぇ… そうです。少し前に使ったそうです。。さすがですね…



拭き取りしていきます。平野さんもお手伝い。



スピリットクリーナーを使います。



シャンプーで落としきれない水アカや小キズをキレイにしてくれます。私この作業好きです。本当にキレイになります。

施工部分を拭き取って完了です。


どんどんいきます。ゼロリバイブ登場です。



黄ばみやくすみを取ってくれます。液剤をつけてこするだけの簡単施工。ヴォクシーはまだ新しいので黄ばみやくすみはないですが、小キズを消してくれるので、



シャキーン!キリ顔がさらにキリ顔に!



サイドバイザーなどにも使えますよ♪



シメはマンハッタンゴールドで。misterさん手慣れた手つきで施工していきます。

艶・光沢を極めた本物の“こだわり派”におすすめしたい。いいワックスを使いたい、そう思ったら迷わずこれ。マンハッタンゴールド。


濡らして絞ったスポンジを使えば、施工ラクラク。



misterさん完成!



濡れた艶…



ワックスならではの、うっとり艶。。

やっぱりいい!ワックスいい!


PLさん完成!



PLさん、もともととんでもなくキレイなんですよ。そこにさらにプラス。。



まさにキラキラボディ。

どちらもさすがシュアラスター愛用者。普段キレイにしているので、洗えばキラッキラです。



いかがでしたでしょうか?9冠獲得商品さすがの実力。

みなさんもぜひ一度使ってみてください!



そしてビッグなお知らせ!

シュアラスター ネットショップ BASE店にて、
みんカラPOTY2016 9冠記念
大感謝セール開催!


シュアラスターネットストア BASE店
なんと
ショップ内商品
全品半額!!!


  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -
クーポンコード: MNCRPTY169
有効期限
2016/12/19 10:00 AM まで

<半額クーポンの使い方>
シュアラスターネットストア BASE店にて購入のお手続き時に、
上記クーポンコードを打ち込んでください。


  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

↓お買い物はコチラ↓

シュアラスターネットショップBASE店

この機会をお見逃しなく!




おしまい
ブログ一覧 | おすすめ商品紹介します!【PR】 | 日記
Posted at 2016/12/15 17:31:04

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

シュアラスター製品が半額!?」 From [ たれぱんだ2号のページ ] 2016/12/15 21:50
この記事は、みんカラパーツオブザイヤー「9冠獲得」記念!9冠商品座談会&レッツ洗車会?!【PR】について書いています。 何気に読んでいったら、最後のほうに半額クーポンが付いているではないですか。 ...
シュアラスターさんの半額セール品 着弾」 From [ 人生は挑戦です(成功するとは言ってない) ] 2016/12/16 09:53
買おうと思ってた商品がセールになったのでポチってみた。 本日着弾 TOP画像の商品は全てが半額でトータル5000円(送料込) 今までの経験上、どこのカーショップ行ってもこの値段じゃ買えない このセ ...

この記事へのコメント

2016/12/15 18:08:23
先日はありがとうございましたm(__)m
みなさんの洗車に対する情熱に影響されて?思わずアロマシャンプーを新たに購入してみました❗
次回のPOTYシャンプー部門はアロマシャンプーで(^^)v
コメントへの返答
2016/12/19 10:44:02
ともぞ~さん、こちらこそありがとうございました!
参加すると確実に影響されますね(^^)
とてもいい影響だと思います(笑)
アロマ推しはちょっと驚きました。なので私も買ってみましたw
2016/12/15 18:16:17
早速購入しちゃいました♪
クーポンありがとうございます^ ^
コメントへの返答
2016/12/19 10:44:19
私も買いました~(^^)
2016/12/15 18:27:07
みん友さんのお名前が上がっていたので食い入るように見てしまいました(笑)

シュアラスター全商品揃えたくなるようなブログですね🎵
コメントへの返答
2016/12/19 10:45:28
書きたいこと一杯で画像と文字をふんだんに使ってたら、ブログの文字数制限オーバーしましたww
2016/12/15 18:33:45
マンハッタンゴールドの艶、素晴らしいですね(^^)/
コメントへの返答
2016/12/19 10:45:49
まさに本物ですね~(^^)
2016/12/15 18:51:38
スープラ凄まじいですね(笑)
綺麗すぎ
コメントへの返答
2016/12/19 10:46:43
相当凄まじいですね(^^)
洗車する前からピッカピカですから(汗)
2016/12/15 19:48:46
VOXYが青々しく輝いて素晴らしいですね!!
シュアラスター製品の魅力を感じられる記事です。このキャンペーンを利用して購入してみました🈵
コメントへの返答
2016/12/19 10:48:10
どちらの愛車もピッカピカでさすがいつもメンテナンスされてるだけあるなと思いましたよ(^^)
わたしもキャンペーンで購入しました~!
2016/12/15 20:23:49
先日は取材に参加させて頂き、ありがとうございました。
洗車マニアの皆様とのトークは、あれは二時間でも足りないですね(笑)
写真もキレイにとって頂きありがとうございますm(_ _)m

洗車は頻繁に行ってますが、みんカラ更新が・・・頑張ります(笑)
コメントへの返答
2016/12/19 10:50:53
PLさん、こちらこそありがとうございました!トークはまだまだ続く勢いでしたねw
本当はもっと画像載せたかったんですが、ブログの文字数オーバーに引っかかってしまい…
とにかく、ピッカピカのスープラに驚きました(汗)
次回は別のクルマで( ゚д゚ )!?
ぜひお使いの洗車アイテムをパーツレビューとかに投稿してみてください~
2016/12/15 21:22:48
この前はありがとうございました。
トークでは予想以上に熱くなり、非常に濃い時間を過ごすことができました。
今回のセールで早速購入しました。到着が楽しみです。
またこのような企画があればぜひ参加したいです。
コメントへの返答
2016/12/19 10:52:17
misterさん、こちらこそありがとうございました!misterさんの活用方法を伺い、いかにいつもこだわって洗車されているかとてもよくわかりました(^^)
わたしも今回のセールで買いましたよ~
また機会があればぜひ!

おすすめアイテム

 
 
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「シュアラスターのエンジンオイル添加剤「LOOP エンジンコーティング プレミアム」を使ってみた!さらにサーキットに走りに行ってみた!からの20%OFF!?【PR】 http://cvw.jp/b/285744/40447194/
何シテル?   09/21 16:14
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

ファン

2,106 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.