• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2017年01月31日

1度やったらあとはメンテナンス無料なのだ!NOJコーティングで美しさを維持【PR】

1度やったらあとはメンテナンス無料なのだ!NOJコーティングで美しさを維持【PR】
こんにちは。開発Zです。




納車された時の感動した気持ち、洗車した後のキレイになった爽快感、ちょっとリッチにお金を払って車をキレイにした時のニヤニヤしちゃう感じ。
思い浮かびました?そうそう、あの感じ。爽やかサワデー的な。

皆さんも一度は経験ありますよね。



車がキレイになって不快になる人ってほぼいませんよね。極稀にいそうだからほぼ


今回は、そんなキレイになった時の嬉しさを何回でも体験しようというお話。
しかもそれが無料で出来たらまさにドリーム。

そんなドリームを実現してくれる、東大阪にあるコーティングショップ、NOJさんの【PR】ブログです。わしゃ、旅打ってくるけん。




全然関係なくて恐縮ですが、人生3回目のOSAKA。
昼に食べた「わきさか」ってお好み焼きが超うまかったです。感動した!
ついでにハイドラ大阪城チェックポイントも獲得~



さぁお店はこちらだ。 NO1に見えそうだがNOJだ。


むむっ、34のGT-R。 内装コーティング施工車だそうです。



むむっ、しかもM-spec nur!

もう15年前の車なのに色あせませんね。乗りてぇ!



ブースの中ではパサートがコーティングのスタンバイ。
うむうむ、ここでやってるのですね~。





まず、NOJについてご紹介です。

ガラスコーティング専門のNOJは、全国7店舗を運営しています。
「一度施工させていただいたお車は最後まで面倒を見させていただく」という気持ちで運営されています。
そして、キレイな状態を維持するためにどうするのがベストか・・・

出した答えが「メンテナンス無料」。究極!

一度、NOJさんで施工した車は、以降のメンテナンスは無料なわけです!( ゚д゚)すげぇー

ではどんなメンテナンスなのか?見ていきましょう。










今回のお車はこちら。 メルセデスベンツ GL350ブルーテック。

SUV好きにはたまらん!裏山~

およそ1年前に
初めて、NOJロイヤルコーティングを施工をしたお車です。


ちょいちょいメンテナンスで入庫はして頂いていたようなのですが、、






あれま!キズがあります。
なんと!ETCバーが開かなくてついてしまったキズなのだそうです。合掌。。


こちらもキズわかるでしょうか?
ドアノブちょっと右下あたりですが、スノーボードでついてしまったそうな。



繰り返しますが、これを「無料」でメンテナンスしてもらえるんです。

まじやで!まじやで!いてまえ!いてまえ!イカ焼き!好きです!



まずは何はともあれ、洗車ですね。
汚れたままコーティングしてもらっても意味ないですからね。

※メンテ前の手洗い洗車は別途料金が必要です。
※手洗いして持ち込みもOKだそうですヨ。



ウォッシュウォッシュ


タイヤハウスも奥まできっちり洗浄しまっさ!


どんどん汚れを落としていきまっさ。


見た目の汚れは落ちましたが~、からの~


粘土もマストや!表面ツルツルにしましょう。
やる・やらないでコーティングのノリに差が出ますよね。


丁寧に吹き上げて


細部の水はエアーで飛ばします。
そうそう、洗車終わってちょっと走った時って、水滴出てきてますよねー。




洗車後に改めて見てみます。
キズが目立ってきましたねー。


サイドのドア




おや!ボンネット助手席側にもキズがありました。
洗車前は汚れで気付きませんでした。




まさかの「追加キズ入りましたー」。
通常だと修理費用が追加になってしまうこともありますよね。


しかし、私は繰り返して言います。「It's free!」







さぁキズ補修に入りましょう。
ポリッシャーとコンパウンドの出番です。


こちらは東大阪本店の店長 岡崎さん。

NICE SMILE!ちょっと緊張してましたか?w
代表長瀬さんから、「ロボット」「ペッパー君」といじられてましたので、以下は「ペッパーさん」で登場します。


Pepper de Polish! 超真剣です。



5段階工程でポリッシャーをかけていくそうです。
スタッフ救援!


早くもキズが見えなくなっています!
無料なのに無料なのに無料なのに!!!!
ここまでやっていいのかー!いいんだー!いてまえ!いてまえ!







5段階でポリッシャーを行うため、ちょっと時間が空きました。

代表の長瀬さんから内装コーティングを見せていただきましょう。





登場!

なんだか写真と登場の仕方が「仁義なき戦い」風になっちゃいました (お詫びします!)
けしてそんな方ではござんせん!


長瀬さん、ものすごい話しやすいんです。堅苦しさなく自然体で話せましたし、ガラスコーティングとガラス系コーティングの違いや、後ほど紹介する 13Hのセラミックコーティング、商品開発の苦労話など、たくさんのことを教えてくれました。



違いがわかるように、まずは先ほどの34 GT-Rのシート半分に施工してくれました。

ここらで男にならにゃあ、もう舞台は回って来んど。(すいません)

おぉー、ツヤツヤ!


ドア内張り等もOK。 手前半分が施工後。



外装だけではなく、内装コーティング剤にもこだわりがあります。

■見た目がキレイになります!
 もちろんですね。ツヤツヤ~、な本来の色に戻ります。

■伸縮性と追従性が高く、しなる素材にも長期耐久が可能
 今までのガラスコーティングと違ってすぐ剥がれないそうです。ガラスなのに~

■素材を選ばないので車内全てコーティング可能
 ここちょっと嬉しい。「あっ、うち皮じゃないし」じゃなくて、プラスチックやゴムにも対応可能。よって、ダッシュボードとかもOK!

■抗菌性が高い
 カビの発生率5分の1に抑えてくれます。

■滑りにくい
 地味にね、ストレスになったりしますよね、じわじわ前に出てしまって腰痛に(涙)
 個人的には非常にありがたいポイント

■VOCフリーで人体に影響がない
 車内コーティングで揮発性有機化合物とか入っているとちょっとイヤですよね。
 安心して車に乗れないというか。そういうものは一切入っていません。






続いては、出来たてホヤホヤの新商品 「NOJ セラミックコーティング」

硬度は13Hだとか!
詳しい記事はこちらをごらんください。


長瀬さんがサンプル見せてくれました。

むぅ、、、ハンマーで襲われたわけではない(すいません)


素材について教えてくれました。皮膜がはっきりわかりますねー。
爪でカリカリやると削れるんです。指がちょっとキラキラしてます。

長瀬さん指が細長くてキレイや!

「13Hやて?こんなの硬すぎてすぐパキッと割れてしまうんとちゃうん?」

ということですが、NOJセラミックコーティングは分子が数珠上に連なって形成されているため、硬い上に伸縮性があり割れや剥がれの心配がありません。
※HPより抜粋


しかも、その13Hという硬さは公的機関でのテストの結果得られた数値だそうで、勝手に謳っているわけではないそうです。証明書も店舗で見れるようですよ。

ちなみに、親水と撥水好きな方を選べるそうです。

最高品質のコーティングなのでお値段もそれなりにするようですが、一回施工すれば、以降はメンテナンス無料ですよ。
来年車買い替えた時にやってもいいかなって本気で思いました!



さてポリッシュが終わりまして、クライマックス。
コーティング剤を塗っていきます。
話をペッパーさんに戻しましょう。

NICE SMILE!

あえて新品ではなく、使用中の瓶を撮影させてもらいました。
こちらの瓶も皮膜がついていますねー。空気中の水分により凝固するそう。


NOJロイヤルコーティングを施工して仕上げです。








フィニッシュ!!

もちろんキズ消えてます。


サイドもキズがなくなりました。


※撮影の時間の都合でボンネットだけをまず仕上げてもらいました。GLでかいんだもーん


うつくしいです!


オーナーさんは、この車を見た時は「あー、蘇ったー」って思ってくれるのでしょうね。
なにより、このメンテナンスが無料で何度も体験出来るっていうのがスゴイ。。。


無料メンテナンスは、毎月来る方もいらっしゃるそうです。

逆に、半年以内ぐらいには必ず来店してもらうように、ユーザーさんにお店から連絡もしてくれるそうです。自分の事考えてくれるのって嬉しいですよね。

長瀬さんに 「毎月来られてぶっちゃけ困りませんか?」と聞きましたが、全然困らないとおっしゃってくれました。
ので、施工された皆さん、遠慮なく行きましょう(笑)
状態によるそうですが、今回施工したGL350くらいのレベルであれば、日帰りしてしまうそうです。

マメに通った方が車の状態が良いため、メンテナンスの時間も短縮できると。納得です。



スタッフ皆さまありがとうございました!




最後にこのブログ読んだ方への特典だ。
キャンペーンのお知らせです!!

まずは、 みんカラでも情報発信してくれていますので、お友達になりましょう!
https://minkara.carview.co.jp/userid/1581876/profile/


2月末までに
「NOJロイヤルコーティング」 または 「セラミックコーティング」

をご注文のお客様で、みんカラでお友達登録いただけた方全員

「ガラス撥水コーティング」全面無料
「内装コーティング」半額

どっちもつけちゃいます!!


ご来店時にみんカラのニックネームを伝えましょう!


もしかしたらもっとサービス頑張っちゃうかも・・・?
いてまえ!いてまえ!




ガラスコーティング専門店NOJ
住所:大阪府東大阪市若江南町 3丁目 8-44
TEL:06-4867-4800
営業時間:AM10:00~PM18:00
定休日:毎週木曜日
HP:http://car-noj.com/wp/

※全国7店舗展開!
■NOJ茨木店
 大阪府茨木市若園町5-15
 072-648-5580

■NOJ京都店
 京都府京都市伏見区久我森の宮町14-8
 0120-949-889

■NOJ伊丹・川西店
 兵庫県伊丹市森本5-55-1
 072-767-1668

■NOJ熊本店
 熊本県熊本市南区御幸笛田2丁目3-11
 096-200-1815

■NOJ奈良店
 奈良県奈良市西九条町3丁目7-11
 0742-81-8227

■NOJ沖縄店
 沖縄県那覇市曙1-16-7
 098-987-6785

社長!関東もはよ!




おわり
関連情報URL : http://car-noj.com/wp/

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( メンテナンス無料 の関連コンテンツ )

この記事へのトラックバック

コーティング専門店NOJ です!!! From [ けんみわのページ ] 2017年2月12日 02:17
この記事は、1度やったらあとはメンテナンス無料なのだ!NOJコーティングで美しさを維持【PR】について書いています。

この記事へのコメント

2017年1月31日 12:43
こんにちわ 始めまして とても興味が有ります。

車はホンダS660ですが、差し支えなければ

金額はどれくらいでしょうか?

宜しく御願い致します。

コメントへの返答
2017年1月31日 12:58
ありがとうございます!
申し訳ありませんが、お問い合わせはNOJさんに電話していただくか、みんカラのページからお問い合わせしてくださいー。
NOJロイヤルやセラミック等の商品もたくさんございますので、ご連絡をして検討してくださいね。
2017年2月3日 19:47
札幌にも 出来たら良いのに。
コメントへの返答
2017年2月6日 10:04
期待しましょう!
私も東京・神奈川に期待していますw

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation