• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2017年03月20日

職人気質なのにアットホームなお店!?Y's car detailing(ワイズカーディテーリング)【PR】

職人気質なのにアットホームなお店!?Y's car detailing(ワイズカーディテーリング)【PR】








こんにちは、スタッフKKです。

正直、私はあまり詳しくないのですが、かなり奥が深いと言われているのが「磨き」の世界。
それはまさに職人の世界で、お客様のクルマをキレイにすべく磨き職人は日々精進され、それこそ腕を磨いているのであります。

それを感じされてくれたのが今回ご紹介する「Y's car detailing(ワイズカーディテーリング)」さんです。
みんカラ+歴は長く、今年で8年目。リピーター8割というコーティングショップをご紹介したいと思います。

職人気質なのにアットホームなお店!?Y's car detailing(ワイズカーディテーリング)【PR】

場所は神奈川県伊勢原市。昨年創業から長くいた厚木市から移転したばかりでピッカピカです。



スマイルが眩しい代表の山内さん。

本日は作業しているところを拝見していきたいと思います。
※一部ワイズカーディテーリングさんのブログより画像をお借りしています

作業するのはみんカラでも大人気のスバルレヴォーグです。男前ですね~



今回の施工メニューは、ワイズさんのスペシャルメニューという「Y’s special ver.2」と「フロントガラス撥水加工」を行います。

ボディ全体に専用の薬剤を散布し、汚れを浮かせている間にガラス撥水加工を進めます。頑固な汚れや油膜をマシンを使ってガッツリ落とします。



その後汚れを浮かせるための専用の薬剤を落とした後、弱酸性シャンプーでボディ全体の汚れを落としていきます。



しっかりと汚れを落として、キレイに洗い流して水分を飛ばします。



磨き残しが完全に無くなっているのを確認してから、強力なプロ用ガラス撥水剤を塗布していきます。



余剰分を拭き上げて完了。



ツルピカです。これで雨の日もバッチリ。



次に磨き工程に入ります。
「たかがマスキング、されどマスキング。ここはちゃんとやんないとダメ!」と山内さん。職人です。



まずは専用のバフを用いて、最初から載っている薬剤などを落としながら、磨くときに邪魔になる塗装面の上の汚れなどを落としていきます。









そしてポリッシャーメーカーの社長に直接交渉して作ってもらったという、スペシャルポリッシャーを使用して次の磨きに入ります。



ここからコンパウンドを使っていきます。





そしてさらにポリッシャーとコンパウンドを変えて磨き込んでいきます。とにかく工程が多い!





ツヤッツヤです。。でもまだこれじゃダメとか。といいつつも拘りは「やりすぎないこと」だそうです。流石職人です。。


と!ここでタイムオーバー(゚д゚)!
取材できたのはここまでです…

この後もう1回磨き作業が入ってから、ガラスコーティングを2層乗せるというから大変。ですが、これがワイズカーディテイリングの仕事なのです。

山内さんのモットーは
・クルマの状態に合わせて施工をすること
・嘘をつかないこと
この2つだそうです。

遠くは福島や岡山からわざわざ施工しに来店されるというのは、この山内さんのこだわりによるものなんだなと感じました。

と、こんなことだけ言うととっつきにくい人なのかなと思いきや…

やたらオフ会を主催しているというw

これまでに開催したオフ会
・秋川ニジマス釣りオフ



・イチゴ食い放題オフ



・カートオフ

などなど…
こんなことを頻繁に開催している超アットホームなお店なのであります。

何しろ、
「クルマバカ・クルマがとにかく好き・クルマが愛人」
という人に来て欲しいという山内さん。

コーティングをご検討中の方、職人だけど和気あいあいとしたお店、
Y's car detailing(ワイズカーディテーリング)をご検討してみてはいかがでしょうか?

なんとこの【PR】ブログ掲載記念として、今回ご紹介した
「Y’s special ver.2」
先着1名50%OFFでご提供
されるそうです(゚д゚)!

ちなみに2番は40%OFF!3番は30%OFF!
ぜひお問い合わせしてみてください~(^^)/

Y's car detailing(ワイズカーディテーリング)のみんカラ+ブログはこちら。
※画像クリックでリンクします。

http://minkara.carview.co.jp/userid/626403/blog/

おしまい
ブログ一覧 | おすすめ商品紹介します!【PR】 | 日記
Posted at 2017/03/20 17:01:21

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

 
 
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スマートフォン用「車種別TOPページ」リニューアル!(例:トヨタ86)http://minkara.carview.co.jp/smart/car/toyota/86/
ランキングページも表示順位拡大!あなたの愛車は何位!?チェックしてみてください~!※他デバイスは今後展開予定

何シテル?   06/08 20:16
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

ファン

2,071 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.