• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2017年09月30日

超撥水性&耐久性&ワックス並みの艶!?CarFactory ANSWER(カーファクトリー アンサー)の超撥水性コーティング剤「Genesis β(ジェネシスβ)」を試してみた【PR】

超撥水性&耐久性&ワックス並みの艶!?CarFactory ANSWER(カーファクトリー アンサー)の超撥水性コーティング剤「Genesis β(ジェネシスβ)」を試してみた【PR】

こんにちは、スタッフKKです。
ボディコーティング剤使ってますか?







ボディコーティング剤って本当にたくさんの商品が販売されていますね。一体どれを買ったらいいのかわからん!って方も多いはず。そんな方に今回の【PR】ブログではこちらの商品をご紹介したいと思います。

超撥水性&耐久性&ワックス並みの艶!?CarFactory ANSWER(カーファクトリー アンサー)の超撥水性コーティング剤「Genesis β(ジェネシスβ)」を試してみた【PR】

超撥水性&耐久性&ワックス並みの艶(゚д゚)…
いいことばっかり書いてありますね 本当なのでしょうか?試してみたいと思います。

観光スポットとしておなじみの「谷根千」近くにある「アシカワ自動車」さんにて作業させていただきました。とってもアットホームなお店ですよ~!
そして施工するマシンはこちら。
ソウルレッドなアクセラ!広島カープ優勝おめでとう!

ガソリンエンジンに6MTという「好きな人」仕様です。





そんなアクセラさんに施工するのがこちら。

CarFactory ANSWER(カーファクトリー アンサー)さんの
超撥水性コーティング剤Genesis β(ジェネシスβ)です。

----<商品詳細>--------------------------
スプレーして拭き取るだけの簡易施工で本格ガラスコートと見分けがつかない性能を発揮します。
answer独自の成分吸着処方でコート剤をボディー表面に滞留させること、つまりコーティング剤の定着率が大幅にUPする事が可能になった為、これまでのガラス系コート剤の欠点だった耐久性のなさを克服しました。
超撥水性と耐久性、ワックス並みの艶。さらに初期の雨染み程度なら簡単に除去してしまう優れものです。まさに次世代プロテクトコート剤に呼ぶに相応しい出来です。
使用場所はボディーだけではなく、テールランプ・メーターパネル・ホイールにも使用でき、しかも自動車のみでなくバイク・ボード・自転車・ヘルメット・ゴルフクラブなどにも使用できます。
--------------------------------------------

超撥水とはいったいどんなものなのか?それでは試してみましょう。
こちらがパッケージ。シックな黒いケースに入っています。となりのモスグリーンのクロスは洗車用クロス「マジッククロス」です。



こちらが中身。同梱物として拭き取り用クロスと脱脂シャンプーが入っています。


まずは洗車です。このマジッククロスを使って洗車します。大きなポイントはスポンジではなく「布」で洗車をすること。柔らかい布でボディを洗うことでキズが付きにくくなります。



今回ボディ洗いを2回行ないます。まずは普通のシャンプー洗車。



クロスだと面に対してムラ無く洗車できるのがいいですね。







よく流します。しっかり汚れと泡を落としましょう。



次にこの脱脂シャンプーを使います。脱脂することでコーティングのツキを良くします。



30倍に希釈します。もちろんアワアワ作成します。



各所洗っていきます。






流しまして、



主役の登場。「Genesis β(ジェネシスβ)」です。



使用前によく振ります。



施工方法は簡単。同梱のクロスに2、3回吹き付けて、



ボディに塗り込んで行きます。



塗り込んだ箇所を乾いたクロスで伸ばすように拭いて行きます。



えっ…? なんか艶すごい…



えっさかほっさと、



各所施工していきます。




そして






完成。
艶すごい。。
作業したみんカラスタッフびっくり。









確かにクルマの程度がかなりいいというのはありますが、それでも明らかにキラッキラになりました。キラッキラソウルレッドです。

コーティングの定着は20分です。作業を終えて一息ついて眺めていれば20分などあっという間。定着したところで、「超撥水」を試してみます。

水ドゥバーン。

すでに水玉が踊っています。


水玉チェック。 おおお~(゚д゚)!



水玉がしっかり立ってます。フッと息を吹きかけるとフルフルフルと転がっていきます。これが超撥水。



いかがでしたでしょうか?CarFactory ANSWER(カーファクトリー アンサー)の超撥水性コーティング剤「Genesis β(ジェネシスβ)」
この他にも超滑水性コーティング剤 の「GENESIS α(ジェネシス α)」
超親水性コーティング剤GENESIS Ω(ジェネシスΩ)があります。

お好みのタイプが選べますよ。個人的には超親水タイプが気になる~

ご購入はCarFactory ANSWER(カーファクトリー アンサー)さんのHPから!
※HPのみでの販売となります。
只今特価販売中!!!

今ならGenesis β(ジェネシスβ)ご購入者全員に、先ほどご紹介した「マジッククロス」をもれなくプレゼント!!!



お試しあれ!!!






おしまい

ブログ一覧 | おすすめ商品紹介します!【PR】 | 日記
Posted at 2017/09/30 17:01:33

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017/10/01 08:51:15
モニターさせていただきましたが、Genesis βの傷消しと艶出し性能は非常に良いですね。
コメントへの返答
2017/10/02 16:42:23
モニター当選おめでとうございます~(^^)
プリウスさん、もんのすごいキラッキラしてますね。。。。
2017/10/05 16:39:55
下地処理をきちんと行わないと本来の性能は発揮しないよね。
都内に住んでますが手洗い洗車場は、ほぼ壊滅。
マンション内に洗車場が無く毎回GSの洗車機。
何年経っても自分の車は綺麗に保ちたいけど難しい。

しかし毎回新車並みの車ばかり施工してますが
どうなの?
たまにはボロボロな車でも本領発揮できるか試して見て(^ω^)
コメントへの返答
2017/10/06 18:49:49
うーん、すげーわかります。
都内の洗車場は徐々に減ってますね。都内は駐車場を借りるとなるともんのすごい高いし、洗車したくてもするところないし、クルマ好きがクルマを所有するのはかなりハードルが高い気がします。とにかくカネかかりますね。。
古いクルマとかでも一度やってみたいですね。まぁどんなワックスやコーティング剤でも流石に下地がボロボロなクルマではどうにもならないとは思いますが(@_@)

おすすめアイテム

 
 
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「オフ会レポート!第3回 NDロードスター 箱根ターンパイクオフ会 http://cvw.jp/b/285744/40835452/
何シテル?   12/11 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

ファン

2,140 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.