• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2017年12月02日

佐藤琢磨選手に会いたい!GQ MEN OF THE YEAR 2017授賞式に潜入してきました。

佐藤琢磨選手に会いたい!GQ MEN OF THE YEAR 2017授賞式に潜入してきました。






こんにちは、スタッフSSです。

今回は、久々の取材レポートです!
何の取材に行ってきたかというと、男性ファッション誌の「GQ JAPAN」さんの名物企画である「GQ MEN OF THE YEAR 2017」の授賞式に行ってきました!

なぜにクルマのSNSのみんカラが場違いなファッション雑誌の取材に?
そんな疑問もごもっともですが、今年は受賞者の一人に、レーシングドライバーの佐藤琢磨選手が名を連ねているからなんです!

「GQ MEN OF THE YEAR 2017」は、『生き方、仕事、スタイルにおいて、「GQ JAPAN」読者をインスパイアし、各分野において圧倒的な活躍を見せた男性に贈る賞』とのことで、今年、インディ500で優勝した佐藤琢磨選手が選ばれたというわけですね!

というわけで、11月22日(水)、授賞式会場である東京は港区麻布台にある会員制社交クラブ、「東京アメリカンクラブ」に到着してみると、



エントランスには、ランドローバーのヴェラールが。おぉ、初めて見ましたよ、ヴェラール。エレガントですなぁ。“会員制社交クラブ”にふさわしい佇まい。



中に入ると、ガチなマスコミな皆さんが。おぉ、注目度高いですねぇ。てか、会員制社交クラブの床のじゅうたん、フカフカ~。



受賞会会場に入ると、運よく一番前の列の端っこに場所を確保できて、佐藤琢磨選手の登場を待つ準備も万端です。



授賞式のスタートは、GQ JAPAN編集長の鈴木正文さんのご挨拶。鈴木正文さんは、自動車雑誌の「NAVI」と「ENGINE」の編集長を歴任されたことで、クルマ好きの間でもお馴染みですよね。ちなみにこの日は半ズホンじゃなかったです。

今年で12回目を迎える「GQ MEN OF THE YEAR 2017」の受賞者は、9名だそうで、順に発表されて登壇されますが、まず1人めは?



稲垣吾郎さん!ひえ~、しょっぱなからビッグネームすぎる~。

2人目は、



長谷川博己さん!映画「シン・ゴジラ」やドラマで活躍されてましたもんね。

で、3人目!



佐藤琢磨選手、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!



おぉー、インディ500優勝おめでとうございます!!



2010年からF1からインディシリーズに転向して8年。2012年のインディ500では、ファイナルラップで2位からアタックを仕掛け、クラッシュするなど、記憶に残る走りを見せ、今年ついに記録にも残る優勝を成し遂げた、琢磨選手。来年はチームを移籍しますが、シーズン優勝目指して、頑張ってください!

さてさて、引き続き受賞者の方をご紹介しますと、



野田洋次郎さん!大ヒットした映画「君の名は」の主題歌、『前前前世』の主題歌を唄ったバンド、「RADWIMPS」のボーカルさんだそうです。恥ずかしながら、私は知りませんでした。。



草なぎ剛(※草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀←これ書いてみたかったw)さん!



斎藤工さん!イケメンすぎる!



同じオトコとして、悲しい気分になったのも事実です。。



将棋棋士の佐藤天彦さん!2期連続名人ですね。



会場を大いに盛り上げた、ロバート秋山さん!



さすが、芸人さんですね。



そして、最後に登場、



香取慎吾さん!



3人で。



はー、なんとも場違いな豪華なメンバーに圧倒されましたが、楽しい取材でした!
GQ JAPANさん、ありがとうございました!

では、また。
ブログ一覧 | イベント見てきた!参加した!まとめ | 日記
Posted at 2017/12/02 17:01:12

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation