• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2017年05月10日 イイね!

第3回JAIA輸入二輪車試乗会に参加しました~!

第3回JAIA輸入二輪車試乗会に参加しました~!











こんにちは、スタッフKKです。

今回のスタッフブログはこちら。
「JAIA輸入二輪車試乗会」に参加してきましたのでそのレポートをお送りします。
今回で3回目の開催。第1回に参加したことがあります。その時はまさかの雨で最高気温10℃というコンディションでした…くわしくは過去ブログ見てみてください。


今回は晴れ!よかった。。
場所は大磯ロングビーチ駐車場に設けられた特設会場です。


集まったバイクは海外10メーカーの約100台。




さまざまなタイプのバイクがいます。




これらを各メディアが朝から夕方までひたすら乗りまくるというイベントなのですが、これがなかなかのハードワーク(汗)さすがに全て試乗するのは不可能なので、それぞれ事前に予約をして振り分けられたバイクに試乗していきます。


前回参加時と同様、carview!取材班がメインで参加しているので、我々みんカラチームはそのスキをみて試乗します。

試乗したバイクのレビューをクルマレビューにバンバン投稿したいところですが、このブログの性質上あまり乱発も出来ない(いろいろ影響が大きいので…)ので、今回はこのブログにまとめていきたいと思います。
※全てメーカーの試乗車の為、ナンバー修正は行ないません。

最初はこちらから。KYMCO Racing S 125です。
いきなりスクーターです。実は個人的に今回一番注目していたのがKYMCOのスクーターなのです。

みんカラのみなさんも通勤快速としてスクーターを使っている方がいらっしゃるのではないでしょうか?

KYMCOは台湾のバイクメーカー。台湾でのシェアは40%以上、そもそも台湾はスクーター大国。人口あたりのスクーター所有率は世界一。

そのためスクーターというジャンルは流行り廃りなく、常にブラッシュアップされており、その性能の良さから近年ではヨーロッパでも評価が高いそうです。

それにしてもスタイリッシュになりましたね~ 正直KYMCOのスクーターってちょっと野暮ったいイメージがあったんですが、かなりかっこよくなってます。ヨーロッパで売れているのも頷けます。




充電用USBポートがあります。イマドキな装備がしっかりあります。


メーターはフル液晶の凝ったデザイン。昼間はちょっと見にくいかな…


乗ってみると、ガッチリガッチリ剛性感バッチリ!ずっしりとした安定感があって、しっかりとまっすぐ走ってくれます。アクセルをぐいっとひねるとこのサイズに丁度いいパワー感で、ブレーキもカチッと効く。こりゃいいぞ、乗りやすい!

好敵手はヤマハのシグナス。価格帯もほぼ同じ。さてどちらがいいのか?うーん乗り比べしてみたい!スクーター購入検討中の方、一度乗ってみてください。おすすめ出来ます!
メーカー希望小売価格(税込)299,160円


スクーターつながりでこちらもいってみましょう。
Vespa プリマベーラ125ABS

海外メーカーでスクーターというとベスパのイメージが強い私。ということでベスパのナウなモデルに試乗してみました。

シルバーボディにえんじ色のシートとか、流石イタ車。やっぱおしゃれだな~


こちらもしっかり充電用USBポートを装備。




乗り味は先ほどのKYMCO Racing S 125と比較するとゆる~い感じで、剛性感、加速感、ブレーキの効き具合など、いい意味でスクーターらしい軽さがあって、女性でも楽に乗れそうな感じです。本当にこのバイクのキャラクター通り、おしゃれにゆったりと乗るのが似合いそうです。

毎日の通勤でガンガン使うぜって方にはKYMCO Racing S 125。
週末の朝、ほんの少し足を伸ばして有名なパン屋さんに焼きたてのパンを買いに行くって方にはVespa プリマベーラ125ABSを、って感じです。
メーカー希望小売価格(税込)¥459,000


ベスパついでにこちらも。
Vespa PX 125。乗りたかったんだ~これ!

どうですこのスタイリング、いいでしょう。スーパーカブとこのクラシックベスパはもう永遠に作り続けるべきですね。



このクラシックベスパの最大のポイントがこちら、ハンドルチェンジ。
ハンドルをひねることでシフトチェンジします。もちろんクラッチ操作も必要です。
これが思っている以上に難しい。。なんとか走ることが出来たものの、乗りこなすにはそこそこの慣れが必要かと思われます。

いやー、シフトチェンジだけじゃなかった。あえて言います。すんごく乗りにくい!(笑)直進安定性はほぼ無し!速度が乗るとフラフラします。ブレーキもやんわ~り効くので停車位置には当たりを付けておくのがベストです。そしてハンドルチェンジの難しさ。。最近の乗り物のほとんどが乗りやすいものになっている中でこのスパルタンさは貴重。故に面白い!
乗りこなせたら最高にカッコイイです。そんなバイクでした。

ちなみに2ストです。久々の2ストでした。
メーカー希望小売価格(税込)¥468,000


ではようやく?スクーター以外のバイクに乗ってみましょう。
KTM 1290 SUPER DUKE GTです。

GTなんていうからツアラー的な感じかと言えば、どちらかというとストリートファイター的な雰囲気。スクリーンはGTぽいですがどうなんでしょう?

WPの倒立サスにブレンボのラジアルマウントキャリパー。本気ですね。


サスペンションはセミアクティブで、シーンに合わせて減衰を手元で変えることが出来ます。






そしてクルーズコントロールもあったりして、この辺りはGTな感じです。


なんてわりと構えずに乗ってみたところ、これがとんでもないヤツだった。。

うがががが!!!とんでもなく速い!!!今回1番の加速感!!試乗コースはそこそこ直線があるので、アクセルをそれなりに開くことができるんですが、そのパワーの凄さにアクセル全開できず(汗)アクセル開けばフルスイング!パカーンと打った瞬間それとわかる大ホームラン級の加速です。しかしながら1300ccとは思えない軽い身のこなしで、ドカンと加速してドーンとブレーキが効き、ヒラヒラとコーナーをすり抜ける、まさにそれは室伏広治選手のようです。KTM 1290 SUPER DUKE GT、スゴイバイクでした。。
メーカー希望小売価格(税込)¥2,132,000


お次はトライアンフから。
Street Scrambler。エンジンはボンネビルシリーズのストリートツインと同じパラツインの900cc。

ドカティからもスクランブラーというモデルが出ていますが、そもそもスクランブラーってなんぞや?ggrksってことでカスは調べました。
まだオフロードモデルがなかったその昔、オフロードを走るためにオンロードバイクのマフラーをアップして、ブロックタイヤを装備することでオフロード走破性を上げたのがスクランブラーらしいっす(モヤモヤさま~ず再生)

マフラーアップしてます。そうか、このマフラーの取り回し見て思い出したぞ。モンキーもこんなですよね。モンキーもスクランブラーになるんですかね?


クラシカルなスタイルですが、中身は最新。スイッチにはこんなボタンがあって、


なんつったって、スロットルが電子制御。出力特性も変えられるし、ABSもモード切替が出来るという、ハイテク機能をしっかり装備しています。



このバイク、何がいいかってとにかく乗りやすい!ものすごい安定感!ポジションはどっしり殿様ポジションで乗ってて楽チン。それでもって低速時の安定感がものすごく良くて、バイクになれないうちはなかなか恐怖な超低速でのUターンなんかがとっても簡単に、その安定感から補助輪でも出てんじゃないかと思うほど楽に出来ます。故に速度が乗っても安定しているし、クセが無いのです。これならのんびりロングツーリングも快適に出来そうです。いいバイクです。
メーカー希望小売価格(税込)¥1,220,500


最後にとんがったやつを1台。
BMW Motorrad S 1000 RR。BMWがお届けする本気のスーパースポーツです。

デザインとかグラフィックとか、スーパースポーツ過ぎてもう国産車に見えます。GSX-Rっぽい…

とにかくハイテク満載。シフトアシストプロは発進時以外はクラッチ操作不要。シフトダウン時はバンバンシフト踏んづけても見事にブリッピングして速やかにシフトダウンしてくれます(ただ手癖がある人はアクセルひねっちゃうのでブワーンってなりますw)。エンジンもスロットルも完全電子制御なので状況に合わせて出力変化が可能。




完全自動制御のダイナミックダンピングコントロール(DDC)は走行状況に合わせてサスペンションを動かします。


アシンメトリーなライトがまたカッコイイ。


乗ってみれば全域完璧。超低速から加速、ブレーキング、コーナリング、まったくコケる気がしない。すげぇ。これこそキリンのマスターの言う「BMWはすごろくで言うアガリのようなバイク」、だ。完璧すぎる。。
高速域は当然として、超低速はどうしても乗りにくい前傾姿勢にも関わらず、重心がヘソの下にビシーっとある感じで、全くふらつかない。
なんなんだこのバイクは。ちなみにエンジンは並列4気筒999ccの199ps。

ただ本音を言うと、スペックと価格は国産スーパースポーツとそこまで変わらないんですよね。最近のスーパースポーツに乗れてない私としては、国産スーパースポーツとの比較をしてみたいと思いました。国産も相当スゴイですからね。。とはいえ、S 1000 RR、相当スゴイバイクです。
メーカー希望小売価格(税込)2,180,000円

いかがでしたでしょうか?バイクというと世界的に見て日本メーカーは相当強く、輸入メーカーと比較してコストパフォーマンスが高いイメージでしたが、今回ご紹介した輸入バイクたちは国産とくらべてもそう価格差も大きくなく、購入検討しやすいモデルではないかと思います。

バイクはニッチな乗り物になりつつありますが、だからこそマニアックなモデルが販売されていて、選ぶ楽しさがかなりあります。
バイクの季節になってきましたよ。乗ってる方も乗ってた方も、まずはサイト検索から始めてみましょうか?!

追伸
やっぱ国産車の乗り比べしたいですね~



おしまい




2017年03月17日 イイね!

なんと参加台数700台オーバー!第19回関西舞子サンデーにおじゃましてきました~!

なんと参加台数700台オーバー!第19回関西舞子サンデーにおじゃましてきました~!









※この記事は第19回 関西舞子 in 神戸総合運動公園 P18 について書いています。

こんにちは、スタッフKKです。

「関西舞子サンデー」をご存知ですか?

頻繁にみんカラを見る方なら、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

私達みんカラスタッフも前々から気になっていて、いつかおじゃましたいと思っていたそのドリームズカムトゥルー。やっと実現しました。
「自走で」東京から神戸まで行きましたよ。

相棒はこのクルマ。「日産 セレナ ハイウェイスター」。
噂のプロパイロットの感想などは、別途クルマレビューで投稿しますので、お楽しみに。

※ナンバー出てますが日産さんの広報車なので無問題です。


場所は神戸総合運動公園P18です。駐車場たくさんあるので注意ですね(汗)



なんと関西舞子サンデーのノボリがはためいております!すげ~(゚д゚)!





スタッフの方が受付をしています。テント4つ…さすがの規模です。



私達みんカラはブース設営いたしました。



朝一番、まだ会場はまばらですが、



すぐにたくさんのクルマが入場してきました!ここだけでも多種多様!
※以下画像のナンバーは加工しています



この並びも(汗)



とにかくいろんなクルマがいます。



おお、トラックも?と思ったら、



なんとこの関西舞子サンデーで納車式!人集まる!来場者の多さがわかりますね。



ランボルギーニ アヴェンタドール SV ロードスター ですって!
なんとギャルつきの納車式、、こんなサービスあるんですね…(汗)

おねいさん、目線ありがとう~!m(_ _)m

その他いろ~んなクルマがたくさんいるこの関西舞子サンデー。(のちほどフォトアルバムのリンク貼りますよ)

主催しているのがこちらの方、otakuppoiさん。

otakuppoiさんにこの関西舞子サンデーの発端を伺いました。

もともとはフランス車で集まっていたのが、その仲間達がいろんな理由で乗り換えしたりして、そうすると区切ってしまうと集まりにくくなってしまう。さてどうしたらいいのか。
じゃあ、ジャンルなしにしてしまえ!ってなったのが始まりだそうです。

HPの運営や企画などはotakuppoiさんが行っていますが、当日の会場の運営などは有志の方々が行ってくれていて、実際当日もotakuppoiさんは運営には関わらずに来場されたみなさんや帰られる方に挨拶してたりして、全てがバランスよく阿吽の呼吸で進行していました。

それはotakuppoiさんの「みんなが主役」というポリシーが完全に貫かれているからこそできるんだなと、OPMを運営している我々みんカラスタッフもたくさん感じることがあったオフ会でした。

なにしろ来場されているみなさんの意識が高く、自分が目立てればいいぜ的なマナーの悪い人はまったくいないという、otakuppoiさんのポリシーのもと、全員が「同じ方向で」クルマが好き!っていうのをひしひしと感じました。

いや~、神戸まで行った甲斐がありました!
来場台数700台以上!来場人数1,000人以上!スゲー(゚д゚)!

多すぎて集合写真2部構成(汗)
第1部~


第2部~

otakuppoiさんを始め、運営のみなさま、みんカラブースに来ていただいたみなさま、そしてご来場の皆様!ありがとうございました!

スタッフブログフォトアルバム<関西舞子サンデー>はこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/221509/

↑画像クリックでもリンクします↑

※来場されたみなさんへ
上記の通りかなりの来場車両があったため、全ての来場車両をアップするのはできそうにありません…ゴメンナサイ。。。来場された方でマイカーを掲載して欲しいという方がいらっしゃいましたら、当日撮影されたご自身のおクルマをブログなどにアップしていただき、このブログもしくはフォトアルバムにコメントにて教えてください。その画像をお借りしてフォトアルバムにアップします。よろしくお願いします!


おしまい




2016年06月29日 イイね!

デリカファンミーティング2016にお邪魔してきました~♪

デリカファンミーティング2016にお邪魔してきました~♪









こんにちは、スタッフKKです。
ちょっと時間が経ってしましましたが、先日告知していたこちら。

デリカファンミーティング2016
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/blog/37978410/


こちらにお邪魔してきました!



当日朝はあいにくの雨( ゚д゚)!  でも負けない!



会場はこちら「ふじてんスノーリゾート」




すでにかなりの台数が到着しています。




そして続々到着してきます。




受付開始!当日参加台数は200台以上とのこと!すごい( ゚д゚)…




ファミリーでご参加されている方々を多く拝見しました。さすがデリカですね。




ちゃんとちびっこ用のお菓子が準備されています。




雨なんて関係ない!たくさんのデリカが集結。スターワゴン、スペースギア、D:5!
200台以上ですからね!すべてのクルマをアップ出来ません…どうぞご容赦ください… 一部のデリカたちをアップします。



こ、これは…?












一時雨はかなり強まりましたが、




午後になると、、なんとお天道様登場!




富士山も登場!




雨がやんだぞ~!!!




みなさん思い思いにクルマを見たり、仲間とおしゃべりしたり。有意義な時間を過ごされています。




いつものナンバーチェック。
広島!




奈良!




佐賀!みなさん遠くからいらしています。ゴイス~






私達みんカラスタッフもちょいと場所をお借りしました。交流していただいたみなさん、ありがとうございました!









そんなこんなであっという間に時は過ぎ、閉会の時間に。




三菱の誇るスペシャルミニバン、デリカ。

歴代のデリカを見てあらためて感じましたが、デリカは三菱の名車であることは間違いありません。
今混沌としている三菱自動車。こんなに熱いファンがたくさんいるクルマって、そう多いものではないはずです。今後もこのコンセプトで変わらず続けて欲しい、そう思いました。デリカファンのみなさんもそう思っているはずです。

とにかくたくさんのデリカ!すごかったです!また機会がありましたら、参加させてくださいね♪



おしまい







2015年10月29日 イイね!

東京モーターショー2015!

東京モーターショー2015!

体操37年ぶり金!ゴイスー!

なんてミントみたいなこと書いちゃいました。

こんにちは。開発Zです。



何シテル?でもつぶやきましたのでご存知の方も多いですが、東京モーターショーに取材に行ってきました!


2年に1度の祭典で、各メーカーから注目の車種やコンセプトカーが展示されています。




今回はなんといってもまずはスポーツカーに注目が集まります!

特にマツダのRX-VISIONは話題性抜群で、たくさんの媒体でご紹介されていました。

うちも負けずにえいやっと




他にもアルトワークスとか、ホンダNSX、日産コンセプトカーとかあります!

もちろんスポーツカーだけじゃなく、いろんな車種が展示されています。
二輪もあります、パーツもあります!





さて本題、、、


皆で盛り上がろうぜ
東京モーターショー2015






はい、特設ページ用意致しました!
http://minkara.carview.co.jp/event/2015/tokyo-motorshow/


何シテル、フォトアルバム、ブログの投稿集めちゃいます



行きたくても行けない方のためにも!
どしどし投稿しましょう!



ということで、投稿の仕方をご紹介!


■ 何シテル?

#44thtms のハッシュタグをつけてつぶやこう!

こちらで、#44thtms のつぶやきだけを見る事が出来ます!
http://minkara.carview.co.jp/nanisiteru/default.aspx?hs=%2344thtms


このハッシュタグはtwitter公式のハッシュタグと同じです!



■ ブログ

東京モーターショー2015 をタイトルにしてブログをアップしよう!


気になったもの、オススメなもの、皆で共有しましょう!


■ フォトアルバム

東京モーターショー2015 をタイトルにしてフォトアルバムをアップしよう!


気になったもの、オススメなもの、皆で共有しましょう!(2回目)






ブログとフォトアルバムの投稿はここに集まります!

http://minkara.carview.co.jp/event/2015/tokyo-motorshow/



carview! でも続々更新中です!

http://motorshow.carview.yahoo.co.jp/tokyo-motorshow/2015/





東京モーターショーは11月8日の日曜日まで開催です!

一般公開は10月30日(金) 12:30~です!


オネーサンもキレイだ!
車もキレイだ!

行くしかない!

よし行こう!
2015年09月25日 イイね!

全日本模型ホビーショーに行ってきました

全日本模型ホビーショーに行ってきました
こんにちは。開発Zです。


午前中、全日本模型ホビーショーの取材にいってきました!







フォトアルバムはこちら




鉄道模型、お城、エアガン、ガンプラ、ラジコン、ドローン・・・・おもちゃがたくさんございました!


東京ビッグサイトで開催ですので、お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうかー。
※本日は関係者デーということで、一般公開日は明日と明後日の2日間になります。


さてさて、これから東京を出発し、大分まで車で移動します。
本日は、姫路まで向かいます。

姫路城近辺でおいしいお店があったらコメントくださいw


日曜日は大分オートポリスでお会いしましょう!


イベントカレンダーで参加表明!

九州上陸は中学校の修学旅行以来だったりしますw

ブース出展します!グッズ販売します!
皆さま来てくださいね。


また、ショッピングも期間限定販売中です!

【第5弾】新商品追加!「みんカラグッズ」Yahoo!ショッピングにて期間限定販売~♪


それでは片道1200kmの旅のはじまり~
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スマートフォン用「車種別TOPページ」リニューアル!(例:トヨタ86)http://minkara.carview.co.jp/smart/car/toyota/86/
ランキングページも表示順位拡大!あなたの愛車は何位!?チェックしてみてください~!※他デバイスは今後展開予定

何シテル?   06/08 20:16
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

ファン

2,071 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.